携帯に便利な折りたたみ長靴!おしゃれなレディースレインブーツ!

雨傘生活用品・日用雑貨

こんにちは! 便利グッズ大好きズボラーマスクです!

台風シーズンに突入してきましたが雨対策はお済みですか?
「午前中は晴れていたのに、午後から急に雨が降ってきた」って
時に便利な長靴を紹介します。

台風やゲリラ豪雨が心配なら長靴が便利

最近は天気予報では雨マークがなかったのに、
急に雨が降ってくる事が多くなりましたね。
しかも一気に「ドサッっ」と降ってくる「ゲリラ豪雨」が頻繁にあるので
少しでも「今日の天気は怪しいな」と思ったら長靴があると安心です。

当たり前といえば当たり前ですよね。

雨傘

えっ? 雨降ってないのに長靴?

雨が降りそうな日は、「長靴があると安心」とは言っても
雨が降っていないのに長靴をはいていると浮いてしまいます。

晴れているのに長靴履いてると、
なんだか「オマヌケ」な感じがして嫌だって方もいらっしゃるかと思います。
「できるだけ長靴は履きたくない」ですよね。

とは言え・・・
大きなレインブーツを持っていくのは荷物が増えて大変です。

 

レディース長靴は持ち運びに便利なパッカブルレインブーツ

そんな時は持ち運びに便利な
MONTRRE たためるレインブーツ」があると便利かも知れません。

MONTRRE(モントレ) Fit Packa!(フィットパッカ)レディース たためるレインブーツ LB-076_02

女性用のレインブーツで、クルクルっと丸める事ができる
「パッカブル仕様」になってます。
ちなみに「パッカブル」っていうのは
「折りたたんでコンパクトに包装できる」という意味。

 

MONTRRE(モントレ) Fit Packa!(フィットパッカ)レディース たためるレインブーツ LB-076_04

 

MONTRRE(モントレ) Fit Packa!(フィットパッカ)レディース たためるレインブーツ LB-076_03

クルクル丸めたレインブーツは、専用ケースで持ち運ぶ事もできますが
手荷物が増えてしまうので、
専用ケースごとバッグに入れてしまうのがいいかも知れません。
少し大きめのバッグがあると、より便利だと思います。

 

長靴はコンパクトに折りたたんで持ち運び!

パッカブル仕様の長靴なら携帯性が高いので
「雨が降るかどうか微妙だな〜」って時に、
気軽に持ち運ぶ事ができるので便利

「雨が止んでいる時は靴、雨が降ったら長靴」といった感じで切り替えたい方は
「パッカブル仕様」のレインブーツは必須と言えそうです。

もともと「パッカブル」はアウトドアでよく使われているのですが
アウトドアが好きな僕は、
物を選ぶ時に「折りたためる」っていう機能は重要視しています。

パッカブルシューズ」なんてのもあって、
仕事帰りのフィットネスに便利な靴もあります。
身の回りのものを全部「パッカブル」にしたら
驚くほど持ち物を少なくできるかも知れません。

今後の励みになりますので
記事が少しでもお役に立てたらポチっと応援お願いします m(__)m

にほんブログ村 雑貨ブログへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました