Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/zuboramask/zuboramask.com/public_html/wp/wp-includes/post-template.php on line 284

デスク用にアロマも使える卓上扇風機を買ってみた!

角度を自由に変えれるUSB卓上扇風機_2 YUENTO(ユエント) ミニエレファンオフィス用品・文房具
エアコンを付けるほど熱くはないけど、扇風機を置く場所がないとか
誰かと扇風機を首振り共有していて、なかなか風がこない・・・とか

そういう事ってありますよね。

角度を自由に変えれるUSB卓上扇風機で 涼しい風を独占! デスクでの仕事も快適!

僕も、仕事でパソコンの前にいる時はそんな状況だったので
少しでもエアコンを付けずに、涼しく仕事をするためこんなの買いました!

71dAOmDLalL._SL1500_

YUENTO(ユエント) ミニエレファン

風の吹き出し口がジャバラになっているので
ビロビロビロ〜っと伸ばしたり縮めたり
好きな方向に風を送る事ができるというもの。

筒状になっている吹き出し口を顔面まで伸ばせば
無駄なく風を浴びる事ができるので
卓上用としては少し大きいような気もしましたが
その方が風もしっかりしてそうなのでコレを買ってみました(^^)

 

YUENTO(ユエント) ミニエレファンを早速開封!

IMG_2760

ネットで注文すると翌日には到着! 早いです。

角度を自由に変えれるUSB卓上扇風機 YUENTO(ユエント) ミニエレファン_1

中を開けると、本体、説明書、USBケーブル、アロマを入れるパーツ、
そして何やら「発泡スチロールのボール」が付いてました。

 

「USB卓上扇風機ミニエレファン」の気になる静音性は?

角度を自由に変えれるUSB卓上扇風機_2 YUENTO(ユエント) ミニエレファン

僕の机に置いてみるとこんな感じ・・・散らかってますが、気にしないでください。

早速USBケーブルをつないでスイッチオン!
3つのモードを全部試してみます。

モード
Low
(弱)
Hi
(強)
Rhythm
(リズム)

 

気になる静音性は他の商品と比較していないので何とも言えませんが

当然ながらファンが「ふぃーーーん」という音を出します。

「弱」であれば、ほとんど気になりません。
「強」にすると少し気になる程度ですが、「うるさい!」って事はありませんでした。
リズムは弱と強を約5秒間隔に切り替えるような感じです。

あくまで僕の場合の感想です。

ちなみに僕はラジオを聞きながら常にHi(強)の状態で、
ずっと回っしっぱなしです。
ちゃんと集中して仕事もしてますよ(^^)

 

角度を自由に変えれるUSB卓上扇風機 YUENTO(ユエント) ミニエレファン_3

アロマはまだ入れてませんが、アロマ用のパーツを置いてみました。

この中にアロマを染み込ませたコットンなどを入れて使うようです。
(今度アロマを買ってみたいと思います・・・何がいいかな〜)

写真撮ってませんが・・・・アロマを付けた状態でも吹き出し口を自由に動かせます。

 

涼しいだけじゃなかった! なんとボールが中に浮く! 遊びにも最適!?

角度を自由に変えれるUSB卓上扇風機 YUENTO(ユエント) ミニエレファン_4

付属されていたボールは風の吹き出しの上で
フワフワと浮かせてこんな感じで使います。

意外と精度が高く、ずっと空中にボールが浮いてました。
ただし、弱でやると時々落ちる可能性大です。

ただ「ぼーっと」見てるだけではスグに飽きてしまうので
何人かでクイズをやって、答えが分かった人がボールを奪う!
みたいな事をやるとオモロイかも知れません。

昔、「クイズドレミファドン!」っていう番組で
そういうののやってたような・・・。

この機能に対しては予想外でしたが

子供の食い付きがひじょ〜によかったです。

本来の使い方ではありませんが・・・・
子供がミニエレファンで遊んでいる様子です (^_^;)

【実録!】デスク用卓上扇風機YUENTOミニエレファンの楽しい? 使い方

【実録!】デスク用卓上扇風機YUENTOミニエレファンの楽しい? 使い方

 

YUENTO(ユエント) ミニエレファン 実際に使った感想は・・・

風の強さは、卓上扇風機としてはこれで十分だと思います。

「強」にするとファンの音が若干気になりますが、
音楽を聞きながら使う分には問題ないと思います。

どうしても音が気になるようなら
風量を「弱」にして吹き出し口を顔面近くまで伸ばすと
ダイレクトに風を浴びる事ができるので
音を静かにして涼しくなる事ができますよ。


 

ズボラな便利グッズ評価

ズボラー評価_4_いいね

本体がもう少しコンパクトになればもっと良かったなぁ・・・とも思ったので星4つです。

卓上扇風機の機能としては申し分ないですし
以外にも子供の玩具? としてもいい感じだったので買ってよかったです (^^)

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
今後の励みになりますので
記事が少しでもお役に立てたらポチっと応援お願いします m(__)m

にほんブログ村 雑貨ブログへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました