Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/zuboramask/zuboramask.com/public_html/wp/wp-includes/post-template.php on line 284

人気のコンビニコーヒーをタンブラーで保冷・保温して飲もう!

冷たいアイスコーヒー生活用品・日用雑貨

こんにちは! 便利グッズ大好きズボラーマスクです!

毎日猛暑が続きますが、みんさんはいかがお過ごしでしょうか?
夏バテとかしないでくださいね。
もう僕は既にヘロヘロになりそうです〜。

この暑さはヤバイ! 冷たいアイスコーヒーを飲みたい!

表情_暑い

それにしてもこの暑さはホントにヤバイっすよね〜。
このままでは、焼け死んでしまうのではないかと思ってしまいます。
これだけ暑いと、「ひんやり冷た〜いドリンク」が欲しくなりますね。

僕は既にアイスコーヒーを何杯飲んでるか分かりませんが
どうせ飲むならグラスに水滴が付くぐらい

キンキンに冷えたアイスコーヒーを飲みたい!

冷たいアイスコーヒー

 

人気のコンビニコーヒーを いつまでも冷たい状態で飲みたい!

最近ではコンビニで手軽にコーヒーが飲めるようになりましたよね。
しかも、これが以外にも結構美味しい!
人気があるのもうなずけます。

コンビニでドーナツも販売されるようになってからは
コンビニコーヒーを利用している方も更に増えているようです。

しかし、せっかくのコーヒーもコンビニに置いてある使い捨てのカップでは
スグに温くなったり、冷めたりするのは残念!

コーヒーってゆっくり飲むものなのだと思うんですよね。
夏はいつまでも冷たく、冬はいつまでもアツアツの状態を保ちたいもんです。

 

保冷・保温のマイカップ持ち込みで、 コンビニコーヒーを更に美味しく飲める便利グッズ!

それならって事で、保冷・保温のできるマイカップにコーヒーを入れれば、
コンビニコーヒーをいつまでも美味しく味わえますよね。
そこで僕が気になった便利グッズがこのマグボトル!
ドウシシャ コンビニマグ」です。

保温・保冷 ドウシシャ コンビニマグ_01

 

保温・保冷 ドウシシャ コンビニマグ_02

真空二重構造で、保冷も保温もできるので
夏のアイスコーヒーはもちろん、冬も温かいコーヒーを長く味わうことができます。

 

コンビニのコーヒーマシンで 直接入れる事ができるサイズが嬉しい!

41+7iH6uKyL

コンビニに置いてあるカフェスタンド(コーヒーマシン)が
使えるサイズになっているのでコンビニのコーヒーマシンから
直接このマグボトルに注ぐことが可能。

(※一部使用できないお店も有ります。)

コンビニによってはマイカップを敬遠される場合もあるようですが
一言「マイカップ持ってきてるので使っていいですか?」と伝えれば
ほとんどの場合OKみたいです。

 

車のドリンクホルダーにもピッタリ入るサイズが更に便利!

カップ本体の下部が小さく窄んでいるので
車のドリンクホルダーにも入るようになっているのが更に便利でグッドです!

 

デスクでも安心して使えるマグボトル! 用途に合わせて選べる2タイプのフタ

フタは「ダイレクトタイプ」と「キャップタイプ」の2種類があるので
用途に合わせて選ぶといいと思います。

保温・保冷 ドウシシャ コンビニマグ_03
ダイレクトタイプの特徴
飲み口を開閉することができ、完全に密封することができるので、
鞄(カバン)に入れても安心。
ただし飲む時にフタを開ける手間がある。

 

61WI8izC+7L._SL1165_
キャップタイプの特徴
飲み口が常に開いている状態になるので、
開閉せずにそのまま飲む事ができる。
ただし密閉できないので鞄(カバン)に入れると漏れてしまう。

 

どちらにするかが悩みどころですが、
例えば・・・

外出中に買ったコンビニコーヒーをオフィスに持ち込んで飲むなら「ダイレクトタイプ」
主に車で利用するなら「キャップタイプ」という選び方がいいかも知れません。

どちらのタイプもフタの付いた小さな飲み口なので、
デスクで倒してしまってもドバーッっと溢れる心配もないので安心ですよね。

 

便利な機能のまとめ

  • コンビニのカフェスタンド(コーヒーマシン)に対応したサイズになっているので
    直接コーヒーを入れる事ができる
  • 夏は冷たく、冬は暖かく保つことができる
  • 車のドリンクホルダーに入る

特にコンビニコーヒーをよく利用される方にはオススメな便利なグッズですね!
もちろんオフィスや自宅でも、1つ持っておくと重宝するのではないでしょうか。

実際に買ってみたのでこちらの記事も参考してみてください↓
コーヒーを保冷保温! コンビニマグはデスクでも便利だった!

実際に買ってみたの動画はこちら↓

コンビニコーヒーの保冷・保温に 「ドウシシャ コンビニマグ」を買ってみた!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
今後の励みになりますので
記事が少しでもお役に立てたらポチっと応援お願いします m(__)m

にほんブログ村 雑貨ブログへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました