収納場所に困らないおしゃれなまな板!たためて置けて水切りOK

折りたためるまな板 KAGAキッチン用品

まな板は収納と干す場所に困る

毎日の料理、ただでさえ広くないキッチンでは
スペースの確保はなかなか難しいものがありますよね。
料理での必需品である「まな板」も
使い終わったら邪魔になってしまいます。

使い終わって洗ったあとは、濡れたまま収納できないので
キッチンの上で干す必要があります。
まな板を干すだけのスペースは少しでも少なくしたいですね。

食材を切っているとまな板がずれる

食材を切っている間に、気づかないうちに
だんだんまな板が滑って動いてしまうことも。
気がついたら、最初にまな板を置いていた位置よりも
かなり移動してしまうことがありますよね。

包丁にうまく力が入らないし、
まな板が滑って移動したら、元の位置に戻すのは
面倒くさいし時間がかかってしまいます。
できるだけ滑らないまな板が欲しいところです。

折りたためる抗菌まな板KAGA(かが)

折りたためるまな板 KAGA

そんな悩みは、半分に折りたためるまな板
グリューセン たためる抗菌まな板 KAGA」があれば
解決できるかも知れません。

キッチンを広く使える

折りたためるまな板 KAGA

半分に折りたたんで、専用のスタンドに立てて置けるので
少ないスペースでまな板を置いておくことができるんです。

このまま水切りができるので
洗ったあとは、そのまま立てて置いておけばOK。
半分の大きさになるので、省スペースでまな板が干せますね。
本棚みたいで出し入れも便利そうですね。

持ち運びやすい

折りたためるまな板 KAGA

半分に折りたためるということは
持ち運びにも便利ですよね。
アウトドアに使ってもいいかも知れません。

まな板が滑りにくい

41ZRo1kIeWL

裏側にはしっかりとすべり止めが付いてるので
食材を切っている最中に、ずれていく心配もなさそうです。

便利な機能のまとめ

  • まな板を干す場所に困らない
  • 滑り止め付きで、まな板がずれにくい
  • 洗ったら半分にたたんで水切りできる
  • 運びやすいのでアウトドアにも使える

まな板は洗い終わったら水切りしないといけないので
決まった収納場所にしまっておくことって以外とありません。
これなら、省スペースでまな板を干せるので
キッチンも少しは広々と使えるかも知れませんね。
デザインもお洒落な感じでいいです。

>> 包丁研ぎにもなるまな板
>> 野菜の切りカスが入るトレイ付きまな板
>> まな板付きのキッチンはさみ
>> 野菜の水切りもできる!お洒落なまな板
>> キッチンで使える! 便利グッズ&アイデア商品ランキング2015

今後の励みになりますので
記事が少しでもお役に立てたらポチっと応援お願いします m(__)m

にほんブログ村 雑貨ブログへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました