こんにちは! 便利グッズ大好きズボラーマスクです!
海外旅行は楽しいものですが、
「飲料水」の確保に困るっていう方は多いのではないでしょうか?
そんな海外での「飲料水」の確保に一役かってくれそうな便利グッズの紹介です。
液体の制限が厳しい飛行機 飲料水の持ち込みはOK?
海外旅行では、必ずといっていいほど飛行機を利用する事になりますが
機内では液体の持ち込みは制限が厳しいですよね。
手荷物の場合は100ml以下の容器に入れる必要があり、
100ml以上の場合はスーツケースに入れて預けるしかありません。
かと言って、飲料水のためにスーツケースのスペースを奪われるのも考えものです。
免税店で買ったペットボトル飲料の持ち込みは例外ですが、
どのみち現地で「飲料水」を確保する必要があるので、
飲料水を機内に持ち込む事を
必死に考えてもあまり意味はないかも知れません。
海外の水は下痢になるから飲めない!
日本では簡単に手に入る水ですが、「飲める水」となると
海外ではなかなか入手が困難だったり、あったとしても値段が高かったりします。
かと言って、「まあ、いいかぁ」と思って、
現地の水を飲んで下痢になってしまっては、もとこもありませんよね。
場合によっては細菌やウイルスによって、感染症になってしまう事態にもなりかねないので
海外で「飲める水」どうやってをゲットするか?
という事は考えておいた方がいいです。
「飲料水」をたくさん持ち歩くのは重たくて大変!
海外旅行中は、常にペットボトルでミネラルウォーターを持ち歩く事になりますが、
500mlのペットボトル1本では心もとないので、
たくさんミネラルウォーターを買い込んで持ち歩く方も多いと思います。
僕もそんな中の一人ですが、
大量のミネラルウォーターは、荷物が重たくなって移動が大変。
僕がインドネシアに行った時には、きるだけ身軽にしようと思って
「飲料水」を少なめに持って観光地に行った事がありました。
・・・が! そういう時に限って、
途中で水がなくり、「喉はカラカラ」
しかも、宿泊先のホテルとは離れた場所。
近くに、お店がなくミネラルウォーターが買えない・・・。
水道はたくさんあるのに水が飲めない・・・
あの時はホントに辛かったです。(T_T)
飲料水が入手できない時に便利! コンパクト湯沸し器
そんな海外での飲料水確保の問題は、「コンパクトセラミックヒーター リトルボコボコ」
があれば解決できるかも知れません。
コップ一杯分の水を約2分で沸騰させる事ができるヒーターで、
「空焚き防止機能」や、お湯が沸き上がったら自動的に電源が切れる
「オートオフ機能」もあるので、スイッチを入れたら放ったらかしでOK!
「今スグに飲む分だけのお湯を沸かしたいっ」て時に
活躍してくれる便利グッズです。
本体サイズもコンパクトなので、携帯するにはもってこいですね。
いつでもどこでも使う事ができます。
サイズ | 11.7×11×3cm スタンド幅(最も広い箇所内側):約14cm |
重量 | 200g |
電圧自動切り替えで海外も国内も使用可能!
自動電圧切替式で、国内外両用!
海外だけでなく国内でも使えるので、会社でお昼ごはんの味噌汁やスープを温めたり、
コーヒーを温めなおしたりしてもいいですね。
途中でミネラルウォーターがなくなってっも大丈夫!
海外旅行中にミネラルウォーターがなくなって、
仕方なく水道水を使う時は、これがあれば手軽にお湯をわかす事ができるので
バッグに1つ入れておくと、いざという時に何かと安心ですね。
大量に飲水を持ち運ぶより、ペットボトル1本と、
この「コンパクトセラミックヒーター リトルボコボコ」を
1つ携帯する方がいいかも知れませんね。
>> 人気のスーツケース! 四方に開くプロテカ360が凄すぎる!
>> 旅行でのお湯沸かしに!折りたためるトラベルケトル
>> 技アリ!携帯用洗濯グッズ3品 旅行・出張・キャンプに!
>> スーツケースが乗り物に変身!空港ターミナルでの移動に!
>> 旅行先で靴を着せ替え!荷持にならない便利シューズ!
今後の励みになりますので
記事が少しでもお役に立てたらポチっと応援お願いします m(__)m
便利グッズや珍しいモノが好きなふつーのオッサン。家事と育児をこなしながら記事を更新中。やる気のある時だけグラフィックデザインをしていることも。
コメント