仕事で利用したい!女性に嬉しいオフィス便利グッズ20選

オフィスでポーズをとる女性オフィス用品・文房具

日々の業務をこなしているだけでは仕事への意欲が失せてしまったり、何かと場の雰囲気作りって重要だと思います。

そんなオフィスワークでいつもと違った物を使ってリフレッシュ出来たり、自分好みのアイテムで気分転換なんかも取り入れて、毎日の仕事に彩りを添えれるような便利グッズを調査してみたのでご紹介したいと思います。

座りながら簡単マッサージが出来る足カルリーナ

ずっと座りっぱなしのデスク仕事は、どうしても足が浮腫みやすくなったり血行が悪くなってしまいがち。

これならデスクの下でこっそり足をマッサージしても、違和感無く仕事しながらマッサージが出来ますね。SOFTタイプとHARDタイプでお好みが選べるのも嬉しいです。

 

どんな時も良い姿勢を!美姿勢サポートクッション

座り仕事ではどうしても猫背になりがち。せっかく美容に気を使っていてもダルさが姿勢に出てしまうと台無しですよね。

そんな頑張る女性には、仕事中も綺麗なスタイルを保てる美姿勢サポートクッション! 柄も華やかでカバーは洗濯も出来るので汚れても安心ですね。

 

足の疲れを癒やすハンモック式フットレスト

両サイドに付属のフックを引っ掛けて紐を調節するだけで、簡単に自分に合わせた足ハンモックが作れます。日々の足の疲れも仕事をしながら軽減出来そうですね。

他にもちょっとした荷物を置くスペースとしても使えるので、無駄なく活用出来ますね。

 

疲れやすい靴をサポート!楽歩人ラフットインソール

女性はヒールの高いパンプスを履く事も多いですよね。こちらは普段使いの靴やブーツなんかにもはめ込む事が出来るので、疲れやすい靴を履いた足をサポートしてくれます。

サイズ調整が出来るカットラインも付いているので、どんな履物にも合わせられそうですね。

 

シンプルで多機能なカレンダークロックペン立て

シンプルなデザインの多機能ペンスタンド。

100年カレンダー、時間アラーム、温度計まで付いていてペンも立てれるので、これ1つあるだけでデスクがスッキリまとめられそうです。

 

小物が置けるスタイリッシュデスクスタンド

オフィスでは欠かせない付箋やクリップが置けるペン立て。

小物スペースが付いていて時計やカレンダーも付いているので、デスクに1つあれば何かと重宝しますね。見やすいように角度が付いているのも拘りがあって良いですね。

 

 

動物に癒されるステーショナリースタンド

動物園をモチーフにしたデザインの可愛いペンスタンド。動物好きな方や仕事中に可愛い癒しを求める方にはピッタリですね。

ペン以外にもマステや付箋なんかも置けて、他にも檻に入った動物をモチーフにしたペン立てもあり、自分好みのペン立てが見つかるかも♪

 

カラフルで可愛い♪スタンドポーチ

ペン立てやペンケースにもなる便利なポーチ。

普段はデスクでペン立てとして使って、会議室に移動するときはペンケースとして使うことができます。他にもボトルホルダーやコスメケース等、使い道も自分次第!

 

コンパクトに収納できるライフスタイルツール ボックス

使わない時は折り畳んでコンパクトにまとめられる収納上手なペンスタンド。

何があるか見やすいので、必要な文具を素早くサッと取り出すことができます。他にもいろんなサイズがあるので、自分に合ったタイプを選べるのも嬉しいですね。

 

クリップで簡単設置♪取っ手付きドリンクホルダー

テーブルの縁にクリップで挟むだけで、簡単にドリンクホルダーの設置が出来ます。

マグカップの取っ手が持ちやすいように、切り込みが入ってるのも便利ですね♪ 忙しくてごちゃごちゃしてしまうデスクでも、飲み物が倒れて残念な結果になる事も防げます。

 

持ち運びに便利♪ビニールショートワイド雨傘

 

スーツケースやバッグに入りやすいサイズになっている雨傘。

持ち手部分を短くする事で持つのも軽く、身体全体が覆いやすくなる設計になっていて、移動の多い現場でも雨に濡れにくく安心ですね♪

 

morassant(モラッサン)

「NHK おはよう日本 まちかど情報室」でも紹介された便利グッズ。シリコン製の傘カバー「MORASSANT(モラッサン)」が付いていているので、傘が濡れていても素早くカバンに収納できます。傘の盗難や置き忘れも防止出来ます。

◎ショートワイド傘と傘カバーのセット

 

◎傘カバーのみ

TVでも紹介された!SUSUかさケースロング

「ヒルナンデス!」でも紹介された便利グッズで、中のモコモコした部分で濡れた傘の水滴を吸収してくれる傘用のケース。

持ち手が長いので肩に掛けることができます。また、車内のシートに引っ掛けることもできるので、車で外出するときにも便利。使わない時はコンパクトに折り畳むこともできます。

公共の場でも足元を濡らさず歩けますし、自分も濡れる事が無いので安心ですね♪

 

 

本物と間違えそう!美味しそうなメモパッド

リアルな立体感のあるメモパッドで、デスクに1つあるだけでも可愛く疲れた時間を癒してくれそうです。伝言等も、これに書いて置いておけば1番に目に付きそうですね。

他にもこんがり焼けた食パンやドーナツ柄もあるので迷っちゃいますよ!

 

伝言メモが完結的に可愛く置けるお仕事付箋

電話対応の多い職場では伝言を残す事も多いですよね。毎回書く手間となっていた文章が印字されていて電話の時には欠かせない3パターンがセットになっています。

見やすく時間短縮にもなってイラストも可愛いいので、癒されそうなお仕事付箋です。

 

シンプルで可愛いToDoリスト付箋

その日のうちに仕上げる作業や内容が簡単にリスト化できる付箋。チェック欄も付いているので分かりやすく見やすくて可愛いですね。

インコ以外にも色々な柄があるので、自分の好きなデザインがあれば仕事も捗りそうです♪

 

要件は押すだけ!お願いごとスタンプ

スタンプ台無しで約6,000回押す事の出来る要件別一言スタンプ!

毎回書く事が多い定番の文言もこれさえあれば、一押しで伝言を済ませることができます。堅苦しく無い女性らしい優しいフォントも魅力です。

 

カラフルで中身がすぐ分かる窓付き紙ファイル

中にどんな書類が入っているかが分かりやすい透明の窓付きファイル。

書類の内容によって色別に分けることもできるので便利。社内での回覧用や他社さんへお渡しする時にも、中身が分かりやすいファイルであれば好印象にも繋がりそうですね。

 

手帳にはシンプルでお洒落なメタルペンホルダー

ただのペンホルダーだと殺風景ですがワンポイントあると、それだけでもオシャレで気分も上がりますよね♪

ペンケースなど、あまり荷物を持ちたくない時や、ちょっとした商談でもこれさえあれば手帳やノートの端にペンを挟めるので便利です。

 

シンプルで可愛いアニマルクリップホルダー

動物にたくさんクリップをくっ付けることができる便利なクリップ収納グッズ。

胴体部分がマグネットになっているので、無くしやすいクリップもここに集めておけば探す手間も省けそうです。

デザインが可愛いながらもシンプルなので、どんなデスクにも馴染みそうですね。

 

テンキー仕様の電卓

ツートンカラーの落ち着いたデザインがお洒落な電卓。

テンキー仕様になっているので、デスクキーに慣れている方には扱いやすいのでは無いでしょうか? 電池とソーラー両方で使えるので、電池が切れてしまっても安心して使えるのも良いですね。

>>【ミラン 電卓 おしゃれ】MILAN 電卓 12桁 テンキー仕様

まとめ

疲れを緩和するものから文具まで色々ありましが如何だったでしょうか?

毎日使う物を便利でコンパクトに。スマートで簡単に使える物を持っておくことで仕事の効率も高まって社内でも一目置かれること間違いなし!自分に合った物を見つけて仕事を頑張る女性にとって良い便利グッズが見つかりますように☆

 

今後の励みになりますので
記事が少しでもお役に立てたらポチっと応援お願いします m(__)m

にほんブログ村 雑貨ブログへ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました