簡単に可愛いお弁当が作れる!ミニミニおにぎりメーカー徹底レビュー

キッチン用品

子供サイズのおにぎりって意外と大変!

1歳~2歳のお子さんと一緒にご飯は楽しいですが、料理を別々に作り、その上、食べやすいようにご飯をおにぎりにするのは忙しいママさんには結構大変です。

ラップに1つずつ包んで、丸めて、お皿に盛り付けて…しかもこれを毎食となると、チリ積もです。

保育園や幼稚園でのお弁当でも、可愛いおにぎりを作るのは大変です。

この大変さを少しでも解決できるアイテムがないか、またご飯が楽しくなるような方法がないかと思い、探してみました。

ご飯を一瞬でミニミニおにぎりにするグッズ

子供サイズのおにぎりを一瞬で作れて、しかも後片付けも楽チンなグッズがこちらです。

今まではサランラップに一つずつ包んで、丸めて、盛り付けて、時にはデコレーションも、おにぎり1つにものすごい時間を取られていました。

しかしこのアイテムを知ってからはワンタッチです。あっと言う間におにぎりが出来て、料理が楽しくなりました。時間的な余裕もできたので、お弁当作りでの一手間として、プチおにぎりに海苔で顔を書いたり、サッカーボールにしたりして、可愛いお弁当を簡単に作れています。

ショッピングサイトでの評価と口コミは?

それでは、ショッピングサイトでの評判や口コミをチェックしてみましょう。

一度に6個も作れることで、お弁当のバリエーションが増えたとか、子供が一人でご飯を食べてくれてママさんのご飯の時間が出来て良かったという意見が多いようです。

子育て中のママさんは忙しいですから、こういうちょっとしたグッズが大活躍しますね。

>> Amazonの口コミはこちら

徹底調査!「ミニミニおにぎりメーカー」を使ってみた!

近所のアカチャンホンポにて購入しました。

大人と同じ白米が食べられるようになり、スプーンでご飯をあげる状態が続いていた中、手づかみで食べて欲しいと思いおにぎり作戦を実行しました。

しかし毎回おにぎりを作るのが大変だったため、少しでラクしたい、子供にも手づかみで食べる楽しさを覚えてもらいたいと思って、この商品を購入しました。

使い方は、非常に簡単です。まずはご飯を用意します。

ウチでは、この段階でふりかけなどを混ぜておきます。(子供が好きなので)

ご飯を右のパーツの穴に適量詰めます。スプーン一杯とかでできるので、子供用のスプーンをちょっと拝借して詰め込みます。(洗い物少なくしたいので)

ここで詰めすぎると、次の工程ではみ出してしまうので、穴に詰める際にあまり押し込まないことがポイントです。軽く乗せる感じで。

全て詰めたら、左のパーツを被せます。そして軽くギューって押します。押し加減でおにぎりの硬さが決まります。

あとは、上のパーツを外して、子供の食器の上にひっくり返せば出来上がりです。適度な柔らかさと、サイズ感でそのまま子供が手づかみして食べてくれます。そのままお弁当に入れても、それだけで可愛いですよ。

使い終わったら、洗い物は2つのパーツだけ。食洗機に入れておしまいです。

「ミニミニおにぎりメーカー」を使った感想は? おすすめ度は?

  • パーツを洗うのが少し大変。食洗機があれば問題なし。
  • 収納でちょっと場所を取る。引っ掛ける穴があれば良かった。
  • サランラップを使わなくなった。
  • 一度に6個できるので、時短になった。
  • お弁当作りが楽しくなった。
おすすめ度

このグッズを手に入れたら、きっと子供のご飯作りが楽しくなります。ご飯以外にも、ミートボールやポテトサラダを入れても使えますし、丸くした後に海苔を張ってキャラ弁を簡単に作ることもできます。

1歳~2歳だけでなく、お弁当生活の始まる幼稚園や保育園、小学校に行っても大活躍できるこのアイテム、1つと言わず2つ3つと買って、食材別に使い分けてみるのもいいかもしれません。子供にも一緒に作ってもらって、楽しいキッチン生活になることでしょう。

今回紹介した商品は、比較的気軽に買える価格でありながら、毎日の手間を一気に楽にしてくれる画期的なアイテムです。ぜひ参考にしてみてください。

もし記事が少しでもお役に立てたらポチっと応援お願いします m(__)m

にほんブログ村 雑貨ブログ 生活雑貨へ 

ynakao1006

ynakao1006と申します。
1歳の娘の子育てに奮闘してるママです。
子育てに役立っているアイテムをどんどん紹介するので、よろしくお願いします。

コメント