ホールケーキの切り方で悩まない!均等にカットする便利グッズ

ケーキを人数分に均等にカットできない

私はケーキカットは得意ではないのですが、みなさんはケーキを切るのは得意ですか? それとも苦手な方でしょうか?

家族の誕生日やクリスマスの時などは、ケーキをホールで買う事が多いと思いますが、ホールケーキを切る時は、人数分だけ均等にカットするのは以外と難しかったりします。

4等分は誰にでもケーキを切る場所が分かるので、簡単に4つに分けることができますが、5等分や6等分、7等分などは、どこをどんな順番で切ったらいいのかがイマイチよく分かりません。

ケーキ

子供はケーキの大きさの違いでケンカになる!

大人だけなら、カットしたケーキの大きさが多少違っていても問題ありませんが、子供がいると、なかなかそうもいきません。

場合によってはケーキの大きさが原因で喧嘩になってしまうことも。誕生日やクリスマスなどのお祝いごとで、兄弟ゲンカが始まってしまっては、楽しいイベントもつまらないものになってしまいます。

ホールケーキを均等にカットする便利グッズ

そんなときは、ホールケーキを均等にカットするための便利グッズ「COOKUT (クケット) ケーキスライスマーカー」があるといいかも知れません。

何やら数字が入ったカラフルな小物ですが、


裏側はカットする数の分だけしきいがあるので、


ケーキの上から「グサッ!」と刺すことで

簡単にキレイな6等分の目印ができてしまいます。

PARTY ケーキスライスマーカー 5

あとは、目印に合わせてカットすればOK!これなら、誰でも簡単にケーキを切り分けられそうですね。

5/6/7/9等分のセットと、5/6/7/9/11等分のセットの2種類があります。

ちょっとだけ便利になりそうな、ケーキカット用のグッズでした。

今後の励みになりますので
記事が少しでもお役に立てたらポチっと応援お願いします m(__)m

にほんブログ村 雑貨ブログへ

ズボラーマスク

便利グッズや珍しいモノが好きなふつーのオッサン。家事と育児をこなしながら記事を更新中。やる気のある時だけグラフィックデザインをしていることも。

シェアする

フォローする

関連コンテンツ