おしゃれで便利な自分用の手帳に変える!手帳グッズ10選

手帳を持つ女性 オフィス用品・文房具

普段、スケジュール帳って持ち歩いてますか?

最近では携帯電話のスケジュール機能を使ってる方も多くなってきていると思いますが、1つ手元に手帳があると外出先でもすぐにメモが取れたり、電話しながらでも予定を簡単に確認出来たりと何かと便利な物です。

そんな手帳を管理しやすくおしゃれにアレンジする手帳周辺に使える便利グッズを調査したのでご紹介したいと思います。

ケースに入っていて便利なカラフル付箋

意外と使う頃には薄汚れてしまったり、付箋だけでは頼りなく折れてしまう事もありますが、これならケースにまとまっているので、折れたり汚れたりせずに持ち運べそうです。デスクにも常備しやすそうですね。

注目させたい部分は矢印型になった付箋で目立たせる事も出来ますね。ケースの内側にクリアポケットも付いているので、メモや他の種類の付箋も挟める便利グッズです。

 

使い方いろいろ!小さなマスキングテープ

マスキングテープと言えば好きな長さに切って使うイメージがありますが、こちらはフィルム素材で1つ1つシールタイプになっています。カードサイズに4枚がまとめてあるので、使い勝手が良さそうです。

インデックスタイプや日付を囲めるサークルタイプ等、全12種類あって柄も可愛いですね。上手く使い分けて自分用の手帳にアレンジしてみましょう!

 

長さ調節が出来てペンも挟める手帳バンド

「手帳とペンがすぐに使えれば・・・」とプチストレスになる時にはこんな便利グッズがあるといいかも知れません。バンドのレザー部分にホルダーが3つ付いているので、ペンや付箋などのちょっとした細い物が挟める便利な手帳バンドです。

サイズ調節が出来るバンドになっているので、A4・B5・A5と色々なサイズの手帳やノート等に合わせる事も出来ますし、色も12種類あるので手帳の色に合わせて組み合わせればシックやポップ等、自分だけのカラーが演出することもできます。

 

文字が隠れない!わっかシール

6色の輪っかが150枚分付いているロールタイプのシールです。1つずつミシン目が付いているので、切り離して使うことができます。真ん中が輪っか状の透明になっているので日にちを囲む事が出来ます。

丸柄以外にも家・花・猫・ハート・吹き出し形など種類も様々。ちょっとした自分だけのオリジナル手帳にアレンジできますね。

 

ペン型になっているフィルム付箋

3種類の付箋がペンの形になって収納されていているので、ペンケースに入れても邪魔にならず、ペン立てに立てることもできる便利グッズ。ミシン目が付いているので長さも自分で調節して切り離せて便利ですね。

詰め替えタイプになっているので無駄も無くせて重宝出来そうですね。

 

シンプルにとまるクリップペンホルダー

ミドリ ペンホルダー

クリップになっていて手帳などの表紙に簡単に取り付けられます。細いペンや太いペンでも挟めるスプリングタイプのペンホルダー。

simple is bestな手帳になりそうですね。

 

ToDoリスト表が簡単に作れるマスキングテープ

ちょっと書き留めたい時や、旅行に行く前の持ち物リストなんかをメモしておく時に、これがあればマスになった部分にレ点も記入できて便利ですね。

カラフルバージョンもあるので自分のオリジナルチェックリストが出来そうです。

すぐに開けたいページの目印にも!ブックマーカー

真ん中の膨らみを抑えると先端が開き、コピー用紙なら20枚まで挟む事が出来るパチっと留めるタイプのステンレス製のクリップです。

3つセットになっているので、スケジュール欄やメモ欄なんかに分けてサッと開きたいページを見つける事が出来て便利そうですね。

 

ポケットが豊富な多機能手帳カバー

普段、手帳を使いこなしている人であれば何かと物を挟んでしまいがち。このカバーがあればカード類、名刺も分けて収納出来ますし、見開きにすると背面が大型ポケットに!

切り込み部分には小さなメモ用紙やペンも差し込めて、まさしく多機能。働く人の声から開発された商品なので”デキる”人へのプレゼントにも喜ばれそうです。

 

簡単にミニカレンダーが作れる万年カレンダー

曜日と日にちの2つセットになった商品で、最大で12年分のカレンダーが作れるそうです。適当に貼っても10年分!10年後は想像したくないのですが・・・長持ちしますね。長く使える工夫がされていて驚きです。

自分だけに分かるメモ書き代わりや、チェック用としても使えたり「ここにカレンダーが欲しい!」って時に簡単にカレンダーが作れて便利ですね。

 

まとめ

今お使いの手帳に使えそうな物はありましたでしょうか?

シンプル・シック・ポップetc…色々なジャンルのオシャレに使えそうな手帳グッズではないでしょうか。自分だけのオリジナル手帳を身に着けて、予定を楽しく立てたいですね。毎日のお仕事も一段とはかどるかも知れません。

>> クールに決めろ!オフィスのデスク周りをおしゃれにするグッズ10選
>> デスクまわりを快適に!便利グッズアイデア商品一挙紹介!
>> こんな使い方アリ?オフィスで活用できるマスキングテープ集

今後の励みになりますので
記事が少しでもお役に立てたらポチっと応援お願いします m(__)m

にほんブログ村 雑貨ブログへ

tomato

便利グッズは勿論ですが、食器や文房具、家具、癒される物についつい目が行ってしまうtomatoです♪
普段は老人ホームで慌ただしく人との関わりを楽しんでます☆
楽しく商品の紹介が出来るように日々勉強中…( ..)φメモメモ

コメント