冬も元気にお出かけ!赤ちゃんの散歩便利グッズ

冬にお出かけするママと赤ちゃん ベビー・キッズ

冬は寒くて、どうしても散歩が面倒になりがちです。そんな冬の散歩を楽しいものにする便利アイテムをいくつか紹介していきます。

赤ちゃんが温かく快適に過ごせて、しかもとっても可愛い感じになるアイテムから、乾燥対策、風邪対策になるアイテムまで紹介していきますので、これから来る寒い冬を楽しく過ごしましょう。ぜひ参考にしてみてください。

可愛い!クマ耳付きフットマフ

足元から温かいフットマフ付きのダウンブランケットです。ポイントは、クリップで簡単に付けられる点と可愛いクマ耳。

抱っこ紐からベビーカーへと付け替え簡単で、普段のおくるみとしても活用できます。抱っこ紐に付けると、ママの手をいれるポケットがあるので、ママも暖かくして散歩できます。

くまのぬいぐるみと間違いそうになる服

寒くても子供は外で遊びたいものです。そんな時可愛くて暖かい上着があれば安心です。

肌触り、見た目、サイズ感どれをとっても大きめのくまのぬいぐるみと間違いそうになる程のリアル感。歩いて散歩できるようになって、これを着せて一緒に歩けば人気者になれるかも。

乳児の頃のブカブカ感が残る感じで着せるのも可愛いですし、歩けるようになってから手を繋いで一緒にいるのもいいですね。

手が冷たい子供には可愛いクマの手はいかが

指しゃぶりをしている赤ちゃんにとって寒い中では濡れている手は凍える程寒いです。そんな赤ちゃんの手を守り、かつ可愛くするアイテムがこちらです。

肉球もが滑り止めになっているのが便利。手袋だけですぐにクマになれますよ。五本に分かれているので、指を自由に動かすこともできるので、赤ちゃんのストレスの少なく装着してくれることでしょう。

耳と頭を温かく守るうさ耳

外で意外と冷えるのが耳です。赤ちゃん用のイヤーマフは嫌がって取ってしまうこともありますが、これは帽子として耳まで覆っているので、耳と頭の防寒具として最適です。首まですっぽりなので、簡単に取れる心配もなく安心です。

うさ耳で散歩しているだけで人気者間違いなし!「たれうさ耳」をかぶって記念写真などを取ればインスタ映えすることでしょう。

赤ちゃんの頃から首元は暖か

赤ちゃん用のマフラーです。首に巻いたら落ちないように中にループがあります。先端もボアでふっくらしているので、簡単には外れにくい設計です。また口元に近い部分には毛羽立ち少なめなので舐めても安心。

シンプルデザインで配色もいくつかあるので、ママのファッションに合わせてコーディネートすれば、オシャレな親子の散歩コーデが完成です。

おしゃれは足元から

赤ちゃんのベビーシューズはまだまだ種類が少なく、オシャレは難しいかもしれません。そんな時には、ひざ下の空間でおしゃれを楽しむのもおすすめ。

体温調整が難しい赤ちゃんの足は思ったより冷えています。ぜひレッグウォーマーで足元から温かくして、プラスオシャレを楽しんでみてください。

冬に大活躍するものがオールシーズン使えます

冬は寒いですが、その時のためだけに色々買うのは経済的に難しいという場合にはオールシーズン使えるブランケットがおすすめ。

夏は汗っかきの子供のために、冬は防寒のために。クリップを付ければベビーカーにも付けられ、抱っこ紐に付ければ防寒毛布として大活躍、一石二鳥にも三鳥にもなる便利ブランケットです。

どんなものでも挟める便利クリップ

クリップの口が3cmあり、多少厚手の毛布でも挟めるクリップです。ベビーカーにも抱っこ紐にも、チャイルドシートにも取り付け可能です。

しかもクリップ部分にUVビーズが付いていて、降り注いでいる紫外線の有無を色で教えてくれます。目で見ることのできる紫外線対策は、まだしゃべれない子供には強い味方になりそうですね。

乾燥は肌の大敵!保湿対策

冬は乾燥の季節です。大人でも保湿クリームを塗って対策している時期なので、赤ちゃんも同じです。むしろ赤ちゃんの方がデリケートな肌なので、より気を使ったケアが必要になります。

この高保湿ベビークリームを散歩前に塗って上げることで乾燥からバイバイできることでしょう。ぜひベビークリームを活用して、乾燥に負けない肌にしてあげてください。

ウィルスから赤ちゃんを守る除菌ジェル

冬はインフルエンザなど、風邪が流行するシーズンです。散歩などで人ごみに行く機会もあるかと思います。そんな時にマスクもできない赤ちゃんを守る為、常に除菌ジェルを携帯しましょう。

バックに取り付けておけば、気になる時にすぐ除菌できるので便利です。触るものや舐めそうなものは一通りジェルで除菌して、徹底的にウィルスから守ってあげましょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

まだ季節的には早いかもしれませんが、早めのリサーチをしてみてはいかがでしょうか。便利なグッズを手に入れて、冬の散歩を温かく、オシャレに楽しんでください。

子供はあっという間に大きくなってしまいます。サイズのあるものはワンシーズンだけかもしれませんが、便利グッズを使い倒して子供と一緒に冬のお出かけを存分に楽しんでくださいね。

にほんブログ村 雑貨ブログへ

ynakao1006

ynakao1006と申します。
1歳の娘の子育てに奮闘してるママです。
子育てに役立っているアイテムをどんどん紹介するので、よろしくお願いします。

コメント