洗濯物を室内で干すなら窓際!場所をとらない室内干し

生活用品・日用雑貨

室内に洗濯物を干す場所がない

室内干しで一番困るのは干す場所ですよね。
自立タイプの物干しでは場所を取って使いづらいし
いちいち出し入れするのも面倒くさい。

バスルームに備え付けの物干し竿や、
カーテンレールにハンガーをかけてもいまいち乾きが悪いし、
そのうち壊れてしまいそうですよね。

場所を取らずに
部屋を広々使える物干しがあると便利ですよね。

洗濯物が乾かない!イヤな臭いが気になる

室内干しにすると当然乾きも遅くなります。
天日干しなら数時間で乾くものが室内干しでは
一晩中干していても半乾き…。
なんだか臭いも気になるし、
着て行きたかった服がまだ乾いてなかったら最悪です。

・・・かと言ってコインランドリーは手間もお金もいるし、
乾燥機は電気代も気になります。

洗濯物が溜まりやすい梅雨の時期でも
室内干しで洗濯物をしっかり乾かしたいですよね。

窓際で衣類干しができる「窓枠物干し」

そんな、洗濯干しの悩みを全部解決してくれるのが
この「アイリスオーヤマ 窓枠突っ張り物干し」です。

これは、窓枠に突っ張り棒で取り付けるので、
窓がある場所ならどこでも取り付けできるんです。

>> 併用すると乾きが早い便利なサーキュレーターはこちら

場所をとらないから部屋が広々使える

必要なスペースは窓枠のみなので
自立式の物よりも部屋が広く使えるんです。
使わない時はカーテンの後ろに隠しておけるので
場所を取らず、部屋の雰囲気を壊しません。

窓際だから日にあたってしっかり乾く

712xwoE27uL._SL1499_

窓から少し離れて設置されるので空間ができ、
カーテンレールに干すよりも風通しがいいし、
日が当たるのでバッチリ乾きますね。

たくさん干せる

伸縮式なので、最大190cmまでの範囲で衣類干しが可能。
竿は1段と2段の2タイプあります。
2段のタイプなら合計380cmまで使用ができるので、
室内でも心おきなく洗濯物を干すことができそうですね。

一人暮らしの女性の夜干しにも

室内で干すから、突然の雨や強風に気を使うこともないし、
カーテンを閉めた状態でも干せるので、
一人暮らしの女性や
夜に洗濯物を干すことが多い方でも安心ですね。

大きいタイプは突っ張ってもOK! 窓枠以外でも!

madowaku_04

高さ190cmまでの小さいタイプと
260cmまでの大きいタイプがありますが、
大きいタイプのものなら、
窓枠だけではなく天井に突っ張って使用することもできます。

お部屋に余裕があれば、
空間を広く使えるのでさらに通気性が良くなりますね。

「アイリスオーヤマ 窓枠突っ張り物干し」の評価と口コミ

評価の高い口コミ
  • 場所をとらない
  • たくさん干せてストーブに倒れたりしない。
  • 高さや幅が自由に変えられて便利。
  • 使用しないときはカーテンに隠せてスッキリ。
  • 設置がスグにできた。
  • 洗濯物を干す場所が増えた。
評価の低い口コミ
  • もう少し耐久性が欲しい。
  • カーテンを閉めると洗濯物が触れてまう。

購入者さんの評判もかなりいいですね。
リピート購入されている購入者さんもいるぐらいなので
よっぽど便利なのかも知れませんね。

>> Amazonレビューの口コミはこちら
>> 楽天市場みんなのレビューの口コミはこちら

便利な機能のまとめ

  • 場所をとらず省スペース
  • しっかり乾いて生乾きの心配が少ない
  • 使わないときはカーテンに隠せる
  • たくさん干せる
  • いつでも干せる

洗濯物をたくさん干すことができるだけでなく
通気性も良く、生乾きの心配が少ない。
とにかく省スペースで場所をとらないのは嬉しいですね。

天候や時間帯に左右されないので
忙しい毎日で活躍してくれそうです。
取り付けも簡単なので
人暮らしの女性や一や学生さんも使いやすそうです。

>>場所をとる洗濯物の室内干しにコレ!天井式のホスクリーン
>> 邪魔な物干し台は不要!壁掛タイプ物干しで部屋広々!
>> 便利なお洒落シェルフ! 部屋干しも小物収納これ1台!
>> 棚と物干しの1台2役 室内物干しシェルフWallyを使ってみた!

今後の励みになりますので
記事が少しでもお役に立てたらポチっと応援お願いします m(__)m

にほんブログ村 雑貨ブログへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました