Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/zuboramask/zuboramask.com/public_html/wp/wp-includes/post-template.php on line 284

畑仕事にはこれ!しゃがむと腰が痛い人におすすめ!

腰痛の女性アウトドア用品

現代人の大きな悩みのひとつに腰痛があります。
特にしゃがんだ状態を保つのは、かなりしんどいです。
ガーデニングや花壇での作業をラクにする
便利グッズを紹介します。

しゃがむ草取りは腰が痛くてキツイ!

ガーデニングや畑仕事、
家の周りの草取りでもそうですが、

どうしても辛いのが、しゃがみ姿勢です。

立つか座るかできれば、かなり楽になるのですが
雑草を抜く時は、どうしてもしゃがまないと作業できない。
いくらなんでも、ずっとしゃがみ姿勢は辛すぎです。

腰痛の女性

雑草取りの軽作業の便利グッズ! しゃがむ必要なし!

そんな悩みはこの便利グッズで解決できそうです。

img58803787

「すわりっこ」という商品なのですが、単なる椅子ではございません。
とにかく持ち運びが楽なのが特長で、ガーデニングや雑草取りなど
作業をしては移動、作業をしては移動といったような時に使える椅子です。
img58803763

椅子を置き直さなくていい! 両手もフリーで移動もラクラク!

軽いのはもちろんなのですが、
履くことができるようになっているので

両手がフリーの状態で、
椅子を履いたまま移動できるんです。

これはめちゃ楽ですね!

両手にスコップなどの道具を持ったまま、
別の場所に移動して
そのまま座って次の作業に取りかかれます。

img59438931

若干恥ずかしい気もしますが、しゃがむと腰が痛いので
そんな事も言ってられません。

この「すわりっこ」があれば、長時間のしゃがみ姿勢がないので
かなり作業が楽になります。

特に「ガーデニングをしたいけど、腰が痛いから止めとこう」と
考えていた人にはおすすめのアイテムです。

ちなみにこの「すわりっこ」は、
今まで実際に使った人の口コミだけで広がった便利グッズらしいです。
それだけ、実績があるって事ですね。

雑草処理だけなら、
立ったまま雑草が抜ける便利グッズ
いいかも知れません。

便利な機能のまとめ

  • 履ける椅子なので頻繁に移動がしやすい。
    (椅子を置き直す必要がない)
  • 両手をフリーにしたまま移動ができる
  • 撥水加工されているので海や川でも使える

用途

  • ガーデニング
  • 草取り
  • 潮干狩り
  • 運動会やスポーツ観戦など
  • アウトドア

折りたたんだり、圧縮する事ができれば
遠出の時にはもっと重宝しそうでしたが
家の庭や畑でのガーデニングでは
手放せない商品ではないでしょうか。

ガーデニング好きの腰痛持ちの方にとっては、
なくてはならない便利グッズだと思います。

ちなみに取り扱いは楽天市場のみのようです。

今後の励みになりますので
記事が少しでもお役に立てたらポチっと応援お願いします m(__)m

にほんブログ村 雑貨ブログへ

コメント

  1. 成沢 貞良 より:

     上手な履き方の所で
    まずは両足にゴムをとうしますが、投資ますになっています。
    だじゃれですか?

    • zuboramask より:

      よく見てみましたが、引用画像の部分だったので
      メーカーさんか販売店さんの誤字のようですね。

タイトルとURLをコピーしました