Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/zuboramask/zuboramask.com/public_html/wp/wp-includes/post-template.php on line 284

オフィスのデスク周りに置きたい!心ときめくおしゃれグッズ10選

デスクでPCを操作する女性オフィス用品・文房具

オフィスのデスク周り、こだわってますか?

デスク上がおしゃれに統一されていると、なんだか仕事が出来そうな印象を受けます。ただおしゃれなだけではなく、便利で使いやすいグッズを愛用すれば、仕事の効率も上がりそうですよね。

今回はオフィスのデスク周りに置きたい、おしゃれな便利グッズをまとめてみました。こだわりを持ったグッズと共に、仕事が出来るビジネスウーマンを目指しましょう。

3つの高さのデザインペン立て

高さが3段に分かれた蜂の巣型のペン立て。

ペン立てが3つの段に分かれているので、ペンやハサミ、消しゴムなど、高さや大きさの違う文房具もごちゃつかずに取りやすくなっていいですよね。蜂の巣のような形なので、角にペンが安定するようにできています。

おしゃれな卓上ラック

デスク上の小物を整理できるオシャレな卓上ラック。

タブレットやスマホ、封書、文房具など、散らかりがちな小物を整理整頓することができるので、机の上がスッキリしますね。ホワイトと木目調のシンプルなデザインが、事務的になりがちなデスク周りをスタイリッシュに引き立ててくれそうです。

ゾウのペン&スマホスタンド

ゾウの姿をした可愛いペン&スマホスタンド。

ゾウの頭部分はスマートフォンスタンドとして、背中部分はペン立てとして使うことができます。スマホスタンドの角度が斜めになっているので、資料や動画などもストレスなく視聴することができそうですよね。

ハリネズミの形のカードスタンド

ハリネズミの形をしたキュートなカードスタンド。

背中部分に複数枚のカードを立てておくことができるので、名刺やちょっとしたメモなどを挟んでおくのにちょうど良いですよね。本体はペーパーウエイトの役割も果たすので、突然窓を開けられて書類が飛んでいく…なんていうこともなくなりそうです。

ハリネズミが可愛いので、癒されながら仕事をすることができそうですね。

羊の形のクリップホルダー

羊の形をしたマグネット式のクリップホルダー。

ピタッとくっつくマグネット式のクリップホルダーなので、クリップが小物入れの隅っこで迷子になるストレスから解放してくれます。クリップを磁石がわりにするとメモを挟むこともできるので、仕事でも活用することができそうですね。

クリップをくっ付けるほど羊の毛が増えていくのが可愛くて、仕事中でも癒されてしまいそうです。

捺印マット付き印鑑ケース

革と木の風合いがオシャレな捺印マット付きの印鑑ケース。

本体は天然木、蓋は本革で作られているので、洗練された大人のデスクによく合います。印鑑が取り出すいようにくぼみが付いていたり、蓋が捺印マットになっているなど使いやすい工夫がされているのも嬉しいですね。

名入れをすることも可能なので、社内の人への贈り物にしても喜ばれそうです。

コルク瓶型のUSB

コルク瓶と合体した遊び心のあるUSBメモリ。

収納場所に困るUSBも、蓋として小瓶にポン!と収納しておくとおしゃれですよね。小瓶の中にはクリップなどの小さいものを入れてみるもの良さそうです。内容ごとに分けていくつか並べておくとそれだけでデスク周りのインテリアになっていいですね。

2Way卓上USBファン

ハンディファンとしても使える、卓上扇風機。

デザイン性が高いFrancfrancの卓上扇風機なので、置いておくだけでデスク上がスタイリッシュになりますね。充電式のため、ちょっとデスクから離れたい時には持ち運べて便利です。

コロンとしたケーブルクリップ

パステルカラーがかわいいケーブルクリップ。

ケーブルで散らかりがちなデスク周りも、こんなケーブルクリップでまとめれば、スッキリとした見た目になっていいですね。ピンク・ブルー・グリーンの3色あるので、デスクの雰囲気に合わせて選んでみてください。

分別できる卓上ゴミ箱

上下で分別することができる卓上のゴミ箱。

持ち手が付いていて、まるでマグカップのようでオシャレですよね。2層式になっているのでプラスチックや紙などゴミの種類ごとに分別して捨てることができます。持ち手のついている方をちり取りがわりにして、机の上の消しかすを捨てるのにも便利です。

まとめ

いかがだったでしょうか。デスク上の整理整頓に役立つものや実用的な文房具など様々なおしゃれグッズをご紹介しました。

毎日向かうデスクだからこそ、使う物ひとつひとつにこだわりを持ちたいもの。使うグッズにもこだわりを持つことで、気分的にもモチベーションが上がりますよね。デスク周りをおしゃれに彩るグッズで、退屈なオフィスワークが少しでも心躍るものになりますように。

最後までお読みいただきありがとうございます。

ポチッとしていただけると今後の励みになります(*`・ω・´)

にほんブログ村 雑貨ブログへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました