子供の手洗い抱っこから解放される便利グッズ!

手洗いベビー・キッズ

こんにちは! 便利グッズ大好きズボラーマスクです!

小さいお子さんのいるパパさんママさん!
外で遊んできた時には、お子さんはちゃんと手を洗ってますか?
子供の手を一緒に洗ってあげるのが面倒くさいって事ありませんか?
そういう時に役立ちそうな便利グッズを紹介します。

子供の手洗い 踏み台を使っても蛇口に手が届かない

外で遊んで帰ってきたら、小さいお子さんのいる家庭だと、
手洗いの時には、パパやママの付き添いが必要ですよね。
洗面所に踏み台(ステップ)は置いてあるものの、

「子供が踏み台に乗っても、蛇口に手が届かない」って事ありませんか?

その都度パパとママで、「手洗いの付き添い」を
お互いに譲りあってるって事もあるんじゃないでしょうか? (^_^;)

手洗い

 

 

抱っこして一緒に手を洗うのが面倒くさい

子供が踏み台に乗っても蛇口まで手が届かない場合、
手が届くところまで、パパやママがお子さんを抱っこするしかありません。
パパさんならまだいいですが、ママにとっては「重労働」ですよね。

子供の手洗いに毎回付き添うのは面倒くさい!
子供を抱っこするのが重たくて辛い!

できれば一人で手を洗って欲しいもんです。

更に、子供が嫌がって手を洗おうとしない時は、
親の方は抱っこしてて両手がふさがってしまってるので
蛇口から水がジャージャー流れたまま・・・なんて事にもなるんじゃないでしょうか?

表情_女性_嫌な顔

 

小さい子供でも一人で手を洗える便利グッズ!

そんな煩わしい子供の手洗いをラクにするなら、
Aqueduck(アクアダック)ウォーターガイド」があるといいかも知れません。

ひとりで蛇口に手が届く!Aqueduck(アクアダック)ウォーターガイド_01

水道の蛇口に取り付けるだけで、子供の手元まで水が届くようになるので
小さいお子さんでも一人で手が洗えるようになる便利グッズです。

 

ひとりで蛇口に手が届く!Aqueduck(アクアダック)ウォーターガイド_04

取り付け部分が、ゴムみたいにビヨ〜ンと伸びるようになっているので
ほとんどの蛇口に取り付け可能。

 

手洗い時の抱っこから解放!

これがあれば、子供が一人で手を洗えるようになるので
忙しい時に「ママ〜おてて洗いた〜い」なんていうふうに
子供に呼ばれる事もなくなりますよね。

途中で家事の手を止める事もなくなりそうです。

子供の「手洗い時の抱っこ」から解放されて、
家事もスイスイ! イライラも解消!

小さいお子さんのいるママさんにおすすめの便利グッズです。
ジイジやバアバの家にも1つあるといいかも知れませんね。

今後の励みになりますので
記事が少しでもお役に立てたらポチっと応援お願いします m(__)m

にほんブログ村 雑貨ブログへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました