これ1本でOK!料理の時間を短縮する計量スプーン

キッチンで料理する主婦 生活用品・日用雑貨

料理に慣れている方なら調味料は目分量で料理できますが、それでも初めてつくるメニューの場合には、計量スプーンは必須アイテムですね。
僕のようにたましか料理しない人は、計量スプーンでキッチリ計らないと味付けに苦労します。

たくさんある計量スプーンは必要なサイズを探すのが面倒

計量スプーン

大さじから小さじまで、中には大さじ2分の1とか・・・3分の1とか。計らないといけない量の種類って結構いっぱいありますよね。

普通の計量スプーンは、どの量でも量れるようにスプーンが何本も連なっていますが、
必要なサイズの計量スプーンを探すのに手間取ったりします。

ちょっとした事ですが、何秒かはタイムロスが発生しています。もっとスマートにササッと計量できる計量スプーンがあれば言うことありません。

たくさんあった計量スプーンもこれ1本でOK!料理の時間短縮に!

そこで見つけたのが、この「計量9スプーン」です。

たくさん連なっている一般的な計量スプーンの場合、ジャラジャラ音をたてて必要な計量スプーンを探すことになってしまいますが、この計量スプーンがあればそんな手間も必要ありません。

目盛りに合わせて計量レバーを親指でスライドさせれば、9種類の軽量がこれ1本でできてしまう便利アイテムです。

量れる量は

  1. 大さじ1
  2. 小さじ2と1/2
  3. 小さじ2
  4. 小さじ1と1/2
  5. 小さじ1
  6. 小さじ3/4
  7. 小さじ1/2
  8. 小さじ1/4
  9. 小さじ1/8

の9種類の容量が量れます。


洗う時はこのように部品を外して洗うことができます。

この計量スプーンがあれば、もう必要なサイズの計量スプーンを探す必要はありません。
今まで手間取っていた計量が、これ1本でスムーズにできるのではないでしょうか。これはキッチンで重宝しそうな1本ですね。

 

ズボラーマスク

便利グッズや珍しいモノが好きなふつーのオッサン。家事と育児をこなしながら記事を更新中。やる気のある時だけグラフィックデザインをしていることも。

コメント