寝たままメガネが意外とスゴイ!仰向けで本が読めるテレビが見れる

生活用品・日用雑貨

寝ながらのテレビや読書は疲れる!

家でゆっくり本を読むときは
ソファで寝転んだり、夜寝る前にベッドで本を読みたい。
・・・でも寝ながら本を読むと首や肩が痛くなったり
体に負担がかかるから同じ体勢が維持できないですよね。

かと言って椅子に座って本を読む気にもなれない。
やっぱりダラダラと寝ながら本を読みたいですね。

仰向けで寝ながら読書ができる眼鏡

netamamamegane_01

そんなわけで前から気になっていた
この「プリズム眼鏡 寝たままメガネ」レビューしてみます。

同じような製品はいろいろありましたが、
Amazonのレビューで、評価が良かったことと、
あまりにも安かったので、この「プリズム眼鏡 寝たままメガネ」を
検証してみることにしました。

「プリズム眼鏡 寝たままメガネ」評価と口コミ

まずは購入前にAmazonで他の購入者さんの
評価とコメントを確認しておきましょう。

評価の高い
口コミ
  • 安いしスゴイ。布団で寝ててもテレビが見れる。
  • 首が痛くならない。
  • メガネをかけてても使える。
  • お腹の上の本が読める。
評価の
低い口コミ
  • 外箱が粗末。
  • 近くを見るときはフレームが視野に入る。
  • 付けていると酔う。

Amazonのレビューでもなかなかの高評価で、
気に入って2つ目を購入している人もいるようです。

ただ、気になるのは
「視野にフレームが入ってしまう」ということと
「装着していると酔う」という点ですね。
「パッケージが粗末」とのことでしたが、
私の場合、パッケージはどうでもいいので無視です。

>> Amazonの口コミはこちら

「プリズム眼鏡 寝たままメガネ」を使った感想

なまけもの専用メガネ!本もテレビも寝たまま楽々!

imgp5188

Amazonで「注文後2週間ぐらいかかった」という
コメントが多く投稿されていましたが
注文して3日後には届きました。(たまたまかも知れません)

それにしても、なんと安っぽいパッケージでしょう。
駄菓子の箱みたいなペラペラの薄い紙でできたパッケージです。

しかも側面の太った外人がかなりイカしてますね。
いかにも「なまけ者専用」といった感じで
このバカバカしくてテキトーな感じが
期待を膨らませてくれます。

 

寝ながら読書ができる! プリズム眼鏡 寝たままメガネ

それはさておき、実際に手にとってみると、
適度な重みがあり、思った以上に
しっかりつくられているような感じがします。
つや消しブラックの外観もなかなかカッコいいです。

潜望鏡のように、ミラー付きのレンズを通すことで
下が見えるようになるという、
至って単純な仕組みですね。

寝ながら読書ができる! プリズム眼鏡 寝たままメガネ

内側から見るとこんな感じ・・・。
ぼやけてますが、床に置いた雑誌が
少しだけ写り込んでます。

 

寝ながら読書ができる! プリズム眼鏡 寝たままメガネ

もっと近づいてみると、こんな感じ・・・。

床に置いた足元の雑誌が見えてます。
残念ながら、カメラで写せるのはここまで。
あとは実際に装着しなければ分かりません。

 

寝ながら読書ができる! プリズム眼鏡 寝たままメガネ

ちなみに、眼鏡の上からでもかけられるから安心。
サイズは確認した方がいいと思いますが
よほど大きなフレームでないかぎり大丈夫だと思います。

 

imgp5205

かなり怪しい感じですが・・・
実際に装着するとこんなふうになります。

使用前

imgp5215

いつものように寝転んでiPadを見ると
肘(ひじ)を浮かせた状態になるので、
腕が疲れてしまいます。
横向きになったり、うつ伏せになっても
首とか肩が痛くなってきて辛いんですよね。

使用後

imgp5216

「プリズム眼鏡 寝たままメガネ」を装着してみると
これが意外にスゴイ! ホントによく見えます。
何より肘を床に置けるからスゴく楽になります。
ずっとこの状態でいられます。
気を付けないとダラけてしまいそうです。

便利な機能のまとめ

良かったこと
  • 仰向けで本を読んだりテレビが見れる。
  • 寝ながら本を読んでも腕、首、肩が疲れない。
  • とにかく安い。
  • 長時間仰向けで過ごせるようになった。
気になったこと
  • 顔を動くとクラクラして酔いそうになる。
  • 近くを見ると視界にフレームが入る。

パッケージはホントに安っぽい感じですが、
どうぜ箱なんて捨てるわけだし
値段が値段なんで、これで十分かと思います。

Amazonのレビューにもあったとおり
確かに顔を動かしすぎると酔いそうになりますが
読書やテレビを見る分には、
顔を動かすことはないので問題ないレベルでした。

僕の場合はそれほど気になりませんでしたが
本やiPad、スマホは近くを見ることになるので
どうしても視界にフレームが見えてしまいます。
気になる人は気になるかも・・・

ただし、少し離れた場所を見る場合は
フレームが見えることがないので
テレビを見るときはホントに快適でした。

寝ながらノートパソコンするなら
ソファーやベッドでながらノートパソコンができるスタンドがあると
もっと便利そうです。

購入前は疑ってましたが、予想を上回る出来でした。
今は毎晩装着して就寝前に読書を楽しんでます。
バカバカしいけど便利なグッズでした。

おすすめ度

>> ソファーやベッドでながらノートパソコンができるスタンドはこちら

今後の励みになりますので
記事が少しでもお役に立てたらポチっと応援お願いします m(__)m

にほんブログ村 雑貨ブログへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました