短くなった鉛筆がもったいない!
大人になってからというもの、鉛筆を使うことは少なくなってきましたが、小学校のときは、短くなった鉛筆を使い切ることができず、子供ごころに「もったいないなぁ」と思ったものです。
まだ芯が残っていても、短すぎて使えない鉛筆。捨てられずにどんどんためて置いたままにしても、結局はまとめて捨てることになってしますいます。できることなら、鉛筆は最後の最後まで使い切りたいですね。
東急ハンズで人気の鉛筆をつなげる鉛筆削り
短くなった鉛筆を最後まで使いたいときには「中島重久堂 TSUNAGO つなぐえんぴつ削り」があるといいかも知れません。
使っているうちに短くなっていく鉛筆をつなげることができる鉛筆削り。Amazonや楽天市場などのネットショッピングサイトでよく売れているようです。
鉛筆同士がつなげやすくなる
2本の鉛筆を凸の方と凹の方で、それぞれ削って加工することができるので
つなげたい鉛筆同士がつなげやすくなるというもの。
2本でなくても3本、4本と、好きなだけつなげることができるので、家にたまった短い鉛筆を
全部使いやすい長さにまとめると気持ちいいかも知れませんね。
「つなぐ鉛筆削り TSUNAGO つなご 」の口コミは?
評価の高い 口コミ |
|
評価の 低い口コミ |
|
Amazon、楽天市場、Yahoo!ショッピング、各ショッピングサイトで評価が高いようです。
コツのようなものがあって、慣れると簡単にできるようですが、作業には結構力がいるようで、女性や子供には難しいみたいですね。鉛筆をつなげる作業はパパさんがいいかも知れません。
鉛筆に輪ゴムを巻いて手が滑らないようにすると、「力が入りやすくなってすごくいい」というコメントもありました。
各ショッピングサイトにて、たくさんコメントが投稿されているので
是非チェックしてみてください。
>> Amazonの口コミはこちら
>> 楽天市場の口コミはこちら
>> Yahoo!ショッピングの口コミはこちら
便利な機能のまとめ
- 短くなった鉛筆を捨てずに最後まで使える
- 鉛筆の節約になる
今まで利用に困っていた短い鉛筆が最後まで使えるので、
鉛筆をよく使う家庭では重宝するかも知れませんね。
今後の励みになりますので
記事が少しでもお役に立てたらポチっと応援お願いします m(__)m
便利グッズや珍しいモノが好きなふつーのオッサン。家事と育児をこなしながら記事を更新中。やる気のある時だけグラフィックデザインをしていることも。
コメント