2016-06

生活用品・日用雑貨

スリムなのに大容量な男性用弁当箱!人気のフードマン

お当箱がかさばって鞄に入れにくい! 通学や通勤用の鞄だと収まりが悪いので、 鞄とは別にお弁当の袋を持参したりしますよね。 かと言って無理やり鞄に入れるとかさばってしまって、 鞄がギュウギュウパンパンになってしまいます。 男子の弁当は量が欲しい! かさばるのを心配して小さいお弁当箱にすると、 働き盛りのお父さんや、部活動で体力を使う中学や高校の男子では はっきり言って弁当が足りません。 男子の弁当にはボリュームは必要不可欠です。
家電製品

R1やカスピ海ヨーグルトも!作り方簡単なヨーグルトメーカー

お店で買ってきたヨーグルトもいいですが、 毎日食べるとなると結構お金もかかるし、 自分で作ったヨーグルトも食べてみたいですよね。 それに手作りのものは何でも特別美味しく感じます。 自家製のヨーグルトって、 温度管理などが難しくて面倒くさいイメージ。 手軽に自家製ヨーグルトが作れるグッズがあると便利ですよね。家で簡単にヨーグルトを作りたいなら トプランの「ヨーグルトファクトリー プレミアム TKSM-016」が 役に立つかもしれません。
キッチン用品

包丁研ぎ器としても使える!ジョセフジョセフまな板の口コミは?

包丁研ぎ収納スペースがない 砥石や包丁研ぎ器のような調理器具も、 数が増えれば収納するスペースが必要です。 それに、使用頻度が少ないと奥の方にしまいこんで、 存在を忘れてしまうこともありますよね。包丁研ぎ器の置き場所をとられたくないなら 「Joseph Joseph スライス&シャープン」が役に立つかも知れません。 一見すると普通のまな板ですが 包丁研ぎがついた、新しい発想のまな板なんです。
生活用品・日用雑貨

洗面台の小物収納に便利!壁面に貼り付けるチューブホルダー

洗面所周りは、歯磨き粉、化粧品や整髪剤、髭剃りなど たくさんの小物が所狭しと並んでいて、 ものを置くスペースがなくて困ってしまいます。 見た目もゴチャゴチャしてスッキリしないし 使いにくいですよね。クルクル巻いて使いきれる歯磨き粉ホルダー そんな洗面所周りの悩みは「カラフルチューブホルダー」が 一度に解決してくれるかもしれません。
キッチン用品

手にニンニク臭がつかない!山芋すりおろしに便利なトング

食材をおろし金ですっていると だんだん小さくなって、ヘタしたら最後には指先を 擦ってしまうことってありますよね。 特に小さいにんにくは、手で掴みにくいから困りますよね。 角度を変えてみても、力が入りにくいし手間取ってしまいます。 ネバネバする山芋は、もっとすりづらいですよね。 手がヌルヌルに滑って全然掴めないし、 何よりも怪我しそうでコワイです。 子供にお手伝いをしてもらいたくても、 心配で任せることができません。
ベビー・キッズ

リビングや部屋の片付けに! 子供のおもちゃ収納ラック

子供がどれだけ言っても片付けをしてくれず、 結局代わりに片付ける羽目に。 しっかりお片づけが出来た!と思いきや、 おもちゃ箱の中はぐちゃぐちゃ。 このままでは片付けや整理整頓が苦手な子になってしまうのでは… と親としては、どうしても心配になりますよね。 子供がおもちゃを片付けてくれない。 おもちゃでグチャグチャになったリビングや子供部屋をスッキリしたい。 そんなときは「おもちゃ収納 天板付きトイハウスラック」があれば 悩みを解決してくれるかも知れません。
アウトドア用品

この夏海や砂浜に持って行きたい!便利&おもしろビーチグッズ20選

いよいよ夏がやってきますね! 夏といえばやっぱり水遊び。 夏休みは海や川、プールでたくさん遊んで 楽しい思い出をつくりたいですね。 夏に向けて海や川に持っていくと便利なものから、 楽しいビーチグッズまで、この夏に海や川に持って行きたい 便利&おもしろグッズを集めてみました。
生活用品・日用雑貨

洗濯物を室内で干すなら窓際!場所をとらない室内干し

室内に洗濯物を干す場所がない 室内干しで一番困るのは干す場所ですよね。 自立タイプの物干しでは場所を取って使いづらいし いちいち出し入れするのも面倒くさい。 バスルームに備え付けの物干し竿や、 カーテンレールにハンガーをかけてもいまいち乾きが悪いし、 そのうち壊れてしまいそうですよね。 場所を取らずに 部屋を広々使える物干しがあると便利ですよね。
アウトドア用品

設置簡単で超軽量な自立式ハンモック!キャンプや室内にも

キャンプなどのアウトドアで 快適な時間を与えてくれるのが「ハンモック」ですよね。 「ハンモック」といえば、木に紐を結びつけるイメージがありますが、 木に紐を結ぶ作業は面倒くさいし大変です。 手間をかけずにサクッと準備ができる、 便利なハンモックがあるといいですよね。 あっという間にラクラク設置できるハンモック
家電製品

気になるレコルトカプセルカッターキャトルの口コミは?

料理をしていると、食材を細かくすることって結構ありますよね。 細かくするだけで、料理の見た目は変わりますし、 美味しさも違ってきます。 でも、包丁で細かく切ろうとしても 慣れないと意外に苦労しますよね。 料理時間短縮のためにも、 食材を細かく切れる便利なアイテムが欲しいところです。
生活用品・日用雑貨

洗濯物の取り込み時間短縮!パラリと落ちるパラソルハンガー

洗濯物の取り込みは、 ホントに時間をかけたくないですよね。 洗濯物の取り込み時に一番面倒くさいのが パラソル型のたこ足ハンガーです。 実際に使ってみると、これがなかなか便利で、 ホントに一瞬でパラリと洗濯物が落ちます。 最初はおそるおそる試してみましたが、 ゆっくりとパラリをしようとすると失敗してしまいます。
キッチン用品

簡単ラクラクな大根おろし器! 力がいらない速攻おろし

フライパンの形状で持ち手があり、 裏側にはシリコンゴムの滑り止めがあるので グラつくことなく、安定して大根をすることができるんです。 これなら無駄な力をいれることなく 大根おろしを作ることができそうですよね。 男女問わず大人はもちろん。 お手伝いをする子供にも優しい便利グッズですね。
キッチン用品

パスタを簡単に茹でる便利器具!少ないお湯で節約と時短に!

「横茹でパスタ」はその名の通りパスタを横にするので 少ない水でも問題なし。素早くお湯を沸かして、 パスタをまんべんなく茹でることができちゃいます。 少ないお湯でパスタを茹でられるので 光熱費の節約にもなるんです。パスタを作る時のめんどくさい工程も「横茹でパスタ」なら 付属の蓋には湯切り口が付いているので 茹で上がったらすぐ湯切り、そのままお鍋で調理ができます。 洗い物もこのお鍋一つで済むのでストレスがグンと減りますね。
生活用品・日用雑貨

便利な水出しアイスコーヒーメーカー!作り方も手入れも簡単!

自宅で手軽にアイスコーヒーをつくりたい。 そんな悩みを解決できるのが「bruer コールドブルーアー」 スロードリップ式という、挽きたてコーヒーを冷水で丁寧に抽出する方式。 自宅にいながら、このスロードリップ式で、 アイスコーヒーが作れる専用ドリッパーなんです。 アイスコーヒー独特の上品な苦みや渋みを味わうことができるだけでなく、 温めてホットコーヒーとしても美味しく味わえるんです。
生活用品・日用雑貨

使い方は工夫次第!繰り返し使えるお洒落な結束バンド

「セルテヴェ・クージェ」は買い物袋を持つ時だけでなく、 幅広く応用を利かせることが可能。 散らかりがちなコードを巻き付けることも可能ですし、 ヨガマットといった厚みのある物を 巻き付けることも可能です。 アレンジ次第で何にでも活用できるのいいですね。
スポンサーリンク