Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/zuboramask/zuboramask.com/public_html/wp/wp-includes/post-template.php on line 284

一人暮らしの自炊が楽しくなる!便利な調理家電10選

一人暮らしのご飯キッチン用品

一人暮らしをしていると、今までしていなかった自炊などどうしても手がつかなかったり、慣れなくてコンビニなどのお弁当で済ましてしまったりしがちですね。

部屋を借り、これから新生活を始めようとする二十歳前後の方や、すでに一人暮らしをしている方に向けて、自炊をより便利で充実したものにしてくれる調理家電をご紹介します。

今後の一人暮らし生活を送る上でのご参考にしてみて下さい。

2.5合炊きの小型炊飯ジャー

ドウシシャ 炊飯器 2.5合 ピエリア RCS-25

日本人であれば白いご飯が食べたい!しかし一般家庭用の炊飯器は一度に沢山炊くように造られているし、一回で食べきれずに余ったご飯は固くなってしまいます。

一人暮らしでも丁度よく食べきれる量の炊飯器が欲しい方には2.5合炊けるこちらの炊飯ジャーであれば、炊きすぎて余る心配がなく食べる分だけ炊けて経済的です。

一人前サイズのミニホットプレート

ミニグリルプレート HMP-10

一人暮らしにはホットプレートが一つあると何かと重宝しますが、一般的なサイズのホットプレートでは場所を取り過ぎてしまって、大きすぎるといった不満があるかもしれません。

コンパクトな「ミニホットプレート」であれば、一人前分の量が料理できるので手軽で収納にも困りません。

卓上で揚げ物料理ができる小型フライヤー

D-STYLIST お一人フライヤー

サクッとした揚げ物料理が手軽にできる調理器具。火を使わない電気フライヤーなので、安全に揚げ物ができます。コンパクトで収納にも困りません。

専用のバスケットですくい上げやすく、蓋が付いていて油の飛び跳ねも怖くないので、食卓で揚げながら食べるといった使い方も可能。

一人鍋が楽しめる小型電気グリル

ガラスプレート電気グリル IT-1037

普通の卓上型IHクッキングヒーターはサイズが大きすぎて邪魔になりがち。しかし、この電気グリルは一人暮らしには丁度良いサイズ感。もっと手軽に鍋料理が楽しめます。

IH対応鍋やIH非対応鍋・フライパンなど、あらゆる調理器具で加熱できます。150度~450度までの温度調節が可能。拭くだけでお手入れも簡単です。

中が見えるポップアップ式トースター

焼き目の見えるポップアップトースター SE6100

一人暮らしの朝食といえばトースターとベーコンエッグなどを食べたいですね。

一般的なポップアップ式のトースターの場合、中が確認できなくてパンを焼き過ぎて焦がしてしまうこともあるのでは?

このトースターはポップアップ式でありながら、焼いてる間も中が見えるので、パンを焦がす前に取り出すことができて安心です。

一台6役のコンパクト圧力調理機

siroca 電気圧力鍋 SP-D131

一見小さな炊飯ジャーのようにも見える調理器具。これ一つで圧力調理、無水調理、蒸し調理、スロークッカー、炊飯、温め直しなどの6役をこなす優れものです。

ガスや火を使わないので一人暮らしにはもってこいのコンパクト加熱調理機です。

 

一台4役のマルチなコンパクト電気鍋

マルチポット 電気鍋 4in1

コンパクトなサイズと、一つで4役こなせる「マルチポット」は一人暮らしでできることを一台でしてくれるでしょう。

付属の4つのプレートでステンレス鍋は鍋料理に、グリルプレートで焼き料理を、蒸し網で蒸し料理、たこ焼きプレートでたこ焼きをそれぞれで使い分けできます。

温かいおでんができる!多機能な鍋

多用途おでん鍋 ふるさとのれん KS-2539

一人暮らしの冬は気温も心も寒く、温まりたいもの。一人でもほっこりと一人おでんを楽しみたければ「多用途おでん鍋」

4つに仕切れる仕切りがついてるので、一緒にしたくない具材を別々にすることもできます。おでんだけでなく、仕切りを外して煮物や焼き物ばども調理をすること可能。

朝食メニューが一度にできるモーニングセットメーカー

モーニングセットメーカー HWK-1107

朝食メニューに必要なものをまとめて作ることができる調理器具。

トースト、目玉焼き、コーヒーを一つで調理することができます。部屋が狭くてもスペースをとらない一体型。

朝の忙しい時間はこれ一つで時間と手間を短縮しましょう!

一人で焼き肉が楽しめる焼肉コンロ

焼肉が食べたくても、一人だとなかなか焼き肉屋には行きにくい人は多いですね?

一人暮らしでも一人で焼肉を家で焼けるとしたら、「ジュージューボーイ」で一人焼き肉を焼いて食べるのもいいでしょう!

まとめ

一人暮らしは誰にも気兼ねなくいろいろとできるのも一つの醍醐味ですよね!

これらの調理器具を買い揃えて一人暮らしライフを充実させていくのも面白いと思いますので是非参考にしてみて下さい!

今後の励みになりますので
記事が少しでもお役に立てたらポチっと応援お願いします m(__)m

にほんブログ村 雑貨ブログへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました