これで気分スッキリ!冷蔵庫で使える便利グッズ10選

スポンサーリンク
728×90

キッチンでポーズをとる主婦

毎日利用している冷蔵庫。使い続けているといつの間にか食材がごちゃごちゃとしてしまい、どこに何があるかわからなくて長時間開けっ放しにしてしまうこともあるのではないでしょうか。

しかしそれでは効率的な料理が出来ないばかりか、キッチンがストレスの溜まる場所になってしまいかねません。冷蔵庫はキッチンの要。冷蔵庫周りで使える便利グッズをうまく活用して、使い勝手と居心地のいいキッチンにしていきましょう!

チューブ型調味料吊り下げクリップ

チューブを吊り下げて収納することができるクリップ。

収納場所に困りがちなチューブ型調味料も、冷蔵庫の扉の内側などに吊り下げておくと探しやすくなります。キャップを下にした状態で吊り下げるので、中身が出しやすくなっていいですよね。

カラフルなチューブなので、緑はわさび、赤はもみじおろし…といったように色に合わせて調味料を決めておくとスムージに出し入れすることができそうです。

冷蔵庫の引き出しストッカー

冷蔵庫に引き出しを作ることができるストッカー。

スライドすることができるので、奥まで手を伸ばさずに食品を取ることができるのが便利。ゼリーやチューブの調味料など細々して収納しづらいものを入れておくのに良さそうです。

4つセットなので使い分ければ、スッキリ整理された冷蔵庫になりそうです。

フック付きの密封クリップ

フックで掛けて収納することができる密封クリップ。

食べかけのお菓子や、詰め替えに入り切らなかった調味料の袋などを収納しておくのに便利です。クリップ部分には鉛筆で文字を記入したり消したりできるので、消費期限などを書いておくと傷んだものを口にする心配もなさそうです。

紙パック飲料用ストッカー

紙パック飲料を斜めにして置くことができる便利グッズ。

新しく牛乳を開けたはいいものの、ドアのポケットがいっぱいで困ってしまった…という経験のある方も多いのではないでしょうか。ボックスボトルストッカーは、冷蔵庫の棚に飲みかけの紙パック飲料を横置きで収納できるので便利です。

アイスコーヒーやジュース、牛乳、調味料など、収納したいものがたくさんあって困っている家庭にいいですね。

出し入れしやすい缶飲料ホルダー

缶飲料を4つまとめて収納することができる缶ホルダー。

ビールなどの缶飲料を連ねて収納することができるので、缶ビールが奥にあっても取りやすくなるというもの。冷蔵庫のドアポケットに立てて置くと、収納スペースの節約にもなるのが嬉しいですね。まとめて持ち運ぶことができるので、ホームパーティーなどでも活躍してくれそうです。

回転する調味料ストッカー

くるくる回転させることができる調味料ストッカー。

ストッカーをくるくると回転させることで、奥にあるものも簡単に取り出すことができます。こまめにチェックができるので、冷蔵庫の奥から消費期限切れの食品が発見されることも無くなりそうです。

冷蔵庫の冷気を守る便利グッズ

冷蔵庫の温度上昇を抑えてくれる便利グッズ。

6度で凍る特殊ポリマーが冷蔵庫の温度上昇を抑えてくれるので、冷蔵庫の節電に繋がります。冷蔵庫を頻繁に開け閉めしても食材が痛むのを防いでくれるので、子供達にガミガミ言わなくて済むかもしれませんね。

冷蔵庫用マスキングテープホルダー

冷蔵庫に設置できるマスキングテープホルダー。

キッチンで何かと活躍することの多いマスキングテープも、冷蔵庫横からサッとちぎって使えて便利ですよね。ホルダーの上にはペンを置くことができるので、その場で食品名や日付などを書き込むこともできます。

節電対策にもなる癒しグッズ

冷蔵庫を開けると話しかけてくれる動物型の便利グッズ。

24時間違った話しかけをしてくれるので朝の出勤前や外出先から帰宅した時など、冷蔵庫を開けるのが楽しみになりそうです。扉を開けたままにしておくと注意してくれるので、電気代削減のサポートにもなっていいですね。

疲れる毎日に癒しが欲しい、一人暮らしの方に良さそうです。

冷蔵庫に設置できるタブレットホルダー

タブレットや本などを冷蔵庫に貼り付けることができるマグネットホルダー。

料理のレシピを見たい時、わざわざ手にとる必要がないので効率的に料理を進めることができる便利グッズです。ホルダー下にはクリップもついているので、輪ゴムなどキッチンでよく使うものをかけておけるのも嬉しいですね。

まとめ

気になる便利グッズはありましたでしょうか。

冷蔵庫内が散らかっていると消費期限を見落としたり、まだあるのに同じ食品を買ってきてしまったりと食費の無駄遣いに繋がります。また、必要な食材を探す為に開けっ放しにしていればその分電気代もかさんでしまいますよね。

冷蔵庫を整理整頓し、使い勝手のいいものにすることで、節約や節電にもつながるので一度見直してみるといいかもしれません。冷蔵庫周りに役立つ便利グッズで、快適なキッチンを取り戻しましょう。

最後までお読みいただきありがとうございます。

ポチッとしていただけると今後の励みになります(`・∀︎・´)

にほんブログ村 雑貨ブログへ

ぷよこ

1歳の女の子育児に奮闘中の平成生まれアラサー。元雑貨屋の店員。お洒落な雑貨や日用品が大好きです。ワクワクしないと体が動かない人。

スポンサーリンク
googleアドセンス
googleアドセンス

シェアする

フォローする

関連コンテンツ