アースマン電動工具ドリル&ドライバーDDR-120徹底レビュー!

EARTH MAN(アースマン)DDR-120徹底レビュー! 家電製品

ドライバーでのネジ締めやネジ外しが大変

購入した家具を自身で組み立てたり、またバラしたりする際にネジ締めやネジ外しが面倒だったり、手が疲れるから嫌いなんて方はいませんか?

趣味で日曜大工やDIYをされる方でも、大概ついてくるのがネジ締めと穴あけです。1年前に始めたDIYですが、私もこれを機にドリルとドライバーが兼用になっているドリルドライバーを探し買うことにしました。

日曜大工・DIYの作業効率をアップする電動ドリル・ドライバー

日曜大工やDIYをやる上で必ずと言ってよいほど使う機会の多いドライバーですが、何かにつけ一つあると便利な工具でもあります。

趣味のDIYでネジ締めが多い場合やドリルで穴を開ける作業がある場合、ドリルとドライバーが必要になってきます。そこでDIY初心者の私でもハードルの低い価格で無理なく使える電動ドリルドライバーを見つけたのがこちらです。

ショッピングサイトでの評価と口コミは?

ショッピングサイトの口コミ評価は高評価が多く、殆どが4つ星以上を付けていました。高く評価している人は「価格が安く、その割にパワーがあり初心者には充分な性能」といったコメントが多く見られました。

その辺りは、自分が購入して実際に使ってみた時に感じた事と同じコメントが多かったので、納得のいく買い物が出来たと満足しています。

 

>> Amazonの口コミはこちら

>> Yahoo!ショッピングの口コミはこちら

 

徹底調査!「EARTH MAN ACドリル&ドライバー」を使ってみた!

アースマン電動工具ドリル&ドライバーDDR-120徹底レビュー!

趣味で始めたDIYですが、加工の際に木材に穴を開けられる電動ドリルが必要になってくると考え、まだ初心者なのでどれが良いか分からずいろいろ探していました。

ネットショッピングで探しているとドライバーとドリルが兼用の物が幾つか売られていて、これならと思い価格もそこそこリーズナブルで初心者でも買い易い、高儀が販売しているEarth Manの「ACドリル&ドライバー DDR-130」を買うことにしました。

届いた商品を箱から出して手に取ってみると、コンパクトで扱いやすそうな大きさと重量でした。実際にコンセントを繋ぎ、スイッチを入れてみた感じはコンパクトながらもそこそこの回転スピードとパワーを感じられました。

所持している物は買ってから半年以上使用し、汚れや印字が擦れて消えかけてしまっているので、Amazonから画像を貼り付けてあります。トルクの調整ができる6段階の数字が回転部に書いてあります。

ネジを打ち込む前の下穴開けも、ドリルビットに交換して穴を空けられて一挙両得!

ドリルビットからドライバービットへの交換も装着部をくるくる回せばビットを絞めたり緩めたりできて素人の自分にも簡単にできました。

その他にも、回転方向切り替えスイッチやネジ締め部分を照らすLEDライトなど、機能も充実しているので、これを3,000円弱で買えるのはお得感があります。

半年以上使っていますが今のところパワーも充分、それらしい不具合もなく作業ができているので、満足のいく買い物が出来たと言えるでしょう。

「EARTH MAN ACドリル&ドライバー」を使った感想は? おすすめ度は?

  • コードが少し短い
  • ドリルとして使う場合、対象物が硬質だと若干パワー不足。
  • ドリルとドライバー兼用なので使用幅が広い。
  • AC電源なので充電式よりパワーがあり充電もいらない。
  • 安価な割にLEDライトや無段変速など機能面が良い。
おすすめ度

 

とりあえずは付属のドライバービットでネジの締め外しは可能ですが、ドリルのビットは別売りなのでご自身で用意が必要になってきます。

バッテリー充電式の電動ドライバーにはない充電の煩わしさやパワーの利点など、電動工具ならではの魅了を感じられ、今後の愛用工具として使っていけると思います。

必ずや必要になるものではありませんが、これを買ったことで出来る作業の幅も今までより増える事と、作業効率の向上がかなり実感できた工具でした。

今後の励みになりますので
記事が少しでもお役に立てたらポチっと応援お願いします m(__)m

にほんブログ村 雑貨ブログ 生活雑貨へ 

コメント