入園入学グッズの名前付けスタンプ!布もプラスチックもOK!

入園式や入学式、新学期などもようやく落ち着いた感じだと思いますが、学校や幼稚園に持っていく新しい教科書や勉強道具などを見ながら、お子さんたちも希望に満ち溢れているのではないでしょうか。

子供の勉強道具の名前入れがたくさんあって大変

名入れ

新学期が始まると、わくわくする事が多いと思いますが、親の方はといえば何かと忙しいですね。何が忙しいかといえば、子供たちの勉強道具に名前を書いていく作業。これ、結構大変ですよね。

教科書、ノート、上履き、絵の具、書道セットなどなど・・・しかも名前を書く場所は紙、布、プラスチックなど様々です。油性のペンで書いて失敗したらこれまた大変です。

布やプラスチックにもスタンプで名入れができてしまう超便利グッズ!

入園や入学時の道具類に全部手書きで名前を書いていくのは作業は大変な時間がかかるだけでなく、手で書くと失敗してしまうこともあります。

シールかスタンプがいいのですが、シールはめくる作業も面倒くさいし、普通のスタンプだと簡単にインクが消えてしまうといったこともあります。

そんなときは、簡単に名入れができる便利グッズ「おなまえ~る」があるといいかも知れません。(※写真は入学セットA)

一見普通のスタンプなのですが、これのいいところは、上履きなどの布製品にもスタンプが押せるということ。布用のインクを使って、スタンプして30秒ほどアイロンすれば、洗濯しても取れにくくなるんです。

おなまえ〜る プラスチック専用クリーナー

プラスチック製品の場合は、プラスチック専用クリーナーが付いているので、失敗してもプラスチックならクリーナーで消すこともできます。

これがあれば、紙はもちろん、布やプラスチックまで、面倒な名前入れも素早く簡単にできそうですね。入園や入学で忙しい時期は、ササッと名前入れを終わらせてしまいましょう。

>> 入園グッズがおしゃれになる名前シール!縫い付け不要の布デコテープ

後の励みになりますので
記事が少しでもお役に立てたらポチっと応援お願いします m(__)m

にほんブログ村 雑貨ブログへ

ズボラーマスク

便利グッズや珍しいモノが好きなふつーのオッサン。家事と育児をこなしながら記事を更新中。やる気のある時だけグラフィックデザインをしていることも。