腰痛におすすめ! 洗濯物干し用エプロンが便利過ぎる!

カンガルーランドリーエプロン生活用品・日用雑貨

洗濯物干しで立ったりしゃがんだりが辛い

洗濯物を干すとき、洗濯カゴから洗濯物を取り出すために
何回も立ったりしゃがんだりするのは面倒くさいですよね。

この作業をずっとやっていると腰が痛くなって辛かったので
以前から気になっていた
カンガルーランドリーエプロンを試してみました。

カンガルーランドリーエプロン

洗濯物を入れるポケットが付いたエプロンで
立ったりしゃがんだりしなくていいのです。

洗濯の物干しに便利なエプロンを買ってみた

腰が楽になる洗濯物干し便利グッズ! カンガルーランドリーエプロン

カンガルーランドリーエプロン

楽天市場から購入するとメール便で到着しました。

 

カンガルーランドリーエプロン

写真左のポケットは、洗濯バサミを入れるのに使いますが
反対側のタオルをかけておくところは、
物干し竿を拭くためのぞうきんをひっかけることができます。
うちでは物干し竿を拭くことはほとんどないのであんまり使ってません。

 

カンガルーランドリーエプロン

背中側はこんな感じです。
最初に頭を入れて両腕を入れれば、数秒で装着可能です。

 

洗濯用エプロンに入る洗濯物の量は?

カンガルーランドリーエプロン

洗濯カゴ1個分をこのエプロンに入れると・・・

 

カンガルーランドリーエプロン

はい、こんな感じです!
洗濯カゴ2個分はさすがに無理ですが
ギュッと押しこめば 1.5個分は入ります。

腰が楽になった!

家族4人分だと、このエプロンだけでは一度で入りきらないので
このエプロンと洗濯カゴを持ってベランダに行ってます。

エプロンの中の物を干した後に
洗濯カゴの中の物をエプロンに移して、また干していく感じです。
カゴの中身をエプロンに移す時に
1回だけしゃがめばいいので腰がスゴく楽になりました。

洗濯干しの時間短縮になった!

今まで何度も立ったりしゃがんだりしていた
時間を短縮することができてたのは嬉しいですね。
洗濯干しの作業がかなり効率的になったと思います。

便利な機能のまとめ

洗濯干しで、しゃがまなくていいというのが
これほどまでに楽だと思いませんでした。
面倒くさかった洗濯干しが快適になって少し楽しくなりました。
腰痛持ちの方には特にオススメしたい便利グッズです。

ワンタッチで服を外せる7連ハンガーも一緒に使えば
作業効率は更にアップしますよ。

良かったこと
  • しゃがまなくていいので腰が楽になった
  • 洗濯干しの時間が短縮できた
  • 価格がお手頃
気になったこと
  • カラーバリエーションがあってもよかった
おすすめ度

◎購入者さんの評価を「楽天市場みんなのレビュー」でチェック

今後の励みになりますので
記事が少しでもお役に立てたらポチっと応援お願いします m(__)m

にほんブログ村 雑貨ブログへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました