生活が変わる!お洒落なメンズスマートウォッチ特集!

腕時計を見るビジネスマン 生活用品・日用雑貨

最近、職場の同僚もスマートウォッチをつけている人が多くなってきました。「う~ん!気になる!そろそろほしくなってきた!」と調べていくと、様々なメーカーから多種多様な機能のものが出ているのですね。

腕時計としてはもちろんのこと、通話やスマホと連動してアプリやデータ管理が簡単に行える「スマートウォッチ」。今回は、生活スタイルが変わる、健康管理にも便利なものをピックアップしてみました。

 

スマートウォッチの王道 Apple Watch3のNike+モデル

かっこいいです。Nike+モデルと通常モデルとの違いは、大きく2つ。

1.デザイン と 2.限定トレーニングアプリ です。

1.デザイン:バンドの部分が軽量化と通気性の向上のため穴あきになっています。また、クールで見やすい限定の時計デザインが搭載されています。

2.NIKE+RUN CLUB(NRC)アプリを搭載。ランデータを記録保存するだけでなく、NIKE+コーチによるパーソナルコーチングやNIKE+のコミュニティに参加できるなどモチベーションを高めてくれるアプリです。

これをつけて、東京マラソンにでるぞ~(笑 でも本気です!)

Applek公式サイト

 

アスリート仕様!アディダスエディション

ユーザーだけがアクセス可能な、「アディダス ワークアウトプログラム」搭載。水深50mの耐水性性能、心拍数の継続測定など、アスリート仕様のスマートウォッチ。これをつけているだけで、かっこいいスポーツマン気分になれそうです。

見た目は従来の時計!実は多機能スマートウォッチ

多くの機能を兼ね備えながら、これまでの腕時計と同じように手首に自然と馴染みます。特徴は、通話、メッセージ、アプリなどの操作をベゼル(円形の外枠)を回すだけで簡単に行えるということです。これはスタイリッシュで使いやすい機能ですね。また、GPSとの連動で、目的地までの距離やルートを確認したり、毎日のランニングからゴルフのスコアまで、すべてのアクティビティを記録できます。

 

単独で通信できる!SIMフリースマートウォッチフォン

いわゆる「スマートウォッチ」は、スマホからbluetoothやwifiでデータの授受をします。対して、これはスマホが無くても、SIMフリー端末のため単独で動くのです。よって、「スマートウォッチフォン」と言われています。電話通話はもちろん、データ通信、アプリも使用可能です。ちょっと複雑な初期設定なしで、そのままランニングへGO。これは便利ですね。

運動から睡眠まで健康管理! ヘルスケア充実ウォッチ

歩数、消費カロリー、移動距離、脈拍数、有酸素運動表示、睡眠状態管理など、毎日の健康をスマートに管理できます。これからの時代もやはり身体が資本!健康状態を日々見える化できて、良いパートナーになりそうですね。

 

FeliCa搭載!バンドをかざすだけで電子決済

他の多くのスマートウォッチと異なり、腕時計のバンド部分に機能が集約されているモデル。FeliCaが搭載されており、電子マネーとして使えるためバンドをかざすだけでラクに買い物がでます。小銭やスマホを出す必要がなく、ストレスフリーな生活が期待できますね。

血圧も測れる活動量計スマートウォッチ

心拍モニター、血圧、歩数、距離、移動ルート、消費カロリー、睡眠の質と時間など日々の健康管理が充実する機能を搭載。血圧計があるのですね!これから更年期に入る私にはマストなガジェットかもです。

スクリーンのスワイプに応じてデザインが変わる

Haikara

スクリーンのスワイプに応じてデザインが変わる高性能ディスプレイ。好みや気分に合わせてストラップも変更可能。7日間持続するバッテリーを採用。シンプルかつ自分を表現でき、必要な通知を、必要な形で届けてくれるというまさに貴重な時間を大切にする機能が特徴です。他にはないコンセプトで、大人という感じですね。あふれる情報に飲み込まれることなくスタイリッシュな生活ができそうです。

北欧発!ワンタッチでデザインが変わるスマートウォッチ 最先端のレトロを極めた「Haikara ハイカラ 」
私たちは既存のスマートウォッチに代わる新しいブランド、ハイカラをご提案したいと思います。今までのスマートウォッチは携帯の延長線上で充電の問題、複数の通知が同時に来るなどの問題を抱えています。ハイカラの洗練されたスタイルとシンプルなコンセプト、世界最薄のデザインに加え1回の充電で1週間持続する機能性はあなたに最適な価値を...

 

体温で発電する充電不要のスマートウォッチ

世界初 体温で発音するスマートウォッチ。なんと!充電不要!

体温から発電される電力量を表示することができる初のスマートウォッチです。

歩数、消費カロリー、睡眠量なども計測可能で、これは便利ですね!

 

体に直接リズムを刻む次世代のメトロノームウォッチ

ちょっと面白いと思ったので掲載します。ミュージシャンのためのウェラブル・メトロノーム。音楽関係の人ではないと関係ないと思いがちですが、楽器演奏の他にウォーキングのリズムなど活用方法はいろいろあるのでは!?

Smartwatch Omron HeartGuide takes your blood pressure
Omron HeartGuide promises on-wrist medical-grade blood pressure measurements, sleep tracking and notification measurements while you sleep.

まとめ

気になったスマートウォッチはありましたでしょうか。

スマートウォッチといっても、特色ある機能を搭載したものがいろいろあることがわかりました。着けているだけで「かっこいい」、「時代の先端いってる!」という段階から、どの機能のものをどこで身に着けるかというステージに入っているようです。

これまでも腕時計を何本も持っている人がいるように、これからはTPOに合わせて、スマートウォッチを使い分ける時代なのでしょう。

 

今後の励みになりますので
記事が少しでもお役に立てたらポチっと応援お願いします m(__)m

にほんブログ村 雑貨ブログへ

kaito

おもしろ便利グッズを探すさすらいの海斗です。

街で、ネットで、口コミで 出会った
「うん。いいかも!」

と思ったものを紹介していきます!

コメント