迷子の防止に! 子供が離れるとスマホでお知らせ

走り回る子供 ベビー・キッズ

うちの2人目の男の子は、幼稚園に通う4才児ですが・・・
結構なくせ者で、かなり・・動き回ります。

アッチに行ったりコッチにに行ったり、
そこいらじゅう走り回るので
いつどこに行くか分からないのでヒヤヒヤもんです。

ホントによく動き回る子なので、
要注意人物として幼稚園の先生にいつもマークされているようです。

小さい子供は動きまわって大変。
気が抜けないから思うように買い物ができない。

子供が一人歩きできるようになると
ショッピングセンターや公園、キャンプ場・・・・など
どこに行ってもずっと見ておかないといけないので
気が抜けなくて親の方は疲れてしまいます。

外出先では、ずっと見張っていなくてはいけないので
買い物なんてできないんですよ。
ホントにこの苦悩を何とかしたいと思っていたんです。
もっとおとなしい子なら、どれだけ楽だろうか・・・と思います。

走り回る子供

でも、そんな僕のニーズを
ガッチリとらえてくれそうな商品がありました!

 

子供が一定の距離を離れると
スマホのアラームが知らせてくれる迷子防止対策グッズ

ネットをしていたら、たまたま見つけたのがこれ!

走り回る子供に デジタルまいごひも

「デジタルまいごひも」という商品。
本体を子供に身につけさせて、専用のアプリを使えば
子供が走り回ってスマートフォンから一定の距離を超えると、
アラームが鳴って知らせてくれる仕組みになっています。

アラームが鳴る距離は、8m〜30mまでの4段階で設定が可能。
1台のスマートフォンで「デジタルまいごひも」を
最大5個まで接続できるそうなので、
5人のお子様まで使えますね。

※スマートフォンの環境によって接続できる数が違うので
最新の動作環境は必ずチェックしてください。

動作環境:http://www.kingjim.co.jp/popup/maigohimo/compatible.html

この「デジタルまいごひも」を子供に身につけさせれば、
少しは買い物に集中する事ができそうですね。

 

ひもがいらない「デジタルまいごひも」プロモーションビデオ

うちの子はアラーム鳴りっぱなしかも知れません・・・(^_^;)

鞄に付けても、鞄を置いてどっかに行っては意味がないので
子供に身につけさせる位置はよく考えた方がよさそうですが
これで子供が離れた場所に行っても探す事はなくなりそうです。

子供の迷子対策になる便利グッズでした。

今後の励みになりますので
記事が少しでもお役に立てたらポチっと応援お願いします m(__)m

にほんブログ村 雑貨ブログへ

ズボラーマスク

便利グッズや珍しいモノが好きなふつーのオッサン。家事と育児をこなしながら記事を更新中。やる気のある時だけグラフィックデザインをしていることも。

コメント