クローゼット収納に技アリ!使えるネクタイ掛け特集

ビジネスマン生活用品・日用雑貨

ネクタイの整理、出来てますか? ビジネスマンにとっては相棒のような存在のネクタイですが、どんどん数が増えて収納に困ってしまいがちですよね。

そんな時に提案したいのがネクタイの掛ける収納。丸めたりケースに入れたりするよりも収納場所を取らず、使いやすい工夫がされたものが多くあります。

そこで今回はクローゼットで使える便利なネクタイ掛けを集めてみました。ネクタイ収納の改善に役立てるかもしれません。

変形するスリムなネクタイ掛け

取り出しやすいように変形させることができる20本掛けのネクタイハンガー。

使わない時は薄い状態で収納できますが、使う時はクロス状に変形させることでネクタイが取り出しやすくなります。スリムに収納できるので、クローゼット内のスペースに余裕がないという方にいいですね。

電動で回転するネクタイ掛け

こちらのネクタイ掛けは電動で回転していてくれるので、自分で探すよりもネクタイを選ぶのが楽ですよね。

なんと64本のネクタイ収納が可能。本体下部にはベルトが吊るせるフックも付属しているので、クローゼット内がとてもスッキリしそうです。全面にはライトがついているので、暗くて見づらいクローゼットでも見やすいのが便利ですよね。

くるくる回るネクタイ掛け

くるくると回転するコンパクトな20本掛けネクタイハンガー。

直径11cmほどの省スペースで、コンパクトにネクタイを収納できます。ネクタイの他にもネックレスやブレスレットなどのアクセサリーも掛けられるので、夫婦で共有してもいいかもしれませんね。

こちらは細めのネクタイ向きで太いネクタイは掛けられないのでご注意ください。

木製のスリムなネクタイ掛け

木製の24本掛けネクタイハンガー。

ネクタイを選ぶ時は広げることができ、使わない時はスリムに収納することができます。先端がクリップ状になっているので、ネクタイが滑り落ちるストレスから解放されるのも嬉しいですよね。

他の衣料用ハンガーと馴染みそうな木製ハンガーなので、クローゼットの中をオシャレに演出してくれそうです。

上から重ねるだけのネクタイ掛け

使ったネクタイを上に重ねれば収納が完了してしまうネクタイ掛け。

上に乗せるだけなので、仕事から帰って疲れている時でもネクタイ収納にかける手間が減るのが嬉しいですよね。取り出す時も他のネクタイを崩さずに引っ張りすことができるので、収納が苦手な面倒臭がりさんでも綺麗に使うことができそうです。

滑りにくいネクタイ掛け

特殊加工で滑りにくい24本掛けネクタイハンガー。

滑りにくい加工と柔らかいカーブのハンガーによってネクタイが滑り落ちにくくなっているので、ネクタイ選びの時でもイラっとすることがなさそうです。上部は360度回転するので、使わない時にはスリムに収納できて良いですよね。

小物入れ付きのネクタイ掛け

小物入れが付いたネクタイ掛け。約20本のネクタイが掛けられます。

小物入れが付いているので、腕時計やネクタイピンなどの服飾小物を一緒に収納することができて使いやすそうですね。クローゼットの扉部分に設置すればスペースを有効活用できそうです。

ドアに設置できるネクタイ掛け

クローゼットなどのドアに引っ掛けて使うネクタイ掛け。

10本のネクタイハンガーと4本のフックが付いているので、ネクタイやベルト、アクセサリーなどをスッキリと収納することができそうです。壁やドアに傷をつけないので、少ない収納スペースでも気兼ねなく使えるのが良いですね。

フックで取り出しやすいネクタイ掛け

スリムな20本掛けネクタイハンガー。

フックにネクタイを掛けてからハンガーに収納するので、ずり落ちにくく型崩れがしにくそうです。ネクタイを直接掛けるタイプよりも取ったり戻したりする作業がスムーズにできるので、ネクタイ選びが捗りそうですよね。

スタイリッシュで多機能なネクタイ掛け

小物入れが付いたスタイリッシュなネクタイハンガー。

5本のネクタイが掛けられるので、一週間分のネクタイを用意しておけば毎朝ネクタイを選ぶ手間が省けそうです。軽い作りで両面テープでも壁につけることができるので、クローゼットにも気兼ねなく取り付けることができますね。

まとめ

いかがだったでしょうか。

スリムに収納できたり、回転したり、多機能だったりと様々なタイプのネクタイ掛けがありましたね。

ネクタイ収納が改善すれば、ネクタイ選びの際のイライラから解放されて気分的にも余裕が生まれるかしれません。ライフスタイルに合ったネクタイ掛けで、ゆとりある出勤前のひと時が過ごせるといいですね。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

ポチっとしていただけると今後の励みになります(`・∀︎・´)

にほんブログ村 雑貨ブログへ

>> クローゼットや押入れのスペースを有効活用する収納グッズ10選
>> 帽子の収納は壁掛けでお洒落に吊るす!クローゼットや玄関に!
>> 洗濯物干しの時間を短縮!クローゼットでも使える7連ハンガー!

コメント

タイトルとURLをコピーしました