Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/zuboramask/zuboramask.com/public_html/wp/wp-includes/post-template.php on line 284

持ち運び重視!コンパクトで多機能なお財布10選

財布を持つ男性生活用品・日用雑貨

カバンの中身、かさばっていませんか? お財布にキーケース、パスケースやスマホの充電器など。どれも必要な物ばかりで、カバンの中身を見直すのってなかなか難しいですよね。それならば、いっそ財布をコンパクト にしてみるのはどうでしょうか。

コンパクトでも多機能なお財布なら、便利さはそのままに身軽な通勤通学が叶うかもしれません。コンパクトで多機能なお財布10選です。

カードケース型の本革財布

カードケース型の薄い本革財布。

スキミング防止加工がされているので、ポケットに入れたままでも情報が抜き取られる心配がありません。コンパクトながらもカードや小銭、お札をしっかり持ち歩くことができるので、荷物をあまり持ちたくないビジネスマンに良さそうですね。

キーケース付き本革財布

キーケースとしても使える本革の多機能財布。

小銭やお札、カードはもちろん家や車の鍵をこれひとつで持ち歩くことができるので、カバンの中がスッキリしそうです。コードバン(馬尻革)を使用した高級感あるお財布なので、人前で出しても恥ずかしくないのが嬉しいですね。

キーリング付きのミニ財布

キーリングがついたコンパクトなお財布。

小銭入れの下にお札ポケットがあるのがなんだかユニークですよね。裏面にはカードも入れられます。自転車や自宅の鍵を付けておけるので、身軽に移動したい通勤通学時用のサブお財布として活用できそうですね。

ポシェットになる三つ折り財布

ポシェットのように肩から下げることができるコンパクトな三つ折り財布。

小さいながらもお財布としての機能はバッチリなので、カバンを持ち歩きたくない時に便利。キラキラとした華やかなデザインが結婚式などのパーティーシーンでも活躍してくれそうです。

定期入れ付き財布

定期券ケースとしての役目も果たすコンパクトなお財布。

小銭やカード、お札がしっかり入るので普段使いのお財布としても使いやすそうです。Kate Spadeのオシャレなデザインなので、入学や就職のお祝いとしてプレゼントしてもいいですね。

パスケース付きのマネークリップ型財布

定期券を収納できるパスケース付きのマネークリップ型財布。

お札が取り出しやすいマネークリップタイプなので、レジでもたつく事なくスマートにお会計ができていいですよね。小銭入れはありませんが、チップを払う風習のある海外圏に行くことが多いビジネスマンには使いやすそうです。

充電器付きのマネークリップ

充電器が付いたマネークリップ型財布。

モバイルバッテリーとお財布、充電器、定期ケースの4つがこれひとつに集約されているので、手荷物がスッキリするのも嬉しいですよね。充電器はお財布に収納できるので、コードなどがごちゃつく心配もありません。通勤通学用のお財布として活用できそうですね。

コインキャッチャー付き財布

コインキャッチャーがついた小型のお財布。

ごちゃっとしてしまいがちな小銭を整理しておくことで、無駄がなくスマートにお財布を使うことができます。小さなファスナーポケットもついているので、整理する余裕がない時でも一時的に収納が可能です。

整理整頓していないと気が済まない!というきっちりさんにいかがでしょうか。

腕につけるお財布

腕や手首などに装着することができるお財布。

小銭を入れるポケットがついているので、ランニングやサイクリング中にちょこっと飲み物を買いたい時でもサッと取り出せていいですよね。腕に巻くことで両手が空くので、トレーニングに集中することができそうです。

防水機能付きのお財布

どんな天候でもお財布の中身を守ってくれる防水お財布。

防水性が高いので出勤中の急な雨等からお財布の中身を守ってくれるのが安心。雪山への登山やサイクリング、サーフィンなどでも水滴や汗を気にせず没頭することができそうです。

革のような素材感がオシャレなので、カッコよく決めたいスポーツマンにいいですね。

まとめ

いかがだったでしょうか。

キーケースとして使えるもの、パスケースが付いているもの、スマートなマネークリップなどコンパクトで多機能なお財布をご紹介しました。

生活スタイルによってどんなお財布が使いやすいかは人によって違うもの。お財布は毎日の必需品だからこそ、コンパクトかつ自分にとって使いやすいものにすることが賢い人の選択かもしれません。

最後までお読みいただきありがとうございます。

ポチッとしていただけると今後の励みになります。

にほんブログ村 雑貨ブログへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました