Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/zuboramask/zuboramask.com/public_html/wp/wp-includes/post-template.php on line 284

【実証】電子レンジで温めた熱い皿の持ち運びに便利なアイデアグッズ!

熱くなった皿を素早く持てる 電子レンジ用やわらか皿つまみ 使ってみた1生活用品・日用雑貨

こんにちは! 便利グッズ大好きズボラーマスクです!

面倒くさがりでズボラな僕は、子供のお昼を用意するのが面倒くさいので、
冷凍食品やレトルトですませてしまう事がよくあります。

もはや電子レンジがなくては生きて行けませんが・・・

電子レンジで料理を温めるとお皿がめっちゃ熱くなりますよね。
料理をいい具合の温度にしようと思うと

素手では触れないぐらいお皿はアツアツ!

こんな時は「ミトン」や「鍋つかみ」を使うと思いますが
ミトンを手にはめたりはずしたりする作業が
面倒に思ったことはないでしょうか?

もしそんな悩みがあるならこの記事がお役にたてるかも知れません。

 

アツアツのお皿を持つ時ミトンを使うのが面倒くさい!

僕も今まではずっとこのようなミトンを使ってたのですが・・・

ミトン

ミトンを両手にはめてお皿を持って、
テーブルに料理を運んでまたミトンをはずす・・・

っていう行動は「チョ~面倒くせぇ〜!」と思ってたんです。

素手で運べるものなら素手で運んだ方が早い。
そう思って無理して何度か火傷してました (^_^;)

奥さんに「アンタ ミトン使ったらええやん アホちゃう?」
と罵倒される始末・・・

とにかく熱い皿を運ぶためにミトンは使いたくない!
もっと素早く熱い皿を持てるようにしたい!

僕にもこんなちょっとした悩みがありましたが
手軽に買える便利グッズで解決できました!

 

熱くなったお皿を素早く持てる便利グッズ

そこで僕が買ってみたのがこれ!
電子レンジ用やわらか皿つまみ」という便利グッズです。

熱くなった皿を素早く持てる 電子レンジ用やわらか皿つまみ1

中身を開けると・・・

熱くなった皿を素早く持てる 電子レンジ用やわらか皿つまみ4

このようにお皿をはさめるようになっています。

 

熱くなった皿を素早く持てる 電子レンジ用やわらか皿つまみ3

裏側にはマグネットが付いているので
電子レンジや冷蔵庫にペタッと貼り付けれるようになってます。

これはなかなかよさそうです。

 

電子レンジで温めたアツアツの皿

ちょうど何か食べたくなったので、
早速冷凍の中華丼をアツアツに温めて試してみました!

 

熱くなった皿を素早く持てる 電子レンジ用やわらか皿つまみ 使ってみた1

おおぉぉ〜! 楽勝で持てます! うれしいーー!
ちなみに素手では絶対に持てない熱さでした。

 

熱くなった皿を素早く持てる 電子レンジ用やわらか皿つまみ 使ってみた2

運び終わったら電子レンジにペタっと貼っておけば
使いたい時にスグに出すことができます。

今まではその都度ミトンを引き出しから取り出していたので
これが以外に助かります! (^^)

今回は試しに1個だけ買ってみましたが、
かなり気にいったのでもう1個買って両手でも持てるようにしようと思います。

 

便利な機能のまとめ

  • 熱くなったお皿を素早く電子レンジから取り出せる
  • ミトンのように手にはめたり、はずしたりしなくてもいいので時間短縮になる
  • 使いたいときにスグに使うことができる
おすすめ度

家族全員の料理を温めた時は
何度も電子レンジからお皿を出すのでホントに助かります!
値段もお手頃なのでこれは間違いなくオススメできる便利グッズです!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
今後の励みになりますので
記事が少しでもお役に立てたらポチっと応援お願いします m(__)m

にほんブログ村 雑貨ブログへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました