生米を電子レンジに入れるとおにぎりになる!魔法の鍋!

生活用品・日用雑貨

みなさんのお子さんは、何か習い事とかしてますか?
ちなみにウチの子は小学生になってからは地元のサッカー部に入団しまして、今も3年生でサッカーを続けています。

それからというもの土日はしょっちゅうサッカーの試合で
お弁当やおにぎりを持たせなくてはなりません。

 

子供におにぎりをつくるのが面倒くさい

うちの奥さんは、僕よりズボラ??? なので
「弁当つくりたくない〜、おにぎりすんの面倒くさい」
とよく嘆いております(^_^;)
かと言って僕も弁当つくる事はしないので・・・
奥さんはイヤイヤお弁当をつくっております。

これからは暖かくなって、お子さんのために
お弁当やおにぎりを作る機会も
増えてくるのではないかと思います。

そこで僕が目をつけた商品がこれです

コンビの「こむすび鍋」
公式サイト
http://shop.combi.co.jp/shop/g/g114944/

電子レンジでおにぎり combi こむすび鍋1

 

 

電子レンジでおにぎり combi こむすび鍋2

 

鍋の中身はこんな構造になっていて↓

combi こむすび鍋 解説

 

 

なんと! 生米がおにぎりになる優れもの!

おにぎりの型に、「生のお米」を入れて
電子レンジでチンするだけでおにぎりができてしまうんです!

特に何がいいかというと

  • 手が汚れない
  • 握らなくていい
  • 先にご飯を炊かなくていい

食洗機OK、もち米でおこわやおはぎもOKのようです。
主婦のみなさんのお弁当づくりに役立つのではないでしょうか。
この「こむすび鍋」で朝の忙しい時間が
少しでも時間短縮できるといいですね。

でも、僕がちょっとだけ気になる事があるんです。

この商品「大きなおにぎり」と「小さなおにぎり」が
4つずつ作れるのですが
男の子が2人の我が家では・・・おにぎりが
若干小さすぎるような気がします。

できれば、「大きいおにぎり用」と「小さいおにぎり用」の
トレーを好みに合わせて選べるようにして欲しかったかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました