雨で濡れたくない!車で使える傘の便利グッズまとめ

雨の日 車内 カー用品・自転車

近頃は大量の雨が突然やってくる回数が年々増えてきているように思います。ただでさえ面倒な雨降りですが、車で外出するときは更に面倒だったりします。

傘を開閉しながらの車の乗り降りで体が濡れてしまいますし、車内では傘の置き場所がなくて車内が濡れてしまうこともあります。しかし雨の日はできるだけ濡れたくありません。

今回は雨降りの日に車で出かけるときに使える便利グッズをまとめて紹介します。是非参考にしてみてください。

雨の車の乗り降り便利な傘・傘ホルダー

WONDER DRI ワンダードリ

Wonder Dri

一般的な傘の場合、車のドアを開いた状態で傘を開いたり閉じたりしますが、逆さまに開くので、車での乗り降りで便利に使えます。

骨組みにグラフファイバーを使用していることと、生地の内側に風を受け流す通気口があるので、強風にも耐えられる構造になっています。閉じる時は片手でワンタッチ。

KAZbrella カズブレラ

車で便利な傘 GAX Umbrella

イギリスのブランドカズブレラによる、逆さまに開閉できる傘です。

骨組みはカーボンファイバーで、強風で逆さまになっても簡単に直すことができるというもの。カラーバリエーションが豊富なので、女性はいいかも知れません。ただし開閉は手動式になります。

CarBoys 逆転傘

逆に開く傘なので車の乗り降りに便利なことに加え、C型になった取っ手になっていることで、手で握らなくても腕に引っ掛けて傘をさすことができます。

買い物袋や子供の荷物を持ったりと、どうしても両手がふさがりがちなママさんにはいいかも知れません。

車用傘ホルダー D81

車の窓に吸盤を引っ付けて傘を仮置きできる便利グッズ。

この傘ホルダーに傘を置いておけば、雨の日でも慌てずゆっくり子供をチャイルドシートに乗せてあげることができます。

 

車内の収納に便利な傘ケース・傘ホルダー

セイワ OUTDOOR 傘ケース for car OD18

車の運転席や助手席のシートの背面に取り付けるタイプの傘ケースです。

前に付いたポケットを含め3本まで収納が可能。濡れた傘の水を本体の底から排出できるようになっています。

Zafina 車用傘ホルダー

こちらもシート背面に取り付ける傘ケースで3本収納可能。

折りたたんでホックボタンを使うことで、子供用の傘や折り畳み傘など、傘のサイズに合わせて大きさを調整することができます。

コールマン アンブレラケース

こちらはアウトドアで有名なコールマンの傘ケースで、キャンプ用カーアクセサリーシリーズ品です。

ナポレックス 車用傘入れ アンブレラケース

運転席側、助手席側どちらにも取り付けやすい大容量の傘入れです。

標準サイズの傘なら4本に加え、子供用の傘や折りたたみ傘を1本。最大5本収納することができるので、ファミリー向けと言えそうです。

CarAngels 車載ジャバラ式 傘ケース

ジャバラ式になった傘ケースです。たたんで使えば小物入れなど、別の用途にすることも可能。傘を収納したまま歩いて移動することもできる便利グッズです。

アンブレラケース 車載用 zk172

シートに引っ掛けるヒモが簡単に脱着できるので、車から降りて傘を入れたまま移動することができます。長傘2本と折りたたみ傘1本収納可能。

傘収納 ポケット PVC レザー 傘ケース

PVCレザーの傘収納ケースで、シートから外してバッグのような感覚でそのまま持ち歩くことができるというもの。こちらも大容量になっているので、家族全員の傘をまとめて持って歩きたいときに便利です。

車内 傘収納 防水ケース zk152

長傘と折りたたみ傘の両方のサイズに合わせることができる傘ケース。

シートへの脱着が簡単なだけでなく、コンパクトに折りたたんで車内をスッキリさせることができるので、晴れて傘を使わないときは傘ケースを車内に置きたくない人にはいいかも知れません。

DECOLE 傘ホルダー付き おでかけポケット

デコレのおでかけポケットに傘ホルダーが付いたタイプです。

傘だけでなく、ボックスティッシュやドリンクなど、後部座席で子供が必要なものをまとめて収納できる便利グッズです。

ナポレックス 車用収納フック ディズニー ダブルアームフック

ミッキーマウスの手のようなカタチになった傘用にのフックです。

ケースではなくフックになっているので、傘だけでなく買い物袋などを引っ掛けおくこともできます。

セイワ(SEIWA) 車用 傘ホルダー

ジャバラ式の傘ホルダーになっているので、晴れていて傘を使わないときは、コンパクトにたたんでおくことが可能。

ナポレックス 車用傘ホルダー Fizz

座席のヘッドレストに取り付ける傘ホルダーです。

傘を引っ掛けるだけでの小さいホルダーなので、大きな傘ケースを置きたくない場合に便利。こちらも傘だけでなく、他のものを引っ掛けて使うことができます。

Merssavo 傘収納棚ホルダー

至ってシンプルな傘ホルダー。車載で使用するだけでなく、お家で使用することもできる便利グッズです。

ナポレックス 車用収納フック ポールフック Fizz-997

フックとしては少し大きめですが、傘だけでなくバッグや買い物袋の他、ジャケットなども引っ掛けることができます。

 

カーメイト 足元収納で車内スッキリ 大容量 傘入れ CZ373

運転席や助手席に取り付けるのではなく、後部シートの足元に傘を収納することができる傘入れです。

トランク取り付けブラケット傘ホルダー

車のトランクに取り付けることができるタイプのクリップ感覚の傘ホルダー。車専用の傘ならトランクに常備するのも有りですね。

ケイエムモータース 傘入れ

こちらも車のトランクに収納する傘ホルダー。

ホルダーと平行してバーが付いているので傘だけでなくタオルを引っ掛けることも可能。トランクのデッドスペースを活用できる便利グッズです。

まとめ

車移動でも雨量がしっかりしてるときは、体も車内も濡れてしまいます。雨降りでイライラするようなら、車の乗り降りに便利な傘を使ったり、車内で傘の置き場所を確保することで、雨の日の車移動がもっと快適になるかも知れませんね。

ここで紹介した傘グッズの他にもまだまだ便利なものがあるかも知れません。いろいろと組み合わせたりもして、工夫してみてくださいね。

>> 折れない壊れない丈夫な傘はどれ?強風台風に強い傘まとめ
>> 便利過ぎる! 雨での車の乗り降り時に濡れない傘 +d UnBRELLA
>> 折れても元に戻る壊れない傘ポッキー!強風での子供の転倒防止に

今後の励みになりますので
記事が少しでもお役に立てたらポチっと応援お願いします m(__)m

にほんブログ村 雑貨ブログへ

ズボラーマスク

便利グッズや珍しいモノが好きなふつーのオッサン。家事と育児をこなしながら記事を更新中。やる気のある時だけグラフィックデザインをしていることも。

コメント