折れない壊れない丈夫な傘はどれ?強風台風に強い傘まとめ

傘 強風生活用品・日用雑貨

通勤や通学の途中で、強い風に襲われて傘がポッキリと折れ曲がってしまったり、裏返しにひっくり返って壊れてしまった経験は一度や二度経験しているのではないでしょうか?

「買ったばかりの傘なのに、強風で一瞬で壊れてしまった!」なんてことにならないように、次に購入する傘は強風でも壊れない丈夫な傘を選びたいものです。
今回は強風にも耐えられる丈夫な傘をまとめてみました。

【長傘タイプ】

風速31m/sまで耐えられる軽量の耐風傘

Strongest umbrella Video

風に対して「受け止める」のではなく、風を受け流して衝撃を吸収するよう開発されたブラントアンブレラ。

先端の丸みも、風の分散させるための工夫の一つ。風速31m/sまで耐えられる軽量タイプの傘です。

滝に打たれても壊れない傘

Euroschirm

動降り注ぐ滝に打たれても壊れない抜群の強度を持ったアウトドア用の傘。

絶縁性があるため、落雷の危険性が少なくなるという特徴もあります。突然の豪雨や落雷に備えて、アウトドアだけでなく普段使いの傘としてもよさそうです。

何度折れても繰返し使える傘

長寿乃里 ポキッと折れるんです

様々なメディアでも紹介されたことのある傘。その名も「ポキっと折れるんです」。

強風時には骨が反転することで破損を逃れるという仕組みなので、何度折れても繰返し使えるというちょっと変わった傘です。

シンプルでおしゃれな耐風傘

MODYKASA ムーディー 傘

耐風、高強度の8本骨のグラスファイバー製の傘。

丈夫なだけでなくカラーバリエーションも豊富なので、シンプルにお洒落を楽しみたい女性にも嬉しい傘です。

Amazonベストセラー!丈夫な長傘

anngrowy 長傘

既にAmazonでベストセラーにもなっている耐風傘。(2016年6月現在)

ゴルフ用長傘なのでサイズも大きめ。バッグを濡らしたくない人はいいかも知れません。

雪にも強い丈夫な20本骨の耐風傘

富士サンダー waterfront メンズ傘

吹き付ける風雪に悩まされる富山県民のために開発されたという耐風傘。

FRPや繊維強化プラスチックで作られた骨組で、グニャっとしなるよう設計されています。強風だけでなく、雪の多い地域にはあると重宝しそうです。

車用に持っておきたい多機能な耐風傘

暴風対応 傘 アンブレラ 長傘 耐風 手動 暴雨 強い 丈夫 頑丈 風に負けない 折れない傘 壊れない 強力  S-190T

台風などの強風でも壊れにくいだけでなく、便利な機能が満載な耐風傘。

両手をフリーにできるので、スマートフォンや荷物を持っている時に便利。逆さに閉じるようになっているので、車での乗り降りに便利な傘です。

【折りたたみタイプ】

ひっくり返りを低減した3つ折タイプ折りたたみ傘

風が強い日でも使用できる便利な3つ折りタイプの折りたたみ傘。

傘の内側から風を逃がすように設計されているので、強風での傘がひっくり返りを低減しています。バリーエーションが豊富に揃っているので、好みの色や柄も見つかりそうです。

風速25mまで耐風!ひっくり返っても壊れない折りたたみ傘

ハラダ 耐風自動開閉折りたたみ傘

風速25mまで耐えることができるという耐風傘。

強風でひっくり返っても元通りに復活して使うことができる折りたたみ傘です。

Amazonベストセラー!反射テープ付折りたたみ耐風傘

折り畳み傘 ワンタッチ自動開閉 折りたたみ傘 10本骨 反射テープ付き - WGWJM

強化グラスファイバーの傘骨で丈夫な折りたたみ耐風傘。

反射テープ付きなので、残業帰りの会社員には嬉しい一本。デザインもシンプルでお洒落なので、男性だけでなく女性も使うことができます。Amazonベストセラー(2018年6月現在)

風速15m/sを耐え抜く折りたたみ傘

BLUNT XS METRO <ブラントXSメトロ> 風速15m sの風を当てる風洞テスト

長傘でも紹介したブラント耐風傘の折りたたみ式です。

もはや説明不要ともいえる耐風機能。折りたたみ式でありながら、風速15m/sの耐風テストに耐え抜いています。

風でひっくり返っても元通りになる折りたたみ傘

Wsky 折りたたみ傘 ワンタッチ自動開閉

10本のグラスファイバー製の骨組みで、優れた耐風製を実現している折りたたみ傘。

強風に襲われて傘がひっくり返っても、開閉スイッチを押すだけで元通り。Amazonでベストセラーにもなっている耐風折りたたみ傘です。(2018年6月現在)

【子供用】

わざと折れるから壊れにくい子供用傘

長寿乃里 ポキッと折れるんです KIDS

大人用の長傘でも紹介した「ポキっと折れるんです」のキッズ用です。

こちらもわざと折れるよう設計されているので、何度折れても元通り使うことができる耐風傘です。

幼児向け 折れても元通り手開きタイプ傘

【LIEBEN-0622】前が見える!キッズ手開き傘

こちらもよくしなるグラスファイバーの骨を使った子供用の傘。

ひっくり返ってもスグに元通りになるよう設計されています。まだジャンプ傘を持たせたくない小さな子供に最適です。

小学生向け 反射テープ付 ジャンプ式傘

丈夫な耐風骨 ひっくり返っても元通り 見通しの良い ビニール 2面

こちらもグラスファイバー樹脂製で特徴がよく似ている傘ですが、ジャンプ傘で反射テープ付きなので、塾からの帰り道が心配な小学生に持たせておきたい傘です。

まとめ

いかがだったでしょうか?
台風のときや強風のとき、買ったばかりの傘がスグに折れてしまうほど悲しいものはありまん。強風に強い傘にすれば、そんな不安や悩みも解消できるかも知れませんね。
壊れた傘を捨てることも少なくなってエコにも貢献できそうです。

>> 雨で濡れたくない!車で使える傘の便利グッズまとめ

今後の励みになりますので
記事が少しでもお役に立てたらポチっと応援お願いします m(__)m

にほんブログ村 雑貨ブログへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました