出張に持っていきたい!洗濯便利グッズまとめ

空港とビジネスマン生活用品・日用雑貨

出張に行く事になると、まず大変なのは ” 荷物をどれだけ持っていくか ” ですよね。少しでも少なくまとめたいですし、かさばる物と言えば毎日着替える肌着や衣類。手軽なコインランドリーも便利ですが、長期出張ともなると微々たる金額でも積み重ねれば大きな出費です。

少しでも出費を抑えて自分でも手軽に洗濯が出来る便利グッズを調査してみたのでご紹介したいと思います。

収納して運んで洗える3WAY洗濯ネット

ZU-006 ズボラーネット トラベル用

箱型なのでバッグにも収納しやすく着終わったらそのままネットとして使えます。

1泊くらいの出張なら帰宅してそのまま洗濯機へ入れる事も出来ますね。取っ手が付いてるので持ち運びにも便利な洗濯グッズです。

 

洗濯後の衣類収納に!荷造りしやすいポーチセット

トラベルポーチ6点セット メンズ レディース 旅行用品

出張先での荷物って何かとごちゃごちゃしがちですが、セットになった旅行用ポーチを使えば小物までスッキリと整理できるので荷造りも簡単!

マチ付きや取っ手付き、中身が見やすいものや見えないものまで、種類が豊富なのでいろんな用途で使える便利なポーチセットです。

 

2つに分別できるランドリーケース

ミヨシ 旅人専科 トラベルランドリ-ケース

出張から帰ってきたらスグに洗濯をしないとダメな時も・・・。そんなときに便利なランドリーケースです。

前もって分別しておけるので、帰宅後の手間を省くことが出来る便利なグッズです。濡れた物も入れておけるので、他の物を気にせず安心ですね。引っ掛けが付いているので、ホテルのドアノブなんかにも掛けれて便利ですね。

 

コンパクトな折りたたみハンガー&ロープ

洗濯 ハンガー 折りたたみ ロープ

出張先のホテルにもハンガーはありますが、足りない時ってありますよね。そんな時にはコンパクトに折り畳める携帯用のハンガーが大活躍!

専用のロープ付きなら干す場所にも困りませんね。キャミソールやランニングシャツも掛けれるようにハンガーの両端に凹みがあるのも重宝しそうです!

 

クリップ付き折りたたみハンガー

折りたたみハンガー セット PR-CLIPHANGER

靴下やタオル等の小物も干せるようにクリップが付いているので、洗濯ばさみが無くても安心!

凹みも4か所付いているので、引っ掛ける事も出来て便利なコンパクトハンガーです。

 

ネクタイも掛けられる!携帯用多連ハンガー

携帯用折りたたみハンガー マジックハンガー ジョイントハンガー 多連ハンガー

長期出張でもこれがあれば何着かまとめて掛けて置くことが出来ますし、一つのフックで間隔を空ければ何着も洗濯物が干せるので便利です!

真ん中の引っ掛けにはネクタイも掛ける事が出来るので、皺伸ばしも出来て使えますね。

 

マジックテープで簡単装着!クリップ付きハンガー

旅行用携帯用 バスルーム 折りたたみ式布ハンガー

タオル掛けに装着するだけで簡単にタオルや靴下等を干せる優れもの♪

コンパクトに畳めるので、荷物の邪魔にもなりません。出張や旅行、普段の生活にも使える洗濯グッズです。

 

持ち運び便利!シリコン小分けボトル

JIOLK トラベルボトル シリコン小分けボトル

広い開口部から液体を入れる事が出来てプッシュすると反対側の穴から液体が出てくる仕組みになった小分け用のボトル。

通気用バブルが付いているので、液漏れしないので安心ですし、シリコンなので強く握っても変形せず何度でも繰り返し使えます。開口部が広いので手入れも簡単。

粉洗剤より液体洗剤派という人には便利!洗濯用洗剤だけでなく、シャンプーやボディソープにも使えますね!

 

ジェル状の洗濯洗剤 トラベルウォッシュ

ドクターベックマン トラベルウォッシュ

チューブタイプになっている衣類用洗剤で、軟水・硬水などの水の性質も気にする事無く使えます。

海外出張になってもこれがあれば現地で専用の洗剤を買わなくても済みますね!

 

CMでお馴染みの洗剤 NANOXワンパック

ライオン トップ NANOX ワンパック 10g

1回分の液体洗剤が10袋入った商品です。すすぎも1回で大丈夫なので、節約・節水も出来て便利です。

気軽に持ち運べて使い切りタイプなので、帰る頃には少しでも荷物が減って良いですね!

 

 

TVでも紹介された!どこでも洗濯パック

どこでも洗たくパック(2014.4.14 ヒルナンデス放送分)

2017年4月28日【TV】ミヤギテレビ「OH!バンデス」や、更に前には「ヒルナンデス!」でも紹介された洗濯便利グッズです。

洗濯から脱水、付け置きまで、この1つの袋で出来るのでとても便利で節約にもなりますね♪

 

その場で汚れ落としが出来るスプレー

ZEVRA White 携帯用そこにスプレー 30ml

日帰りの出張先や、洗濯するまでも無い衣類を汚してしまった時に、この商品を使えばその場で汚れを落とす事が出来ます。

汚れの応急処置として、その場で落ちない頑固な汚れも、付けておくことで後で洗濯すれば目立たなくなるというもの。

詰め替え用や汚れの種類によって使い分ける別商品もあるので、用途別で持ってても便利ですね♪

 

外出先で洗濯できるバッグ

Scrubba ウォッシュバッグ

外出先で洗濯が出来る袋です。内側には洗濯板の役割を果たす凹凸があるので汚れ落としにも効果を発揮してくれます。内側の空気を抜ける弁付きなので、周りを濡らさずモミ洗いもしやすいですね。

使わない時は荷物入れとしても使えるので一石二鳥の便利な洗濯袋です!

 

デリケート衣類用 手洗い洗濯機

アルレット ウォッシャー ノマディクス

 

手洗い表示の衣類やレース系の衣類、ランジェリー等に対応している手洗い洗濯機です。

内側には優しく洗える洗濯板代わりの凹凸が加工されているので、衣類を傷付けずに効果的な洗濯が出来る商品です。

普段からの手洗い衣類にも使えそうですね♪

 

叩き洗いが出来る携帯シミ取り

 

シミ取り 叩き洗いで汚れを落とすポータブルシミトリ

付属のボトルに水または液体洗剤を入れて、あて布をしてスイッチを入れると叩き洗いが出来ちゃいます!

生地を傷めずに洗うことが出来るのでシミになる前に汚れを落とせますね♪ 携帯用ポーチも付いているので便利です。

 

持ち運べるコンパクトな手洗い洗濯板

洗濯板 やわらかウォッシャーミニ

ちょっとした洗い物も、これがあれば簡単に手洗い洗濯する事が出来ます。素材も柔らかく洗面台にフィットするので手軽に使うことができます。

両面で洗い方が選べるので、洗うものによって使う面を変えれるのも良いですね。

 

クルクル回して早く乾燥させる乾燥機

クルクル回して早く乾燥させる乾燥機 Handy Seco

洗濯物をクルクル回転させることで素早く乾かすことができるというもの。

商品を掛けて、乾かしたい衣類を引っ掛けて4・6・8時間のタイマーセットが可能。タイマーをセットしたら後は放っておくだけで、勝手にクルクル回って洗濯物を乾燥させてくれます!

 

衣類収納をコンパクトに♪ 空気圧縮マシン

圧縮袋 超小型空気圧縮マシン VAGO

専用の袋に衣類を入れて、コンセントを挿してスイッチを押すだけで、自動で空気を抜いて圧縮してくれます。

洗濯せずに持ち帰る衣類の嫌な臭いも、空気を抜くことで悪臭防止出来ます。荷物も薄くなるので、行き帰り共に荷物をコンパクト化出来て便利です。

 

手の平サイズのミニアイロン

ミニミストアイロン

出張先に持ち運びやすいサイズのミニアイロン。

約10.8×6.3cmと手の平サイズの小さなアイロンなのに、最大170℃まで上がります。また、ミスト機能も付いている優れもの! これなら出張先でも気軽にハンカチやカッターシャツ等の皺伸ばしが出来ますね。安心の温度の上昇防止機能付き。

 

隙間にスポっと収まる♪ くるくるアイロンマット

くるくるアイロンマット ランドリー

折り畳んで使うマットはどうしても折り目が付いて、折角アイロンを掛けても皺の原因になってしまいますが、こちらはクルクル丸めておけるのでアイロン時の皺も防ぐ事が出来ます。

筒状になりコンパクトになるので、キャリーケースやバッグの隙間にもスッと収まり持ち運びにも便利。使わない時はフック付きなので吊り下げることもできます。

 

まとめ

洗濯グッズ、乾燥出来るものやアイロン等、いかがだったでしょうか?

出張の時は何でも自分でしないといけない煩わしさもありますが、便利なグッズを使うだけで節約になり、時短にも繋げる事が出来るので、出張先の地域を満喫出来る時間も作れるかも知れませんね♪

>> 技アリ!携帯用洗濯グッズ3品 旅行・出張・キャンプに!
>> 海外での飲料水確保に! 水を煮沸する便利グッズ

今後の励みになりますので
記事が少しでもお役に立てたらポチっと応援お願いします m(__)m

にほんブログ村 雑貨ブログへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました