2015-07

家電製品

首・肩・腰は揉み系マッサージ機がおすすめ! ネックマッサーの感想は?

医療機器認可取得 マッサージ器 ネックマッサー も~むというマッサージ機 ちょっとマイナーな商品のようで、家電量販店には置いてないし マッサージ器のランキングにも出てこない商品だったので 多少の不安もありましたが 「医療機器認可取得」ということもあり、これにしました。
家電製品

夏風邪の予防に! エアコンの直風を緩和する便利グッズ

既にエアコンもほぼフル回転で生活していますが みんさんはいかがでしょうか? エアコンも使い過ぎたり、使う部屋の構造や間取りによっては どうしても直風を受ける場所ができてしまいます。 エアコンの直風を避ける事ができる場合ならいいのですが、 どうしてもエアコンの風を避けられない事情がある場合は、 ホントに大変ではないでしょうか?
家電製品

PCの作業効率が大幅アップ!便利なiPadを立てるスタンド

PCの前で作業をしていると、iPadを見ながら作業をしたい事が増えてきたので 以前から気になっていた「iPadを立てるスタンド」を買ったので レビューしてみたいと思います。 近くの家電量販店にはタブレット用のスタンドがあまり売っていなかったで 今回もネットで買いました。
生活用品・日用雑貨

夏の騒音!? 風鈴の音色がうるさいと感じる人も・・・ 

こう猛暑が続くと、少しでも涼しく過ごす方法はないものか・・・と考えますが みなさんは夏を涼しく過ごすために、何か工夫はされているでしょうか? 我が家では去年、子供が学校で作った風鈴(ふうりん)を 窓辺に吊り下げています。
家電製品

これは便利! 電動ハサミで段ボールを切ってみた!

日のように便利グッズをアレコレ探して実際に買ったりしているので 僕の家にはネットショッピングで買った商品が次々に届いてきます。 佐川急便やヤマト運輸の人とも顔なじみになりそうです。 そんなこんなで、届いた商品の梱包資材が山のように積み上がってきました。 今まではハサミやカッターを使って段ボールを切ったり、 手で小さく破いてゴミ袋に入れたりしてましたが さすがに段ボールをまとめる作業がきつくなってきたので、 「人力」で切っていた段ボールを「電動」にするだけでも作業がはかどると思い、
オフィス用品・文房具

デスク用にアロマも使える卓上扇風機を買ってみた!

エアコンを付けるほど熱くはないけど、扇風機を置く場所がないとか 誰かと扇風機を首振り共有していて、なかなか風がこない・・・とか そういう事ってありますよね。僕も、仕事でパソコンの前にいる時はそんな状況だったので 少しでもエアコンを付けずに、涼しく仕事をするためこんなの買いました!
生活用品・日用雑貨

オムツ替えがグンと早くなる! 片手で開くウェットシート!

こんにちは! 便利グッズ大好きズボラーマスクです! 最近やっと下の子供のオムツが外れました〜(^O^) ちゃんと自分でパンツもはけるようになったし、お漏らしもしないので やっと1つの苦難が去っていってくれました・・・。 いや...
生活用品・日用雑貨

ハンディタイプのかき氷器で究極のメロンドリンク完成!

こんにちは! 便利グッズ大好きズボラーマスクです! それにしても暑い! 暑い! 暑い! 「あちぃ~~~」 ちょっと前にたまらず衝動買いした 「ドウシシャのハンディかき氷器」は毎日フル回転! 最初に買ってきたイチゴの...
生活用品・日用雑貨

水滴で濡れてもスグ乾くドリンクコースターが便利!

こんにちは! 便利グッズ大好きズボラーマスクです! 毎日氷をたくさん入れた冷たいコーヒーを飲みながら デスクで仕事をしておりますが 夏の「クソ暑い!?」日には キンキンに冷えたドリンクは必需品。 冷たいドリンクをデスクの置...
アウトドア用品

危険! 休日のキャンプ場で毒虫に刺されたらどうする!?

夏休みにキャンプに行かれるみなさん。 蜂(ハチ)やブヨ(ブト)に刺された事ってありませんか? 夏は楽しい虫取りの季節ですが、害虫の季節でもあります。 「蚊以外の虫には刺された事ないよ〜」なんていう人もちょっと聞いてください。 キャンプ場で虫に刺された事がない方も いざ、家族でキャンプに行くとなると 「何かあった時」の事は考えておいた方がいいと思います。
アウトドア用品

アウトドアのキッチン用品の収納に便利なテーブル

こんにちは! 便利グッズ大好きズボラーマスクです! ついに子供たちは夏休みに突入しましたね。 お盆休みはアウトドアの計画をたてられている方も多いと思います。 子供たちだけではなく、大人にとっても楽しい夏休みにしたいもんです(^^)...
生活用品・日用雑貨

【実証】電子レンジで温めた熱い皿の持ち運びに便利なアイデアグッズ!

こんにちは! 便利グッズ大好きズボラーマスクです! 面倒くさがりでズボラな僕は、子供のお昼を用意するのが面倒くさいので、 冷凍食品やレトルトですませてしまう事がよくあります。 もはや電子レンジがなくては生きて行けませんが・・・...
家電製品

料理の時間短縮に! ご飯とおかずを同時に調理できる炊飯器!

こんにちは! 便利グッズ大好きズボラーマスクです! 夫婦共働きで頑張っている家庭のママさんにとって 毎日のご飯の支度は面倒だと思います。 主婦はみんな料理が好きってわけでないですよね。 毎日3度のごはんの支度は面倒くさくて嫌だ!...
家電製品

夏休みの自由研究はスマホ・PC対応の顕微鏡が楽しい!

こんにちは! 便利グッズ大好きズボラーマスクです! もうすぐ夏休みですね〜。 夏休みといえば、海! 川! 山! 虫取り! プール! 祭り!・・・・などなど 子どもたちにとっては楽しい事がいっぱいですが 1つ問題があります・・・ ...
家電製品

家庭で簡単!ドウシシャ大人のかき氷器徹底レビュー

たまたま近くの電気屋さんで見かけたのですが スグに欲しくなったので、「ドウシシャ 大人の氷かき器」 という商品を買って試してみました。 「かき氷器」を買ってみようとお考えの方の参考になれば嬉しいです。
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました