これは便利! 電動ハサミで段ボールを切ってみた!

段ボール、プラスチック、アルミ缶が切れる BAN-YU コードレス充電式電動ハサミ_3 家電製品

毎日のように便利グッズをアレコレ探して実際に買ったりしているので
僕の家にはネットショッピングで買った商品が次々に届いてきます。
佐川急便やヤマト運輸の人とも顔なじみになりそうです。

そんなこんなで、届いた商品の梱包資材が山のように積み上がってきました。

今まではハサミやカッターを使って段ボールを切ったり、
手で小さく破いてゴミ袋に入れたりしてましたが
さすがに段ボールをまとめる作業がきつくなってきたので、
「人力」で切っていた段ボールを「電動」にするだけでも作業がはかどると思い、
BAN-YU コードレス充電式電動ハサミという商品を買っちゃいました。

段ボールを切るのに便利そうだったので前から気になってた商品です。

 

捨てるダンボールが多くなって困ったので、
気になっていた「電動ハサミ」をネットで購入!

ホームセンターまで行って探してくるのは面倒だし、行ってなかったら時間の無駄なので
またいつものようにネットで購入しました。

届いた時は簡易な梱包でしたが、その方が梱包資材を捨てる時は楽なので丁度いいです。
要は動けばいいのさ(^^)

段ボール、プラスチック、アルミ缶が切れる BAN-YU コードレス充電式電動ハサミ_1

中を開けると本体、充電用のアダプター、替え刃が1つと説明書が入っていました。

 

段ボール、プラスチック、アルミ缶が切れる BAN-YU コードレス充電式電動ハサミ_4

ちなみにこれがその替え刃です。
刃はいつ頃まで持つのかは使い方や使う頻度によっても変わるはずなので
この替え刃を使う事になる日がいつ頃になるかは不明です。

 

段ボール、プラスチック、アルミ缶が切れる BAN-YU コードレス充電式電動ハサミ_2

刃をアップにしてみました、鋭利な刃物って感じではないですがかなり丈夫そうです。

カッターのように手に触れてしまっても
「スパッ」と切れてしまうような事もありません。
刃渡りも短いので、近くに子供がいても危険度は少ないです。

 

段ボール、プラスチック、アルミ缶が切れる BAN-YU コードレス充電式電動ハサミ_3

手に持った感じですが、

拳銃を持つような感じでしっくりときて持ちやすい!
これならガンガン段ボールを切れそうです。

 


段ボール、プラスチック、アルミ缶が切れる BAN-YU コードレス充電式電動ハサミ_5真ん中らへんのボタンでロックを解除して
本体の下側の黒いボタンを押せば電動で歯が動き出します。

実際に僕が使った動画があるので参考に見てみてください。

BAN-YU電動ハサミでダンボールを切り刻んでみた!

BAB-YU電動ハサミでダンボールを切り刻んでみた!

 

実際に電動ハサミで段ボールを切り刻んでみて思ったのは

とにかく楽! 今まで手でやっていた事を
電動で「グィーーーーン!」とやってくれるだけで
ホントに気持ちいいです!

途中から、段ボールを切るのが
めちゃ楽しくなってきて黙々と作業をしていました(^_^;)

「俺にもっとダンボールをーーーーっ!」

 

カーペットやプラスチック、アルミ缶だって切れる!

まだ段ボールしか試してませんが
ガーデニング用に販売されている電動ハサミなので
段ボール以外にも

  • 綿の布(2.5mm)
  • フェルト(6.0mm)
  • 革製品(3.5mm)
  • カーペット(3.5mm)
  • ビニール製の床敷き(3.5mm)
  • 段ボール(5.0mm)
  • 厚紙(1.8mm)
  • プラスチック(1.0mm)
  • アルミ缶(0.2mm)

なども切る事ができます。

プラスチックの容器を捨てたい時にもいいかも知れません。
他にもいろいろ使えそうです。

 

「BAN-YUコードレス充電式電動ハサミ」を使った感想は???

 

作動音については僕は想像していた音だったので気にはなりませんでしたが
音が気になる人にとっては少し大きい音かも知れません。

専用のケースがなかったのがちょっと残念でした。
100均で入りそうなソフトケースを買ってきて、
本体とアダプター、替え刃も一緒に入れて保管しています。

総合的にはいい商品だと思います。

おかげで廃棄するダンボールの処理を
かなり時間短縮する事ができました!

とにかく重たくないのでお手軽。
使いたい時にスグ出せるのでめっちゃ気にいってます!

この大きさと軽さなら女性も簡単に使えます。

そして気になるバッテリーの容量ですが
5時間のフル充電で約30分使えます。

30分と聞くと少ないように思いますが
連続して30分も使わないので、意外とよく持ちます。
使い方にもよると思いますが
ダンボール処理だけなら2日、3日はいけます。(もっといけるかな???)

良かったこと悪かったこと
ダンボール処理が楽になり
時間短縮にもなる
専用ケースがない
軽くてコンパクトなので
使いたい時にスグ使える
使用している時の
音が大きい
刃渡りが短いので
ケガの危険が少ない

 

おすすめ度

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
今後の励みになりますので
記事が少しでもお役に立てたらポチっと応援お願いします m(__)m

にほんブログ村 雑貨ブログへ

ズボラーマスク

便利グッズや珍しいモノが好きなふつーのオッサン。家事と育児をこなしながら記事を更新中。やる気のある時だけグラフィックデザインをしていることも。

コメント