折れても元に戻る壊れない傘ポッキー!強風での子供の転倒防止に

スポンサーリンク
728×90

強風で傘がスグに壊れる!

梅雨の時期や、9月から10月の台風シーズン。最近ではゲリラ豪雨もあって、激しい雨や風で悩まされることが多くなりました。

せっかく買った傘でも、強風にあおられればスグに折れてしまって使えなくなってしまいますよね。どんなに注意してても、突然ドバっと吹いていくる風はどうにもなりません。

買ったばかりの傘が一瞬で折れてしまったら、心も一緒に折れてしまいます。

>> 折れない壊れない丈夫な傘はどれ?強風台風に強い傘まとめ

ビニール傘のゴミが増える!

「傘はスグに壊れるから安物でいいや」みたいな感覚でついつい手頃なビニール傘を買ってしまいます。でも、壊れるたびにゴミにするのも気分が悪いですよね。

日本で販売されている傘の中でもビニール傘はなんと8,000万本もあるらしく、5,000万本も捨てられているんだそうです。しかも、埋めて処分されるらしいので、心も痛みます。

やっぱりゴミはできるだけ増やしたくないですね。

強風で折れても元に戻る修理いらずのスゴイ傘

折れても元に戻る傘 ポッキー

もう傘を壊してゴミを増やしたくないならこの「ポキっと折れるんです」という傘がいいかも知れません。ちなみに、おやつのポッキーとは全く関係ないそうです。

風で折れたら閉じて開いて元通り

折れても元に戻る傘 ポッキー

こんなふうに、突風で折れてしまったら普通はポイッと捨てるところですが・・・

折れても元に戻る傘 ポッキー

この「ポキっと折れるんです」は、一旦閉じてもう一度開いたら元通りになるという優れものの傘なんです。

折れても元に戻る傘 ポッキー

強風がふいたら、あえて折れるという構造になっているので何度折れても元通り。
これなら長く使えるので、傘のゴミも減らせそうですよね。

転倒防止で高齢者や子供も安心

強風があたるとわざと折れる仕組みなので、風で体ごともっていかれる心配もなくなるんです。これなら強風や突風であおられて飛ばされたり、転んでしまうこともなくなりそうですね。高齢者や子供に持たせてあげると安心できそうです。

便利な機能のまとめ

  • 何度折れても元通りになる
  • わざと折れるので強風で飛ばされたり転倒しなくなる
  • 傘のゴミを減らすことができる

>> 車の乗り降りに濡れない便利な傘はこちら
>> 折れない壊れない丈夫な傘はどれ?強風台風に強い傘まとめ


今後の励みになりますので
記事が少しでもお役に立てたらポチっと応援お願いします m(__)m

にほんブログ村 雑貨ブログ 生活雑貨へ

ズボラーマスク

便利グッズや珍しいモノが好きなふつーのオッサン。家事と育児をこなしながら記事を更新中。やる気のある時だけグラフィックデザインをしていることも。

スポンサーリンク
googleアドセンス
googleアドセンス

シェアする

フォローする

関連コンテンツ