呼吸の仕方が簡単! 鼻でも口でも息ができるシュノーケル

楽天市場

梅雨入りしてジメジメした日が続きますが、夏休みに向けて旅行や遊びの計画は立てましたか? 夏の過ごし方も人それぞれあると思いますが、やっぱり夏といえば、海や川遊びですよね。

スポンサーリンク
googleアドセンス

海や川でのシュノーケリングは息が苦しい

シュノーケリング 海の魚

海や川が好きな人なら、一度ぐらいは水中メガネやシュノーケルを使ってシュノーケリングをした事はあるかと思います。泳ぐ魚が見れるから綺麗だし楽しいですよね。ついつい時間を忘れてしまいます。

でも、シュノーケリングって呼吸をするのが難しいと思いませんか?

パイプ(シュノーケル)に付いたマウスピースをずっと咥えたままで、口だけで呼吸しなくてなりません。シュノーケルをずっと咥えると、口やアゴが疲れるし、鼻で呼吸ができないっていうのも結構辛いものがありますよね。

しかし、そんな悩みを解決できる便利なグッズが登場です!

口でも鼻でも息ができるシュノーケリングマスク

今年の夏は、こんなグッズを持って海や川に出かけてみてはどうでしょうか?

鼻でも口でも呼吸できる フリーブリーズAbyssシュノーケルマスク

どうです? これ。

なんとなく、水中で使うものだと分かると思いますが・・・顔全体を覆うようにできた水中用マスクとでも言いましょうか。

実はコレ、口からでも鼻からでも息ができる、シュノーケリング用のマスクです。

このシュノーケリングマスクがあれば、水中でも地上と同じように、口からも鼻からも、自由に呼吸する事ができるんです。

しかも、従来のシュノーケルのようなパイプを口で咥える必要がないので、口や顎もスゴく楽な状態でシュノーケリングを楽しむ事ができる優れもの。これなら子供でも楽しくシュノーケリングができそうですね。

鼻でも口でも呼吸できる フリーブリーズAbyssシュノーケルマスク_4

独特の形なので少し注目されるかも知れませんが、1つ持っていると自慢できる一品ではないでしょうか。今年の夏は、このシュノーケリングマスクを持って海や川に出かけてみたいですね!

一度使ったら、もう普通のシュノーケリングの道具は使えなくなるかも知れません。

>> この夏海や砂浜に持って行きたい!便利&おもしろビーチグッズ20選はこちら


今後の励みになりますので
記事が少しでもお役に立てたらポチっと応援お願いします m(__)m

にほんブログ村 雑貨ブログ 生活雑貨へ

ズボラーマスク

便利グッズや珍しいモノが好きなふつーのオッサン。家事と育児をこなしながら記事を更新中。やる気のある時だけグラフィックデザインをしていることも。

スポンサーリンク
googleアドセンス
googleアドセンス

シェアする

関連コンテンツ