オフィス用は機能性!ペン立てよりPCモニター用ペンホルダー

ウィンカム ペンホルダー オフィス用品・文房具

パソコンで仕事をしているとボールペンなどの筆記用具は、できるだけスグに取り出せる位置に置きたいところ。鉛筆立てに差しておくのもいいですが、少しでも省スペースにしたいですね。

パソコンデスクをスッキリしたい!

普通パソコンデスクにはPC本体だけでなく、キーボードにモニター、その他書類や文具も置いてあるかと思います。

私のパソコンデスクは、更にパソコン本体がMacとWindowsが置いてある上に、モニターもメインとサブで2台が置いてあるのでモノだらけ。結構大変なことになってるので、少しでもデスクをスッキリさせたいと思います。

普通にペン立てを100円均一で購入することも考えたのですが、見た目がよくないのとペン立てを置くスペースすらなくなってきたので、モニタにペンが置けるというちょっと便利そうなグッズがあったので楽天市場で買ってみました。

PCモニターに取り付ける省スペースペンホルダー

ウィンカム ペンホルダー

使い方は至って簡単で、本体を両面テープでモニターに貼り付けるだけ。ただし貼り付けは失敗したら後から貼り直しが大変なので、かなり入念に取り付け位置をチェックしました。

モニター下の無駄なスペースにペンが置けるようになりました。「こんなデッドスペースがあったなんて」と思ってしまいます。これでペン立てを置く場所も必要なくなりました。

 

ウィンカム ペンホルダー

ペンホルダーのサイズは幅が25cmで正面から見るとこんな感じ。ペン2本とポストイット(50mm×50mm)が置けるようになっています。

右利きの人はモニター右側、左利きの人はモニター左側に取り付けるといいかも知れません。私は右利きですが、モニター右側は電源ボタンがあるので仕方なしに左側に取り付けることにしました。

利き手とは逆側になってしまいましたが、特に使いにくいと感じることはありませんでした。

角度がいい!ペンもポストイットもスグに取り出せる!

ウィンカム ペンホルダー

手前にせり出す部分は約6.5cm。角度調節はできませんが非常に使いやすい角度になってたので、不自由なくボールペンもポストイットも取り出せます。

ポストイットは本体に両面テープで貼り付けますが、普通の両面テープは落ちやすいので強力タイプの両面テープがオススメです。

「ウィンカム ペンホルダー」を使った感想とオススメ度

 

  • ポストイットが落ちやすいため強力両面テープで貼る必要がある。
  • 色やサイズなどのバリエーションがない。
  • もう少し高級感が欲しい。
  • ペンとポストイットが取り出しやすく機能的。
  • デッドスペースが使えて省スペース。
  • ペン立てを置くスペースが不要。
おすすめ度

「こういう手軽な省スペースグッズがあればいいなぁ。」なんて思ってところに見事に期待通りの便利さでした。

星5つにしたいところだったのですが、もう少し高級感とデザイン性のクオリティが欲しかったことと、ポストイットがポロッと落ちやすいので、別で強力両面テープで対応する必要があるので星は4つにしました。

しかしながら、こういったペンホルダーは他を探しても見当たらないことと、デッドスペースが有効に使えてペン立てを置くスペースが必要ないので「PCデスクに何も置く場所がない!」といった人は試してみてはいかがでしょうか?


今後の励みになりますので
記事が少しでもお役に立てたらポチっと応援お願いします m(__)m

にほんブログ村 雑貨ブログ 生活雑貨へ 

>> デスクの文具をスッキリ整理!引き出し収納グッズ
>> デスクまわりを快適に!便利グッズアイデア商品一挙紹介!
>> USBとカードリーダー付きの文具収納でPCデスクが快適に!

ズボラーマスク

便利グッズや珍しいモノが好きなふつーのオッサン。家事と育児をこなしながら記事を更新中。やる気のある時だけグラフィックデザインをしていることも。

コメント