技アリ!携帯用洗濯グッズ3品 旅行・出張・キャンプに!

旅行カバン_スーツケース_荷物生活用品・日用雑貨

こんにちは! 便利グッズ大好きズボラーマスクです!

旅行やキャンプ・出張先で、洗濯したい時ってありますよね。
そんな時に使える「便利グッズ」を3品まとめて紹介します。

旅行は着替えを大幅カットして荷物を減少

キャンプや旅行、出張先でも宿泊日によっては
着替えがたくさん必要になりますが、2泊3日以上になってくると
どうしても「着替えの量」が増えて大変です。

旅行先や出張先で洗濯した方が
運ぶ荷物が少なくてすみますが

特にアウトドアでは電源や洗濯機がないので
困ってしまいます。

旅行カバン_スーツケース_荷物

 

電源なしで洗濯可能! バッグにもなる便利グッズ

そんな時は「Scrubba wash bag(スクラバウォッシュバッグ)」が便利。

Scrubba wash bag スクラバウォッシュバッグ 携帯用洗濯袋_2

一見普通のバッグ。もちろんここに着替えを入れておいてもOKなんですが
これを使って洗濯できるので、
水さえあれば外で洗濯することができるんです。

 

Scrubba wash bag スクラバウォッシュバッグ 携帯用洗濯袋_1

洗濯用洗剤と水を入れて「ジャバジャバ〜」っとやるだけで
手軽に洗濯できます。

「バッグ」として使って「洗濯袋」として使って
1つ2役の2WAY仕様の便利グッズです。

洗濯バサミ不要! 便利な物干しロープ

そしてもう1つ。
洗濯したら、次は洗った洗濯物を干す番です。
普通の物干しロープを使うのもアリですが、
ちょっとした「技ありグッズ」を使ってもいいかも知れません。

この「SPiCE+ 物干し洗濯ロープ Rick Steves」は
通常縮んだ状態ですが、「ビヨ〜ン」と伸びるようになっているので
荷物としては小さくコンパクトです。

そしてここが技あり部分。
ロープの中に洗濯物を直接挟む事ができるので
洗濯バサミがいりません。

ほんのちょっとですが、「洗濯バサミ」が必要ない分。
荷物を減らすことができます。

コンパクトに折りたためる携帯用ハンガー

ハンガー掛けで干す洗濯物は「携帯に便利なハンガー セット」がおすすめです。

携帯に便利なハンガー セット_01

こちらも、折りたためるハンガー。

 

携帯に便利なハンガー セット_02

半開、全開の2段階の大きさになるので、大人の服も子供の服もOK!
移動する時はコンパクトに折りたたんで持ち運び可能。

 

携帯に便利なハンガー セット_03

ハンガー掛けの場合は、セットで付いている洗濯ロープなら
隣同士の服が重なって引っ付いたりしないので便利です。

※ハンガーと洗濯ロープは別々でも販売されてます。

便利な洗濯グッズで旅行・出張は身軽に移動!

旅行や出張、キャンプなどは
荷物を少なくするために「工夫された洗濯グッズ」を選んで、
更に荷物を減らしちゃいましょう!

やっぱり、移動は身軽が一番ですね。

◎ 旅行を身軽にする便利グッズはこちら
>> 旅行でのお湯沸かしに!折りたためるトラベルケトル
>> 海外での飲料水確保に! 水を煮沸する便利グッズ
>> 旅行先で靴を着せ替え!荷持にならない便利シューズ!

◎その他の旅行や出張に便利なグッズはこちら
>> キャリーバッグにおすすめ!便利な荷物掛けフック!
>> 人気のスーツケース! 四方に開くプロテカ360が凄すぎる!


今後の励みになりますので
記事が少しでもお役に立てたらポチっと応援お願いします m(__)m

にほんブログ村 雑貨ブログへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました