オシャレなお弁当が簡単にできる!便利なお弁当グッズ10選

お弁当 キッチン用品

職場や学校に毎日のように持っていくお弁当。最近では、インスタグラムなどのSNSでもオシャレなお弁当を見かけることが多くなりましたよね。

「あんな風にオシャレなお弁当を作ってみたいけど、なんだか難しそう…」と諦めているあなた。便利グッズを活用すれば、インスタ映えするお弁当も案外カンタンにできてしまうかもしれません。

オシャレなお花のハムができるハムカッター

一見難しそうなお花風のハムの飾り切りが、カットして巻くだけで完成します。

カンタンに華やかになるので、忙しい朝でもオシャレなお弁当が作れていいですよね。薄いハム1枚でも立体感が出るのでお弁当の隙間を埋めるのにも役立ってくれそうです。

可愛い黄身のゆで卵が作れるエッグカッター

星形やハート型など、可愛い黄身のゆで卵が作れるエッグカッター。

他のおかずが味気ない時でも、こんなゆで卵が入っていたらオシャレに見えますよね。パーティーや女子会など、お弁当以外のシーンでも活躍してくれそうです。

ウインナーの飾り切りができるウインナーカッター

ワンパターンになりがちなウインナーも、こちらのウインナーカッターを使えば5通りのオシャレな飾り切りをすることができます。

気分やお弁当のテイストに合わせて毎日違った形のウインナーを持って行くことができるのがいいですよね。ウインナーだけではなく、うずらの卵などの飾り切りにも良さそうです。

シックなお弁当の小分け容器

こちらは栗原はるみさんプロデュースの小分け容器。

他ではあまり見ないシックな色合いなので、このカップがあるだけでオシャレなお弁当になりそうですよね。専用のタッパーが付いているのでお弁当用の作り置きを冷凍しておくのにも便利です。

コロッとカワイイおにぎりが出来るおにぎり型

一口サイズの丸いおにぎりが作れるおにぎり型。

コロコロっとしているのでそのままでも可愛いですが、ふりかけや海苔などで飾ってみるとより一層オシャレですよね。同時に7つのおにぎりが作れるのでお弁当作りの時短にもなりそうです。

ご飯でオシャレな器が作れるカップメーカー

こちらは、食べられるカップをご飯で作ることができる便利グッズ。

作ったカップにおかずを盛り付ければ、オシャレな一品が完成します。そのままお弁当に詰めるだけで華やかになるので、インスタ映えも狙えそうですよね。お花見やピクニックのお弁当に使えば周りの女子たちにもウケること間違いなし。

サンドイッチのようなおにぎりが作れる調理器具

話題のおにぎらずをカンタンに作ることが出来るおにぎり型。

焼きそばやハムカツ、卵焼きなどを挟んでみるとまるでサンドウィッチのような見栄えになってオシャレですよね。お米が食べたいけど和食感を出したくない時に良さそうです。

和柄の海苔が作れる海苔カッター

手軽で美味しい海苔弁当、一手間加えてオシャレなお弁当にしてみませんか?

こちらの海苔カッターは、桜、波、丸と3つの柄がセットになっているのでその日の気分で選ぶことができます。今人気の曲げわっぱ弁当箱ともよく合いそうですよね。おにぎりや手巻き寿司にしてみても雰囲気が出て気分が上がるかも。

スイーツのようなサンドウィッチが作れる抜き型セット

食パンをリボン、ハート、ビスケットの形にすることができる抜き型セット。

お弁当を開いてこんなサンドウィッチが入っていたらなんだか女子力高そうですよね!食パンはもちろんハムや人参などの食材にも使えるので、毎日のお弁当作りで活躍してくれそうです。

ケーキのようなサンドウィッチが作れる抜き型セット

まるでケーキのようなサンドウィッチが作れる食パン用の抜き型。

ジャムやクリームチーズなどを挟めば、見た目はもうケーキそのもの!生クリームやフルーツの飾りがついたピックも付いているのでそれだけでオシャレですよね。一口サイズで食べやすいのも嬉しいポイント。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

ご飯やパン、おかずに使える物や保存容器など、お弁当作りに役立つ便利グッズは様々。

オシャレなお弁当を作るのは一見難しそうに感じますが、今回ご紹介したグッズを活用すればインスタグラマー顔負けのお弁当がカンタンに作れてしまいそうです。

毎日のお弁当作りにぜひ活用してみてくださいね!

 

最後までお読みいただきありがとうございます。
ポチッとしていただけたら今後の励みになります(`・∀︎・´)ゝ

にほんブログ村 雑貨ブログへ

ぷよこ

1歳の女の子育児に奮闘中の平成生まれアラサー。元雑貨屋の店員。お洒落な雑貨や日用品が大好きです。ワクワクしないと体が動かない人。

コメント