デスクの文具をスッキリ整理!引き出し収納グッズ

キングジム デスクポケットオフィス用品・文房具

デスクで使う文具をスッキリ収納したい!

ペンやマーカー、ハサミや手帳といった文房具だけでなく、
電卓やスマートフォンに至るまで、
オフィスでの仕事で必要なものは意外と多いもの。

デスクまわりがスッキリしなくては、気分もスッキリしません。
仕事で使うデスク周辺は、いつもキレイに整理整頓しておきたいものです。

よく使う文具を取り出しやすくしたい!

デスクの上にある文具を引き出しに収納すれば
デスクの上に物が少なくなってスッキリしますが、
ペンやマーカーといった、よく使うものまで引き出しに収納してしまうと
何度も引き出しを開け閉めしなくてはなりません。

これでは肝心の作業効率が悪くなってしまいます。
よく使う文具は、取り出しやすい位置に収納したいものです。

文房具を取り出しやすく整理するデスクポケット

キングジム デスクポケット

デスクの上に散らかりがちなオフィスグッズを
取り出しやすい位置にスッキリと整理するなら
キングジム デスクポケット」があると便利そうです。

引き出しに収納スペースが増える

キングジム デスクポケット

ペンやマーカー、ハサミ、付箋などのよく使う文具だけでなく
手帳や電卓、A4サイズのノートまで収納することができます。
頻繁に使う文具から、たまに使う文具まで
仕事で必要なオフィスグッズは、ほぼ収納できてしまいます。

文房具が取り出しやすい

キングジム デスクポケット

引き出しに引っ掛ける文具ホルダーになっているので
わざわざ引き出しを開け閉めしなくても、
必要なオフィスグッズをスグに取り出すことが可能。

取り付けた状態のまま、
引き出しを開閉できるのも便利です。

また、デスクの上に新たに収納ボックスや
ペン立てを置かなくてもいいので
デスクに置く物を増やさずに、オフィスグッズを収納できます。

取り付けが簡単

キングジム デスクポケット

強力な磁石があるので、取り付けは簡単。

キングジム デスクポケット

ただし、取り付けできる引き出しの形状はよく確認しておきましょう。

便利な機能のまとめ

  • デスクの収納スペースが増える
  • デスクの上の文具を少なくできる
  • よく使うオフィスグッズが取り出しやすい

「オフィスグッズを引き出しにマメに出し入れできない。」
「どうしてもデスクまわりがスッキリしない。」
なんていう整理整頓が苦手な人は、
こんな収納グッズを使ってみるといいかも知れません。

デスクをスッキリ整理できるだけでなく、
仕事の効率もアップしそうな便利グッズです。

>> デスクまわりを快適に!便利グッズアイデア商品一挙紹介!
>> デスクワークは足が寒い!末端冷え性にスリッパ型足元暖房器
>> デスクでつま先を暖めるmood足元ヒーター!オフィスの暖房に
>> 職場で足が冷える!オフィスのデスクが暖かくなる対策グッズ
>> USBとカードリーダー付きの文具収納でPCデスクが快適に!
>> 卓上で使える文房具収納ケース!持ち運び便利で机スッキリ!
>> オフィス用は機能性!ペン立てよりPCモニター用ペンホルダー

今後の励みになりますので
記事が少しでもお役に立てたらポチっと応援お願いします m(__)m

にほんブログ村 雑貨ブログへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました