プレゼントはコレに決まり!オフィスで使える便利グッズ20選

オフィスでプレゼントする女性オフィス用品・文房具

いつも頑張っているあの人へ何か贈り物をしたいけど、好みがわからないとどんなプレゼントをしていいのか迷いますよね。考え込んだ挙句、なんだか微妙なものを贈ってしまったかも…!という経験のある方もいるのではないでしょうか。

趣味に合わないものを贈ってしまうよりは、いっそ仕事で役立ちそうなものを贈ってみてはいかがですか?オフィスで使える便利グッズをプレゼントすれば、ストレスの溜まりがちな毎日を気持ちよく過ごしてもらえるかもしれません。

飲み物を混ぜてくれるマグカップ

攪拌機能がついたミキサーカップ。

インスタントコーヒーとお湯を入れたら後はスイッチを押すだけで美味しいコーヒーが完成。保温機能も付いているので、暖かい状態が保てるのがいいですよね。洗う時も洗剤と水を入れてスイッチを入れて混ぜればいいので忙しいオフィスワーカーにはもってこいです。

倒してもこぼれないマグカップ

吸盤で机に貼り付くことで、倒れにくいマグカップ。

間違って当たってしまっても倒れにくいので、電子機器や大切な書類が多く混在するデスク周りでも、安心して暖かい飲み物を飲むことができていいですね。コーヒーをこぼしてしまうのが怖くてわざわざ休憩室まで飲みに行っているという方に良さそうです。

木目がオシャレなカップウォーマー

飲み物を暖かく保つことができるカップウォーマー。

70~80度程の保温温度なので、熱めのコーヒーが好きな人にいかがでしょうか。USB給電タイプなのでコンセントの少ないデスク上でもパソコンに繋いで使うことができていいですよね。オシャレな木目調で、デスクに置いても様になりそうです。

炊きたてご飯が食べられるお弁当箱

レンジでチンして出勤するだけで、お昼時にはホカホカのご飯が完成するお弁当箱。

たとえおかずがコンビニのお惣菜でも、ホカホカの暖かいご飯があれば満足感を得られそうですよね。忙しくてお弁当を温める時間がないなど、いつも冷めたご飯を食べている人にプレゼントしてみると喜ばれるかもしれません。

ヒーター搭載のマッサージクッション

マッサージ機能がついたオシャレなクッション。

見た目はオシャレなクッションですが、「もみ上げ」と「もみ下げ」を切り替えながら動いてくれるのでオフィスにいながら本格的なマッサージを味わうことができますね。ヒーター機能も搭載されているので、エアコンによる冷えなど女性特有の悩みも軽減してくれそうです。

暖かさが続くホットアイマスク

USBに繋いで使うことのできるホットアイマスク。

チンして使うタイプとは違って、冷める心配がないので心置きなくリフレッシュすることができそうです。デスクワークによる疲れ目や、ドライアイで毎日目頭を抑えている方にプレゼントしてみてはいかがですか?

姿勢を正してくれるシート

座っているだけで姿勢を正してくれるシート。

デスクワークに集中しすぎるあまり姿勢が崩れ、猫背や腰痛に悩まされている…という方は多いですよね。こちらは座っているだけで姿勢を正してくれるので、女性はもちろん男性にも喜ばれそうです。

うつ伏せが楽にできるお昼寝まくら

デスク上でのお昼寝が楽になるまくら。

うつぶせ寝がしやすい形なので、昼寝後に変なところが痺れたり疲れたりすることがなくなりそうです。特殊な形をしており、iPadを操作する時や出張する際の車内など発想次第で色々な使い方ができるのがいいですよね。オシャレな専用袋付きなのでプレゼントにぴったりです。

ハンモックのようなフットレスト

机に引っ掛けて使う、ハンモックタイプのフットレスト。

高さをかんたんに調節することができるので、仕事中やリフレッシュ時などで使い分けられていいですね。使用しない時は物を置いてみるとオシャレな収納にもなって便利そうです。

頭に被るユニークなお昼寝まくら

頭に被るタイプのお昼寝まくら。

これを被れば周りのガヤガヤを気にせずお昼寝することができそうですよね。椅子でのちょっと寝はもちろん、うつぶせでがっつり寝たい時など、いつでも自分だけの空間にこもることができそうです。見た目が面白いのでジョークグッズとして贈るのもありかもしれません。

折りたためるUSB卓上ファン

デスクに置けるコンパクトでオシャレなUSB扇風機。

風の強さが3段階あるので、オフィスの気温に合わせて調節できて快適そうです。折りたためば薄くコンパクトになるので、引き出しの中や本立てなど収納で邪魔にならないのもいいですよね。

オシャレなUSB卓上加湿器

コンパクトなUSB加湿器。

冬場はエアコンが効いて乾燥しがちなオフィスでも、デスク上に加湿器があると快適に仕事をすることができそうです。スマートフォン程のコンパクトさで、デザインもオシャレなのでデスクに置くのにぴったりですね。

コロンとしたUSB卓上空気清浄機

小石のようにコロンとしたフォルムがオシャレな空気清浄機。

ダストフィルター、プラズマ、UV-Cの3つの力でデスク周りの空気を綺麗にしてくれます。オフィス内の匂いや花粉などに敏感で、咳やくしゃみをよくしている方に贈ると喜ばれそうですね。

急速充電ができるワイヤレス充電器

スマートフォンの急速充電が可能なワイヤレス充電器。

こちらのワイヤレス充電器は、iPhone8以降やGalaxyなどQi対応機種のスマホであれば使用することができます。急速充電が可能なので、少しの間しかデスクにいられないという時でも素早く充電することができていいですよね。Qi対応のスマートフォンを持っている人に贈ればきっと喜ばれるはず。

マルチに活躍する電子メモパッド

会議記録や電話対応メモ、書類の下書きなどをするのに便利な電子メモパッド。

裏返すと目盛りがついているので定規代わりにしたり、マウスパッドとして使うこともできるのでオフィス内で幅広く活躍してくれそうです。仕事で行き詰まった時の気分転換に落書きしてみるのもいいですね。

スマホの通知を静かに知らせる小型クリップ

スマホに届いた着信やメールをバイブでお知らせしてくれる通知クリップ。

会議や商談などマナーモードにしなければならない場面でも、着信やメールがあったことを静かに把握することができてスマートですよね。スマホの置き忘れも通知してくれるので、忘れ物が多いうっかりさんにも良さそうです。

木製のオシャレな多機能ペン立て

積み重ねられる、多機能でオシャレなペン立て。

ペンやクリップ、付箋など仕事で使う文房具を整理することができ、使わない時は重ねて置くことが可能なので整理整頓が好きなきっちりさんでも使いやすそうです。洗練されたデザインなので、インテリアにこだわりのある方にも喜ばれそうですね。

1つで4役のキーボード型文房具

パソコンのキーボードの形をした文房具セット。

仕事でよく使うクリップホルダー、キーボードブラシ、パンチ、ホッチキスの4点セットなので必要な時にサッと使うことができて便利そうです。キーボードの形というのがユニークで面白いので、注目を浴びるのが好きな方に良さそうですね。

着脱可能なミニケース付きペンケース

取り外せるミニケースが付いたペンケース。

よく使うペンをミニケースに収納しておけば、必要な時だけ取り外して持ち運ぶことができて便利そうです。本体のペンケースにはポケットや仕切りがついているので、使いたいものを探す手間が省けるのもオフィスワーカーには嬉しいですね。

急速充電ができる多機能ペン

ボールペン、タッチペン、USB、充電器の機能を併せ持った、1本4役のペン。

スマホの充電が無くなってしまっても、場所を選ばずに急速充電ができるのは助かりますよね。タッチペンやUSBとしても使うことができるので、普段使いのボールペンをこれにするだけで仕事が捗りそうです。シルバーのシンプルなデザインなので渡す相手を選ばなさそうですね。

まとめ

いかがだったでしょうか。

プレゼントを選ぶ時は、”自分では買わないけれど貰ったら嬉しいもの”かどうかを基準にしてみるのも一つの手だと私は考えています。
オフィスで使える便利グッズには疲れを癒すものや、仕事の手助けをしてくれるものなど様々ものがありますが「わざわざ自分で買うのもどうかな…」と戸惑ってしまいがち。

そこであなたが便利グッズをプレゼントしてあげれば、どんよりした気分を少しだけ楽にしてあげられるかもしれません。「これ、すごく使いやすいよ!」そんな言葉を聞くことができたらこちらも幸せですね。

>> クールに決めろ!オフィスのデスク周りをおしゃれにするグッズ10選
>> デスクまわりを快適に!便利グッズアイデア商品一挙紹介!

最後までお読みいただきありがとうございました。

ポチッとしていただけると励みになります(`・∀︎・´)ゝ

にほんブログ村 雑貨ブログへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました