パパもママもコレ!育児で使える子供とお出かけカバン

ベビー・キッズ

パパさんもママさんも使えるバッグがない!

小さい子供を連れて、家族一緒に出かけると、パパさんが子供を抱っこしてママさんが荷物持ち。反対に、ママさんが子供を抱っこしてパパさんが荷物持ち。子供の抱っこと、荷物持ちを交代することってよくありますよね。

子どもを抱っこするときには、どちらかが荷物を持たないといけませんが、可愛すぎるデザインだとパパさんが持ちたくないし、男っぽいかっこ良すぎるデザインだと
お洒落好きなママさんは納得できませんよね。

パパさんもママさんも使えるデザインのバッグ。そんなファミリー用バッグがあれば便利ですね。

夫婦で育児を乗り切るファミリーバッグ

61A17BcVPFL._SL1000_

そんなパパさんやママさんの悩みを解決する「マークスファミリーリュック×トコトコ」があるといいかも知れません。

トコトコと言えば、子どもと一緒に過ごしていくライフスタイルを提案する育児雑誌ですが、
そのトコトコとコラボしているというバッグというだけあって、育児に便利な機能を持ったバッグです。

男女兼用で使いやすいデザイン

2

「マークス ファミリーリュック×トコトコ」は、ママさんたちの「子育てに大忙しの毎日を、パパと(家族で)支え合って乗り切っていきたい」という声から開発されたバッグなので、
パパさんもママさんも使えるデザインのファミリー向けバッグ。

家族連れに必要な機能だけ

マークス ファミリーリュック×トコトコは、市販のママバッグほど機能がたくさんあるわけではありませんが、厳選された必要な機能だけが備わっているので、余計なものがなくシンプルで機能的になってるんです。

手提げにもリュックにもなる2WAY仕様

tocotocoryukku_01

なんといっても、一番の特徴はリュックにもなり手提げにもなる2way仕様。その場に合わせて、使い方が変えられるのは便利ですね。

子どもの荷物は多くなりがちですが。バッグ自体に深さがあるので、着替えやオムツ、水筒もバッチリ入ります。たくさん入れて重くなったらリュックにして、電車に乗るときは手提げにして使えるから何かと便利ですね。

子供とのお出かけに便利なポケット

 


背負っていてもすぐにものを取り出せる背面ポケットや、肩に負担がかからないショルダーベルト。

 


サイドポケットにはペットボトルや、折りたたみ傘も収納も可能。
これなら急な雨でもリュックにして背負ったまま、折りたたみ傘が取り出せるので便利。

 


バッグの入り口も大きく開くので、スグに出し入れできるのは嬉しいですね。
オムツやお尻拭きを早く出したいときにはいいですね。

他にも、よく使うものを引っ掛けておく、キークリップなどもあるので何かと便利そうです。

便利な機能のまとめ

  • 手提げにもリュックにもなる2WAY仕様
  • シンプルなデザインなので男女ともに使える
  • ファミリー向けに必要な機能が揃っている

シンプルでありながら子供とのお出かけに必要な機能が備わっているので、まさに家族で協力して子育てをするためのバッグですね。このバッグがあれば、家族でいろんな所に出かけやすくなりそうです。

今後の励みになりますので
記事が少しでもお役に立てたらポチっと応援お願いします m(__)m

にほんブログ村 雑貨ブログ 生活雑貨へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました