忙しい朝食作りを早くする!時短キッチングッズ10選

キッチンで困る主婦 キッチン用品

出勤や通学の準備で朝は何かと慌ただしいもの。朝食はしっかり食べたいけれど、調理にかける時間は出来るだけ抑えたいですよね。

そんな仕事も朝食作りも頑張るあなた。便利なキッチングッズで時短を叶えて、快適な朝を手に入れてみませんか?

同時調理ができるオーブントースター

パステルカラーがオシャレなオーブントースター。

2段構造になっており、トーストとウィンナーなど簡単なメニューの同時調理が可能。時間のない朝でもトースター一つで朝食の準備ができてしまいます。縦長タイプで場所を取らないので、キッチンの狭いアパートに住む学生や社会人の方にも良さそうですね。

スティック状の卵焼きが焼ける卵焼き機

こちらはスティック状の卵焼きを作ることができるキッチングッズ。

調理はオイルスプレーをかけて卵を直接割り入れるだけ。出来上がったら自動でポップアップしてくれるので、眠たい目をこすりながらでも調理ができちゃいます。スティック状なので片手で食べながら出勤することもできそうですね。

2品同時に温めができる電子レンジ用調理器具

同時に2つの温めが可能な電子レンジ専用調理器具。

慌ただしい朝でも電子レンジを何度も開閉しなくて済むのでストレスがありません。上段では残り物のおかず、下段では冷凍ご飯など、パパッと朝食の準備をすることができそうですね。

5分で本格エッグマフィンが出来るサンドイッチメーカー

朝でも美味しいエッグマフィンが食べたい…という方に嬉しいのがエッグマフィンサンドイッチメーカー。

余熱をしておけば、美味しいエッグマフィンが5分でできちゃいます。もちろんハンバーガーも可。調理方法はバンズやパテ、卵などをセットするだけ。前日のうちに食材を準備して置くと朝食作りがスムーズにできそうです。

前日セットで朝一番に出来上がっているコーヒーメーカー

忙しい朝でも自家製のコーヒーが欠かせない社会人に注目されているのがこちらのコーヒーメーカー。

タイマー機能が搭載されているので、前日の夜にセットしておけば朝食時にもサッと暖かいコーヒーを飲むことができます。2~3時間であれば無電源でも保温しておいてくれるので、起きる時間が違う共働きの家庭でも活躍してくれそう。

お湯を注ぐだけでお味噌汁が完成!味噌玉用製氷機

お味噌汁って、一人分だけ作っても飲みきれずに余ってしまうことがあるんですよね。そんな時に活躍してくれるのが「みそ玉がポン!」。

その名の通り、みそ玉をポン!とお椀に入れればお湯を注ぐだけで暖かいお味噌汁が完成します。6個のみそ玉ができるので、休日のうちに作っておけば一週間分のお味噌汁作りは完成!毎朝お味噌汁を用意する必要がなくなる上、余らせて無駄にすることも無くなるのが嬉しいですね。

作ったスムージーがスグに飲めるソロブレンダー

「朝はビタミンたっぷりのスムージーがあれば充分!」という働く女性に、こちらの可愛いソロブレンダ-はいかがでしょうか。

作ったスムージーをガラスジャーでそのまま飲むことができるので、出勤前にパパッと朝食を済ませられるのが嬉しいですよね。持ち運びが出来るボトルも付属されているので、作り置きやお昼用のスムージーも用意しておくことができそうです。

たった7分でご飯が炊ける電子レンジ専用炊飯器

一人暮らしに嬉しい1合炊きの電子レンジ専用炊飯器。

浸水しておいたお米を電子レンジで約7分加熱するだけで忙しい朝でも美味しいご飯が炊き上がります。そのままお茶碗として使うことができるので、ご飯をつぐ手間や洗い物が減っていいですよね。

炊飯器が場所を取る!とお悩みなら、思い切って炊飯器はこれ一つにしてしまうのもありかも?

朝食調理はこれ一つ!1台3役のフライパン

卵焼きやウィンナー、お魚など…忙しくても朝食はしっかりとりたいけれど、何度も調理をするのは効率が悪くてイライラしてしまいますよね。

そんな時、仕切りのついたフライパンなら朝食に必要なおかずがいっぺんに作れちゃいます。洗い物も一回で済むので、まさに忙しい朝にぴったり。もちろん、お弁当作りにも活躍してくれること間違いなし。

フライパンを汚さず洗い物が出ないクッキングシート

敷くだけで、フライパンを汚さずに朝食を作ることができるクッキングシート。2枚使いすることで別の料理を同時に調理することもできます。

調理後はそのままお皿に置くことができるのでとっても楽チン。使い終わったらそのままゴミ箱へ。フライパンとお皿を洗う手間が省けるので慌ただしい朝にはありがたいですね。

まとめ

気になるキッチングッズは見つかりましたでしょうか。生活スタイルが様々なように、朝食作りに役立つキッチングッズも様々でしたね。

1日の計は朝にあり。忙しくてイライラしがちな毎日ですが、時短を叶えるキッチングッズで朝に余裕が生まれれば穏やかな心で1日を過ごせるかもしれません。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。
ポチっとしていただけたら今後の励みになります。

にほんブログ村 雑貨ブログへ

ぷよこ

1歳の女の子育児に奮闘中の平成生まれアラサー。元雑貨屋の店員。お洒落な雑貨や日用品が大好きです。ワクワクしないと体が動かない人。

コメント