モニターの上に棚!キングジムディスプレイボード徹底レビュー

オフィス用品・文房具

PCのデスク周りをスッキリ整理したい!

オフィスでもお家でもPCデスクの周りはスペースが限られていて、物を置く場所に困っている人も多いのではないでしょうか?

私もパソコンのデスク周りは乱雑な状態で物にあふれかえってきたので、さすがにどうにかせねばと思い、机の上が整理できるグッズを探してみました。

モニターの上に物が置ける棚

最近では薄型モニターが主流になったため、モニターの上に物が置けなくなったのが少し辛く感じていました。そこで、以前から気になっていた「キングジム ディスプレイボード」を購入してみました。

通常なら物が置けないモニターの上に、卓上カレンダーや手帳といった小物を置くことができるようになる便利グッズです。

 

キングジム ディスプレイボード

ショッピングサイトでの評価と口コミは?

まずは、ショッピングサイトでの口コミをチェックしてみましょう。

どのショッピングサイトでも非常に高評価ですが、商品の割には価格が高いというコメントが何件か投稿されています。安定性については購入者さんによって意見が分かれるので、使用しているモニターによって違ってくるようです。

>> Amazonの口コミはこちら

>> 楽天市場の口コミはこちら

>> Yahoo!ショッピングの口コミはこちら

徹底調査!「キングジム ディスプレイボード」を使ってみた!

ブラウン管のモニターを使っていた時代は、モニターの上に卓上カレンダーやティッシュボックスを置いてましたが、今は薄型モニターの時代。

モニターの上に物が置けなくなってしまったために、デスク周りのスペースが更に狭くなっていたので、この「キングジム ディスプレイボード」を購入しました。

 

取り付けは至って簡単。実際は取り付けというよりもディスプレイの裏側に引っ掛けるだけといった感じでネジも使わないし、両面テープも使いません。本当にこんなので大丈夫なのかが不安でしたが、意外と安定したのが驚きです。

使用モニターは、「EIZO EV3237(31.5型)」なので、幅が足りないのが残念ですが、他にこんな商品がないので、とりあえずは良しとします。

 

ティッシュボックスがデスクのスペースをかなり占拠していたので、早速ティッシュはディスプレイボードに置きました。左奥からiPhone、Bluetoothスピーカー、ティッシュボックス。デスク以外の置き場所ができて嬉しい限りです。

 

反対側から見るとこんな感じで、iPhoneの充電ケーブルを横から出して、下の充電用USBハブに接続しています。

 

モニターの裏側はこんなこんな感じで、脚の部分を引っ掛けているだけ。脚の裏側滑り止めのゴムが付いているので、ここである程度グリップしているようです。

 

ディスプレイボードの手前にはちょっとした溝があって、ここにタブレットやスマートフォンを置くこともできるようになっています。また、溝の裏側にも少し段差があり、その段差がモニターの前面を噛み合って、更に安定性が増してるようです。

 

実際にiPadとスマートフォンを置いてみました。

スマートフォンはしっかり安定して問題なく置けます。ただし、iPad pro 12.9インチの大きいサイズも置くことはできましたが、iPadのカバーの厚みによって置けなかったり、あまり安定してるとは言えません。万が一落ちたら最悪なので、おすすめはしない使い方です。

 

ちょっと前にはみ出してますが、愛読書を一時置きするなんてこともできました。私の場合カレンダーはiPhoneかiPadで確認するので卓上カレンダーは置きませんが、卓上カレンダーを使う人は、ここにカレンダーを置くといいと思います。

「キングジム ディスプレイボード」を使った感想は? おすすめ度は?

  • 使用するモニターによっては安定しないのではないか。
  • 固定されていないので安定感に不安がある。落ちて壊れやすいものを置けない。
  • ティッシュや卓上カレンダーを置くには便利。
  • デスクが少し整理できてスッキリする。
  • モニター上部のデッドスペースが活用できる。
おすすめ度

ショッピングサイトの口コミにあったように、少し価格が高いように感じたので星は4つにしました。あと、サイズにバリーションも欲しいところ。大型サイズも販売して欲しいです。

体がモニターに触れた時にモニター本体が揺れて、物が倒れると事はありましたが、このディスプレイボード自体が外れるといった事はありませんでした。

卓上カレンダーやティッシュボックス、手帳など置くにはスゴく便利です。パソコンのデスク周りの省スペース化に一役買ってくれる便利グッズでした。


こちらの記事はレバテックフリーランスさんの「デスク周りを整理整頓!優秀すぎるアイテムや収納アイデアの紹介記事まとめ」で紹介されました。デスク周りをもっと整理するアイデアがもっと知りたい!」という方は是非参考にしてみてください。

今後の励みになりますので
記事が少しでもお役に立てたらポチっと応援お願いします m(__)m

にほんブログ村 雑貨ブログ 生活雑貨へ 

>> クールに決めろ!オフィスのデスク周りをおしゃれにするグッズ10選
>> デスクまわりを快適に!便利グッズアイデア商品一挙紹介!

コメント

タイトルとURLをコピーしました