この夏海や砂浜に持って行きたい!便利&おもしろビーチグッズ20選

アウトドア用品

子供でも浮きながらシュノーケリングが楽しめ浮具。同シリーズの「リーフツアラー のぞきメガネ」をセットすれば、水中の魚を探しながら遊ぶことができる。

海の中で魚を探す「のぞきメガネ」

リーフツアラー のぞきメガネ

リーフツアラー シュノーケリングフロートにセットすることができる「のぞきメガネ」。

海の危険物から手を守るグローブ

海や川での生き物探しは危険がいっぱい。岩場などゴツゴツした突起物から手を保護するグローブ。各種サイズ、子供用もある。

81CRf1bmQ4L._SL1500_

プールで楽しくバスケットボールで遊べる。

ボートになるトランポリン

トランポリンでありながら、ボートにもなり、子供用のプールにもなるという3通りの使い方ができる。海で遊んだ後はトランポリンとして使えばほぼ一日中遊べる。アウトドアだけでなく、家でも遊ぶことも可能。

ビーチで使えるBluetoothスピーカー

防水タイプのBluetoothスピーカー。防塵機能も備わっているので、砂浜でも安心して使うことができます。また、自然に浮いてくる設計になっているため、海や川で落としたとしても回収することが可能。

音楽が聴けるおしゃれなソファ

DOPPELGANGER アウトドア スピーカーソファ

スピーカーが付いたアウトドア用のソファ。ビーチで音楽を聴きながらリラックスできます。

電気なしでどこでもシャワーができる

電気がいらない、加圧式のポータブルタイプのシャワー。どこもシャワーを浴びることができるので海水浴の後に便利。アウトドアや洗車、園芸にも使える。

紫外線を遮断するUVカットパラソル

61ma4MqpWIL._SL1500_

軽量で設置が簡単なUVカット仕様のパラソル。シルバーコーティングでしっかり紫外線を遮断してくれる。立てたり、立てかけでも使える。

お昼寝にも便利な着替え用テント

 

素早く設置できるポップアップ式の着替え用テント。横に倒して使うこともできるので、ちょっとした昼寝にも利用できる。

海水浴に便利な多機能防水バッグ

様々な使い方ができる多機能な防水バッグ。

空気を入れておけば、海に荷物を落としても沈まずに浮いてくれる。バッグに洗剤を入れて水着を洗ったり、氷を入れてドリンクを冷やすといった使い方も。

貴重品入れに使える防水ウエストポーチ

81K1yWNdZ1L._SL1500_

海水浴などのマリンスポーツで使える防水のウエストポーチ。財布やスマホ、デジカメなどの貴重品をまとめて持ち歩くことができる。

水に浮くスマートフォン防水ケース

水に浮き、砂も侵入しないスマホケース。ケースに入れたまま、画面操作や撮影や通話もできる。ネックストラップやカラビナに取り付けることができる。

デジタルカメラ専用防水ケース

デジタルカメラ専用の防水ケース。ケースに入れたまま撮影が可能。シュノーケリングやスキューバダイビングにも対応しており、砂のあるビーチでも使える。

太陽電池でスマートフォンを充電できる

太陽電池で発電し蓄電ができるので、夜にスマホの充電ができる便利グッズ。ライトとしても使えるので緊急時にも使える。

鼻でも口でも呼吸できるシュノーケリングマスク

フリーブリーズAbyssシュノーケルマスク

口からも鼻からも息ができるシュノーケリングマスク。地上にいるのと同じように呼吸ができるので、マウスピースを噛む必要もありません。シュノーケリング初心者や子供にも使いやすい。各種サイズ有り。

竜巻みたいに水が飛ぶ水鉄砲

竜巻のように水が勢い良く飛んで行く水鉄砲。海外で人気の高いナーフのシリーズ品。

水の上に浮かぶリクライニングシート

91EvjHW-LPL._SL1500_

ぷかぷかと浮いてリラックスできるリクライニングシート。水の上でゆっくり休憩できる。

みんなで楽しむ水上のリラックスルーム

51cZJMaf0zL

水の上でリラックスルーム。本体中央にはクーラーバッグが取り付けできるので、冷たいドリンクを飲みながらワイワイできる。

持ち運びしやすいカヤック

618GYmyCIsL._SL1000_-1

コンパクトにして持ち運びに便利な2人用のカヤック。バッグに収納できるので気軽に持って行ける。

まとめ

いかがだったでしょうか?

外遊びのグッズは海外製のものが楽しそうですね。探せば他にもたくさんあるので、夏までに準備を整えておきましょうね。

ズボラーマスク

便利グッズや珍しいモノが好きなふつーのオッサン。家事と育児をこなしながら記事を更新中。やる気のある時だけグラフィックデザインをしていることも。

コメント