こんな使い方アリ?オフィスで活用できるマスキングテープ集

オフィス 女性イメージオフィス用品・文房具

手紙に貼ったり、アルバムをコラージュしたりとデコレーションにも使うことが多いマスキングテープですが、オフィスでも活用出来るのをご存知ですか?
貼って剥がせるマスキングテープは、大切な書類を傷つけにくいのでオフィスにも向いています。

そこで今回は、オフィスで使えそうな便利なマスキングテープをまとめてみました。マスキングテープを使いこなして、効率のいい楽しい毎日を手に入れましょう。

書類を汚さない印鑑マスキングテープ

まるで印鑑を押したかのようなデザインのマスキングテープ。

「重要」「要確認」「社外秘」など社内でよく使いそうな単語のマスキングテープが8種類出ているので、様々な場面で活躍してくれそうです。貼って剥がすことができるため、重要な書類をインクなどで汚す心配がないのが嬉しいですね。

締め切りが記入できるマスキングテープ

締め切りのあるお仕事の時に役に立ちそうなマスキングテープ。

日付を書いて書類に貼っておけば、期限を把握しながらお仕事を進めることができそうですよね。自分自身で締め切りを意識したい時はもちろん、他の人に仕事を回す時にも使うことができそうです。

To Doリストがサッと作れるマスキングテープ

To Doリストのチェック欄として使えるマスキングテープ。

やることがたくさんある時は、忘れないようにリストを作ることが有効。TODOマスキングテープを使えば、手帳の空欄やその辺にあったいらない紙がTo Doリストに早変わりします。やり残しが無くなって、効率的に仕事を進めることができそうですよね。

縦型カレンダーが作れるマスキングテープ

ノートを縦型カレンダーのように出来るマスキングテープ。

一週間ごとに分けてみたり、仕事と家庭の予定を分けて管理したりとオリジナルのスケジュール帳を作ることができていいですよね。普段使いのノートにペタッと貼れば簡単なスケジュールにメモできるので、スケジュール帳は持たない派の方にも良さそうです。

大事な用事を目立たせるマスキングテープ

スケジュール帳に貼って使える細身のマスキングテープ。

「会議」「商談」「早番」など忘れてはいけない用事もカラフルに目立ってわかりやすいですよね。書くのがめんどくさい文字も、サッと貼っていくだけなので効率的にスケジュールを作成することができそうです。
細身のマスキングテープなので書くスペースが圧迫されないのがいいですね。

小洒落たスケジュール用マスキングテープ

スケジュール管理をするのに役立ちそうなマスキングテープ。

日付や1日の予定、ちょっとしたメモなど毎日のスケジュールを可愛く管理することができます。スケジュール帳はもちろん、普段使っているノートに具体的な予定を書き込みたい時にも良さそうです。

字が書けるマスキングテープ

 

ありそうでなかった、字を書く専用のマスキングテープ。

水性ペンでも滲まず書き込むことができるので、仕事中に使用しているペンでそのままメモができるのがいいですよね。付箋として使ったり、ファイルのラベリングなどにも良さそうです。

付箋のようなマスキングテープ

貼って剥がせる付箋のようなマスキングテープ。

普通のマスキングテープでは収まらない文字数を書くことが出来るので、注意事項や仕事の手順などを書いて、クリアファイルや書類に貼っておくと内容を確認しやすくていいですよね。
お菓子などにメッセージを添えて差し入れするのにも使えそうです。

気持ちをそっと伝えるマスキングテープ

まるで熨斗紙のようなマスキングテープ。

お菓子やお土産などに貼って仕事仲間に差し入れれば、疲れた気持ちを少し和らげることができそうですよね。「ありがとう」や「ほんのきもち」など、言葉にするには照れ臭くて言えないメッセージをこっそり伝えるのにも良さそうです。

ゆるキャラが柔らかく伝えるマスキングテープ

ゆるっとした動物に癒されるマスキングテープ。

「済」「重要」「秘密」など仕事で使う硬くなりがちな言葉も、柔らかく伝えることができそうですよね。仕事をバリバリこなす人がこんな可愛いマスキングテープを使っていたら、さらに好感度が上がるかもしれません。

まとめ

いかがだったたでしょうか。

重要事項を伝えるものからスケジュール管理、一言メッセージに使えるものなど、遊び心があってユニークなオフィス向けのマスキングテープがたくんさんありました。マスキングテープは貼っても剥がすことが出来るので、大切な書類を傷つける心配が少ないのがいいですよね。

職場によっては使ってはいけない可能性もあるので、使っても大丈夫そうな社風か確認してから使用した方がいいかもしれません。
マスキングテープを上手に使いこなしてオフィスでも楽しく過ごしていきたいですね。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

ポチッとしていただけると今後の励みになります(`・∀︎・´)

にほんブログ村 雑貨ブログへ

>> オフィス用は機能性!ペン立てよりPCモニター用ペンホルダー
>> デスクの文具をスッキリ整理!引き出し収納グッズ
>> デスクまわりを快適に!便利グッズアイデア商品一挙紹介!
>> デスクワークは足が寒い!末端冷え性にスリッパ型足元暖房器
>> 狭いPCデスクはモニター台で邪魔なキーボードを収納

コメント

タイトルとURLをコピーしました