Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/zuboramask/zuboramask.com/public_html/wp/wp-includes/post-template.php on line 284

ゴミの分別が楽になる! ペットボトルのフタを簡単に外すハサミ!

サンスター文具 万能分別ハサミ_ズボラーマスク生活用品・日用雑貨

こんにちは! 便利グッズ大好きズボラーマスクです!

資源再利用のためにゴミの分別はしっかりやりたいですが
毎日出てくるゴミの種類が多くて、分別するのも一苦労です。
そんな面倒なゴミの分別に一役かってくれる便利グッズの紹介です。

ペットボトルや調味料のキャップを分別するのが面倒

ゴミの分別の中でも簡単に出来るものと出来ないものがあります。
「燃えるゴミ」「燃えないゴミ」と言われても
買ってきたものが全部、そんなに都合よく出来ていません。
これをしっかり分けて、かつラクにすませる事ができればいいですよね。

ゴミの分別_ゴミ箱

 

ペットボトルやビンのキャップが外れない

ペットボトルやビンのキャップは分別した方がいいですが、
なかなか簡単には外れてくれないですよね。
こんな事に時間を取られるのも嫌なもんです。

牛乳パックを切るのが面倒くさい

牛乳パックも分別するゴミですが、ハサミで切って平らにするにも
普通のハサミではなかなかやりにくいですね。
もっとスイスイ切れる道具は欲しいところです。

カセットボンベのガス抜きが面倒くさい

カセットボンベのガス抜きも面倒くさい作業です。
できればこれも簡単にすませたいですね。

 

PETボトルだけじゃない! 牛乳パック・缶のガス抜きも簡単にできる便利グッズ

どれもこれも面倒くさい分別作業なので、それぞれに専用の道具が欲しくなりますが、
1つ1つ違う道具を持っていると物が増えてしまいます。
そこで、これらの全ての作業を簡単にしてくれる便利グッズが
この「サンスター文具 万能分別はさみ」です。

サンスター文具 万能分別はさみ_01

 

これ1つで、なんと10通りのもの使い方ができる「万能ハサミ」です。

  1. 牛乳パック切り
  2. ペットボトルのキャップリング外し
  3. ペットボトル切り
  4. 瓶などのキャップの注ぎ口はずし
  5. 内フタはずし
  6. シールはがし
  7. ラベルはがし
  8. ガス抜き
  9. 缶わけ
  10. テープ切り

 

サンスター文具 万能はさみを使った感想は?

実際に気になっていたことと、
価格が手頃だったので買ってみました。

サンスター文具 万能分別ハサミ_ズボラーマスク_05

東急ハンズに売ってるようでしたが、
足を運ぶのも面倒くさいのでネットで注文しました。

 

サンスター文具 万能分別ハサミ_ズボラーマスク_04

パッケージの裏に詳しい使い方が記載されているので
使い慣れるまでは必ずとっておきましょう。
使う時にはこれがないと
「どこをどう使えばいいか」分からなくなります。

4901770010366-2

こんなふうにボトルキャップを外したり、ガス抜きに使います。

写真では使用感が分かりにくいのでこちらの動画をどうぞ↓

【検証】ゴミの分別・リサイクルに便利!? サンスター文具万能分別ハサミはどうよ!

 

ゴミの分別が万能ハサミ1つで素早くできる!

これがあれば、ペットボトルやビンのキャップを外しなど、

あらゆるゴミの分別が素早くできるので、
家事の時間短縮にもつながります。

また、ゴミの種類によって道具をたくさん持つ必要がなく
この万能バサミ1つで、いろんなゴミの分別がスムーズになるのがいいですね。

ゴミの分別の他にも、ペットボトルを使った工作にも使えるので
子供の夏休みの工作なんかにも活躍してくれそうです。
一家に1つ持っておくと何かと重宝しそうな便利グッズでした。

良かった事
  • ボトル関係の分別はこれだけでこなせる
  • 切れ味もなかなかよい
  • 牛乳パックを切るのがラクになった
  • ペットボトルのキャップリングが面白いように外れる
気になった事
  • ガス抜き用のとがった部分がやや危険
    ケースに収納しても収まらない
おすすめ度

ゴミ処理はこちらの便利グッズと連携すると更にいい感じです
>> ペットボトルのゴミ出しに便利! スチール缶も潰せるスゴイ奴!

キッチンでの多機能バサミはこちら
>> 使い方いろいろ!分解できる便利なキッチンはさみ

今後の励みになりますので
記事が少しでもお役に立てたらポチっと応援お願いします m(__)m

にほんブログ村 雑貨ブログへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました