子供と一緒のドライブは楽しいものですが、長距離の車移動で小さな赤ちゃんを乗せると大人の方は何かと疲れてしまいます。楽しいはずの子供とのドライブがつまらないものにならないよう、大人も子供も楽しいカーライフにしたいですね。
そんな赤ちゃんとのドライブを楽しく快適にする、人気で便利なカーグッズを紹介します。
赤ちゃんの車の乗り降りに便利なグッズ
両手が使える車用傘ホルダー
車の窓に傘を固定するグッズ。
両手が使えるようになるので、雨の日の小さな子供の乗せ降ろしが楽になります。
車内での子供の様子が分かるミラー
MyArmor車用ベビーミラー インサイトミラー
走行中に後部座席の子供の様子を確認できるグッズ。
これなら運転中も赤ちゃんの表情が見れるので安心。大判ミラーを追加すれば、後ろ向きのチャイルドシートでも子供の顔を確認することが可能。
車内の小物がスッキリまとまる収納グッズ
デコレ RUE TATIN ドライブポケット&トレー
食事をする時にはトレーとしても使えるドライブポケット。ボトルやティッシュボックスも収納できる便利グッズです。子供の食べこぼし対策に。
デコレ おでかけポケット 傘ホルダー付き
ドリンクホルダー、ティッシュボックスホルダーの他に
傘ホルダーも付いたドライブポケット。
置き場所に困る傘はココに収納。(傘は2本収納可能)
雨でも休めない習い事の送迎などにも便利。
夏のUV対策に! 赤ちゃんの日よけグッズ
レック ドライブ 日よけカーテン ワイド
吸盤で取り付けるだけで赤ちゃんを紫外線から守る日よけカーテン。
日差しの強い季節の必需品。
brica マルチフィット・サンシェード
伸縮するタイプのサンシェード。
2枚連結することもできるので、様々なサイズの窓に取り付け可能。
アウトルック オートシェード
シェードを付けたまま窓を開閉できるのが特徴。
紫外線をカットするだけでなく、虫除けとしても使えるので、夏場の停車中は窓開けて風を通すことができる便利グッズ。
赤ちゃんと愛車を守るシートカバー
カンガルーの保冷・保温やわらかシート
赤ちゃんの背中と後頭部を冷やしてくれるグッズ。赤ちゃんの熱中対策グッズは他にもありますが、車内での暑さ対策にはコレ。
夏場のチャイルドシートだけでなく、ベビーカーにも使用できるのも嬉しいグッズです。
IntiPal チャイルドシートマット
後部座席のシートをチャイルドシートから保護するためのグッズ。
子供の食べこぼしから車のシートを守ることもできます。
滑りやすいレザーシートでもチャイルドシートをしっかり固定できる。
ちょっとした小物入れも付いてるのも嬉しい機能。
赤ちゃんがぐっすり眠れるグッズ
Baby elephant ears ネックピロー
赤ちゃんの首を保護してくれるネックピロー。
首がまだしっかりすわらない赤ちゃんを安心して車内で寝かせることができます。
チャイルドシートだけでなく、ベビーカーにも使用できる便利グッズ。
泣く子も黙る? 一人車で楽しめるおもちゃ
Tiny Love Meadow Days サニーストロール
知育玩具がたくさん付いたおもちゃ。
チャイルドシートだけでなく、ベビーカーやベビーシートにも使えるので車の中、お家の中、お外でも赤ちゃんに楽しんでもらえそうです。
新生児から使える便利なチャイルドシート
エールベベ 回転型クルット4S グランス
片手で360度クルッと回転することができるので赤ちゃんの乗せ降ろしが楽になるチャイルドシート。サンシェードも付いているので、赤ちゃんを日差しやエアコンの風から守ってくれます。新生児から4才頃まで使用可能。
ジョイー エア トラベルシステム
ベビーカー、ベビーシート、チャイルドシートの3役をこなせる優れもの。
それぞれ3つ購入するなら、「ジョイー エア トラベルシステム」も検討してもいいかも知れません。(チャイルドシートへの取り付けは別売のISOFIXベースが必要)
出典:KATOJI TV
Joie EveryStage エブリステージ
新生児から12歳まで使えるチャイルドーシート。
一般的には子供の成長に合わせてチャイルドシートをジュニアシートに買い換える必要がありますが、これなら12歳までと長く使用することができますね。
まとめ
いかがだったでしょうか?
今回は赤ちゃんのいるファミリーで使えるカー用品をまとめて紹介しました。
赤ちゃんと一緒のお出かけはなかなか大変なものですが、便利なカー用品を選べば、赤ちゃんとのドライブがもっと楽しくなるかも知れません。
まだまだ便利で楽しいグッズがあると思いますが、ぜひ参考にしてみてください。
今後の励みになりますので、記事が少しでもお役に立てたらポチっと応援お願いします m(__)m
便利グッズや珍しいモノが好きなふつーのオッサン。家事と育児をこなしながら記事を更新中。やる気のある時だけグラフィックデザインをしていることも。
コメント