使ってみたい!スマホの便利グッズアイデア商品10選

スマホを持つ女性イメージ 生活用品・日用雑貨

スマートフォンや携帯電話って今や誰もが持ってて生活に欠かせない物の1つですよね。

もう少し若い頃なら色々アプリをダウンロードして画像加工等してイマドキ女子的な感じで携帯電話を楽しんでたんですが、年齢を重ねる毎に、気付けば少しアプリには疎くなりました。

今回は「難しく考える必要は無し」の簡単に携帯電話を使いこなせるグッズを調査したので、ご紹介したいと思います。

定番の携帯リングにミラーが付いた!

 

色々な使い方が出来て、よくリングをくっつけてる人を見かけますが、そんなリングに鏡が付いてるじゃないですか!友達や彼氏とお好み焼きを食べに行ったとしても、すぐに青のりチェック出来ますね。筆者も新しい携帯電話に買い換えたら鏡付きリングにして女子力を高めたいと思います。

鏡部分には磁石が内蔵されているのでカーホルダーにはピタっとくっつくようです。

広角・魚眼・マクロも撮影!スマホ用カメラレンズ

 

スマートフォンのカメラ部分にクリップで挟むだけの超簡単レンズ。

0.65倍の広角レンズ、約180度の視野を撮影出来る魚眼レンズ、10倍率で凸凹も詳細に撮影出来るマクロレンズの3種類がセットになったカメラレンズです。

友達との楽しい時間や、家族との特別な思い出、カップルで仲良し撮影、散歩道をいつもより素敵に撮影等、色んな場面が少し変わった感じに携帯カメラで撮れそうですね。写真を見返すと、ほっこりしそうです。

もう迷わない!ハンドルナビホルダー

スマートフォンを車のハンドルに取り付けることができる便利グッズ。

筆者が務めていた会社の社用車にはCDラジオしか付いてなかったので、切実にこう言うアイテムが欲しかった事を思い出します。これがあればカーナビのついてない車を運転する事になっても安心出来そうです。

いつでもカバンに入れておく事が出来ますし、自家用車以外での車移動が多い方はとても重宝しそうですね。

くれぐれも運転にはご注意下さい。

 

 長文打もこれさえあれば楽々!折りたたみキーボード

スマホでの文字打ちは苦手という人は、パソコンでのッキーボードと同じようにサクサク打てたらストレスフリーですよね。

スマホしか持っていない時でも折りたたみキーボードがあれば、ブログ更新やちょっとした文字打ちがいつも以上にスピーディーに出来そうです。ちょっとした仕事もカフェでもサクっとできるかも知れません。

折りたたんだ状態はハガキサイズでコンパクト。Bluetoothで簡単に接続出来るので、配線を気にする必要もありません。2時間充電すれば約84時間使用可能。

開閉する事で自動で電源がON/OFFで切り替わるので切り忘れの心配もありません。付属のケースを使えばスマホスタンドとしても利用できます。誰が考えたのでしょうか・・・素敵すぎます。

 

両手が使えてリラックス出来るネックアーム

スマホを両手で持たなくていいので腕が疲れないという便利グッズ。何かしながらのスマホ視聴が可能になり、タブレットにも対応しています。

アームを自由自在に形を変えられるので、寝転んだ状態でも視聴可能。角度を上手く調節すれば首を無理な角度に曲げなくていいので、首への負担も軽減されます。

長時間スマホで動画を楽しむだけでなく、自撮り撮影も出来るのでいろいろと使えそうです。

 

充電中の着信に!マグネット着脱式充電専用ケーブル

スマホの充電中に着信があると、電話に出たくてもコードが邪魔で話し辛かったり、コードが抜け落ちてしまったりと何かと困ってしまいます。何度も抜き差しする事によって、差込口が劣化して充電出来なくなってしまうことも。

このグッズはコネクタ側とケーブル側がマグネット式になっているので、素早い脱着が可能。簡単に外れるので、差込口の劣化予防・破損防止になります。

ケーブル側にはLEDライトも付いているので、暗闇で装着するのも見やすくて便利そうです。

 

ごちゃごちゃコードの整理が出来るケーブルクリップ

可愛くお洒落に充電器やイヤホン等をまとめられて、何色か持ってれば同じ色のコードでも色分け出来て便利です。

マグネットボタンになっているので、取り外しも簡単。

 

懐かしいけど可愛いデザインのスマホ受話器

受話器本体で音量調節や電話を受けたり切ったり出来るボタンが付いてます。

長電話しながら携帯を見たり、携帯電話に慣れ親しんでる子供さんに受話器で会話する練習なんかも出来て、色んな年代の方でも楽しく使えそうです。

グリーンは公衆電話、ブラックは黒電話みたいで懐かしいですね。

 

お洒落にケーブルを固定するカラフルなクリップ

お豆みたいにコロコロしたデザインですね。配線自体は固定されないので、自由に引っ張り調節出来ますし、挿入口の出っ張りで、その場に留まってくれるので、すり抜ける心配もありません。

裏面に両面テープが付いてるので、テーブルや壁の側面にも貼れて色んな所で活躍できそうです。

シックな色とポップな色に分かれて6setなので、色分けしておけば充電器の差込口を確認しなくても、スッと使えそうですね。

 

色んなシーンで音楽が楽しめる防滴スピーカー

これからの時期に大活躍しそうなアイテムです。

お風呂やプール、キャンプにBBQ等、色々なシーンで好きな音楽を楽しめて防滴効果もあるので多少の水濡れは大丈夫です。

ケースに入れたまま画面の操作も可能ですし、背面には自由に曲げれるフック付きで、引っ掛ける事も出来て便利~。たまご型で可愛いですがデザインはお洒落で置いてるだけで楽しくなるグッズです。

 

まとめ

「こんなのあれば良いのにな。」と思っていた物はあったでしょうか?

携帯電話の機能は日々進化してますが、使う上での身の回りのグッズはシンプルに使いこなしたいですね。

携帯電話をもっと快適に、もっと便利で簡単に、楽しく使うグッズがこれからも増えますように~。

 

今後の励みになりますので
記事が少しでもお役に立てたらポチっと応援お願いします m(__)m

にほんブログ村 雑貨ブログへ

tomato

便利グッズは勿論ですが、食器や文房具、家具、癒される物についつい目が行ってしまうtomatoです♪
普段は老人ホームで慌ただしく人との関わりを楽しんでます☆
楽しく商品の紹介が出来るように日々勉強中…( ..)φメモメモ

コメント