折りたたんでスリムになる!2WAYランチボックス

楽天市場

スポンサーリンク
googleアドセンス

持ち物を折りたたみ式にすれば帰りは身軽で楽々

レジャーに持っていく荷物はできるだけ、少なくしたいところ。持っていくものは、折りたためるタイプのものを持っていくことで、帰りの荷物がグッと楽になります。

レジャーで使い持ち物を全部折りたためるものしてしまえば、すごくスマートになりそうですね。ランチボックスも折りたたみ式のものを持って出かけるといいかも知れません。

運動会やピクニックに!
折りたたんでスリムになるランチボックス

折りたためるランチボックスは他にもいろいろありますが、耐熱性がしっかりしたシリコン素材のものがいいでしょう。


クルール ココランチ

サイズは2種類

  • Mサイズ:一人用としておすすめ
    使用時 180mm×150mm×高さ70mm(収納時35mm)
  • Lサイズ:ファミリーやガッツリ食べるにおすすめ
    250mm×180mm×高さ70mm(収納時35mm)

クルール ココランチ 収納時

こんな感じに折りたためるシリコンのランチボックスです。
収納時はどちらのサイズも高さが35mmに縮むようになってます。

クルール ココランチ 収納例

収納時はこんな感じです。

クルール ココランチ ピクニック

子供の運動会やピクニックなどの、レジャーにはもってこいのランチボックスですね。

電子レンジもOK!冷蔵もOK!
保存容器としても使えるランチボックス

もちろん電子レンジOKです。今どき電子レンジで使えない容器なんて本当に使えないですから、電子レンジが使えるかどうかは重要なチェックポイントですね。

冷蔵もできるので、食べ残したらそのまま冷蔵庫に入れて、食べたくなったらまた電子レンジで温めて食べる。といった使い方もできます。

いちいち別の容器に移して冷蔵庫に入れる必要はありません。
ランチボックスとして、また保存容器としても使えるのでこれも2WAY商品ですね。

この際、折りたためる水筒と組み合わせて
折りたたみまくって身軽にしてみてはいかがでしょうか。

折りたためる水筒

>> 便利過ぎる水筒 折りたためて電子レンジOK!

ズボラーマスク

便利グッズや珍しいモノが好きなふつーのオッサン。家事と育児をこなしながら記事を更新中。やる気のある時だけグラフィックデザインをしていることも。